忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふふふふふふふふふふふふふうふふふふうふふふうふfff…

もはや↑の文字が仲良く手を繋いで皆が正座してる図にしか
見えなくなるというマジック。
(そしてさりげなく他の文字が混じっていたりとかv)

今朝、拍手メッセージを開いてメッセージを確認したところ
女神が光臨してました!@@
もはや自分でさえ『?いつこんな凄いリクエストしましたっけ?』と
思ってタイムマシンに乗って確認しに行きたくなるほど
物凄いプレゼントが届きましたぁっっ!><b

まだご自宅では公開されていない模様ですゆえ
正真正銘本邦…NO、全世界初公開!



 


005d0cef.jpeg











な、なんとecoさんがキリ番リクエストで描いてくださいましたっ!
自分、よくぞ踏んだっっ!と『GJ!』をかましたいほど
自分のラッキーを褒めてあげたい(←いや、そこは『GJ!はecoさんだろう!』と
いうツッコミ大歓迎!vvv)。
どうです、このサイズ、この構図、この豪華さ!

フゥハーハハハハハ(シュタインズ・ゲート風)、羨ましいだろう~!
悔しかったらecoさんちでキリ番踏むべく
日に3度はご訪問せよ!と絶叫&自慢しまくりたいほどの麗しさ!
もうどこからじっくり眺めてウハウハハァハァしようかと思うほどの拘りっぷり@@
嬉し過ぎて目が泳ぎます、泳ぎます、泳ぎます。
どこを見ても素晴らし過ぎて…
動悸が…ッ!眩暈が…ッ!血圧が…ッ!挙動が…ッ!MAXレッドゾーンです><b
きっとecoさんはneを感動死させたいに違いないv
足指にちゃんと爪が見てとれる!
オッドアイ骸骨の瞳の光の残像がうっすら映ってる!
鈍い金色に輝く重厚そうな装飾品!
憂いに満ちた整ったお顔立ち!
ウェストから腰へと続くむっちりとした肉付き!
豪奢なレース! 見えそうで見えないパn…(自主規制w)
オパーイに落ちる杖の影!(こういうところまできっちり描いてくださるとは…!)
肩の装飾品はおそらく蛇でしょう^^
抑えた色味なのに彩度・明度の高い作品よりもずっとずっと威厳・豪華さに
満ちている、というのはやっぱりecoさんの実力なのですね^^b
『時を司る女神』がコンセプトです^^
こんな素晴らしい女神がいたら『自分、一生、時に縛られたい…っ!』と
思う方が続出すること間違いなし!!!!

で。
あまりにも嬉しかったので、現在デスクトップ画面に飾らせていただいておりますv
自分のモニタにこういう感じにおさまるのをご覧いただければ、e
coさんが描いてくださった作品のサイズやステキさが
よ~~~っくお分かりいただけるかと思います^^b
このプレゼントをマシンを開くたびに拝めると思うと
マシンを開けるのが楽しみでなりません^^
ac92cfcb.jpeg










7cd485ca.jpeg














ecoさん、本当に素敵なイラストありがとうございましたっ!^^
大事にします!!!!!  家宝や~~~vvv^^vvv




 

 

 

今夜はへとへとなneです、こんばんわ。
別に今夜も絵茶三昧というわけではないんですよ(笑)。
単にリアル方面でいろいろと疲れてるだけです^^;
(余談ですが『疲れる』は『憑かれる』に繋がるので
あまりその言葉は使わないほうがいい、と聞いたことがあります。
ってことは『はー、くたびれた』と言ったほうがいいのか…???w)

先日当家で『某絵師さんの絵茶室に直撃してみたb』と
『あらびぁ~~ん』な絵をアップしましたが
こちら、実はすだれさんのお宅に突入かけたんです^^
で、すだれさんが気がついてくださいまして
なんと加筆してくださいましたッ!!!!

ではその美麗加筆っぷりをご覧くださいましー!

↓ 


8550486c.png








麗しのターバン青年!!!!@@
憂いを秘めた端正な横顔、美しい色合い、計算された空間作り、
独特のすだれさんタッチ。はー、うっとり^^
背景もすだれさんの手によるものです。
幻想的で美しいですよね!

もちろん、すだれさんのお宅でも
メイキング話がご覧になれますので
そちらもぜひっ!
自分は絵茶ログがメンテで消えてしまう前に
ソッコートツニューしまして拝見してまいりましたっ!

単なる正面向いただけのneの絵をここまで魅惑的なものに
仕上げてくださったすだれさんの手腕、さすがですーb
(はー、自分の絵の深みのなさにガックリきますよ;;
すだれさんみたいに陰影のある魅力的な塗りをしたいなぁ…;;)

すだれさん、ありがとうございました!
今度はリアルタイムでご一緒できますように…^^


 


 
7a291d23.png







kogiさんが加筆してくださったものをドカーンと!^^

kogiさんの発見スピードのそりゃ速いことと言ったら…!!!@@
わずか1時間ほどで発見されてしまいました^^;
これじゃサプライズの意味無し?(笑)
失せモノ探しが得意そうなkogiさんには
ぜひ『探偵kogi』の名をプレゼントしたいと思いますーv

完成作品はもちろんkogiさんのお宅でご覧になれますが
自分は再度絵茶室に潜入(笑)いたしまして
途中までkogiさんが描いてらした部分絵も拝見できました(ラッキーv)。
優しげな色合いの花冠(というよりむしろヘッドドレス?)をかぶった、
花の精、kogiさんらしい柔らかさと暖かさに満ちていて
本当に癒されます^^ ほんわか~vvv
kogiさん、neが描いた文字は遠慮なく消してくださって
かまいませんよー?^^ 場所をお借りしているのはこちらですゆえ
主は遠慮なく堂々とお好きなように描いてくださいませb
そしてできることなら筆圧onにしていただけると
ひじょーにありがたいです><b
ぜひまた突撃させていただきたく…。よろしくお願いします^^
ステキに加筆してくださって本当にありがとうございます!
間髪いれずに乗っかってくださる優しさがココロにしみます…!!

(kogiさんが描かれた経過をご覧になりたい方は
kogiさんちの絵茶室突撃をお勧めいたします^^b
明日の朝のメンテがかかる前でしたらログが残っておりまするー)


 

 

b07cda35.png








昨日突撃したのはモリエールさんのお宅だったのですが
内緒でこっそり…でしたので特にメッセージは残してこなかったんですね^^;
それなのにモリエールさんが足跡を発見してくださって
ゴージャスにサプライズ加筆してくださいました…ッッ!!!><b
まさか気がついてくださるとは思わなかった自分にとっては
この上ないご馳走!!! お持ち帰りOKとのことでしたので
ソッコーでお持ち帰り、アップとなりました^^

 

モリエールさんのお宅にお出かけになると
詳細がご覧になれます^^
羊…もとい(笑)、執事か下僕のような…とおっしゃっておりましたけど
コリャどう見たって『たった今、そこの教会で誓いを立ててまいりましたー』的な
感じじゃないですか?^^

この仕上がりをご覧くださいませ><b 
あらかじめ打ち合わせてあったかのように
ピタリとはまった見事な加筆っぷり!@@
さすがはモリエールさんのお仕事!v 
ウハウハが止まりませーん!
モリエールさん、ありがとうございましたっっ^^


タイトルはワードをふたつ並べて…を続けて『promise promise』に
してみましたー。
ぜんぜん関係ないですけど『lynx lynx』という名前の動物もおりまするー。
こちらも精悍な顔つきでカッコイイですーb


さて、ではまたこそこそと時間を見計らって
オンラインにあがってまいります。不定期オンでしかも短時間と
あっては、なかなかご一緒できるチャンスに恵まれませんけど
もしどこぞでお目にかかれたらよろしくお願いします^^
(毎日ちょっとでも描ければいいんですがねぇ…orz
描かなきゃますますド下手になるんですよねぇ…;;)


    

************************************************

(追記)
☆モリエールさんへ☆
 

daisy daisy は正式名(?)はdaisy bell というらしいです^^
機械がどうの人狼がどうの…という小説で読んだので、
おそらくこの歌で間違いないと思うのですが…。

http://www.youtube.com/watch?v=41U78QP8nBk

バリッバリの機械音ですv
それでもなんだか懐かしいような気がしてしまうのが不思議です^^

他家の絵茶室潜入ミッション、了解しましたー^^

筆圧感知オンにすると広い画面が塗りやすくなるんですよー^^
水彩のような混ぜ混ぜができるし
いちいちペン先の太さをチェンジしなくても
スライダーバーで自由にチェンジできるので
自分は重宝してます^^b


 


  
 
 

インフルエンザとノーウォークウィルスが巷で猛威をふるっている模様…。
ご注意召されぃ><

先日ぎんの字さんがtao茶においでになった際の置き土産^^
ぎんの字さん、ありがとうございましたー!
お受験(笑)が終わったら心ゆくまで絵茶を楽しみたいと
思いますゆえ、そのときにはお付き合いどうぞよろしくv
4dc5ccb0.png






ぎんの字さんの加工verはこちら。
e403934d.png

 







カッコイイ天使にーさんが祝福のタネを蒔きに来てくださいましたよ。
ありがたやありがたや…(拝んでおかなくちゃb)

そして。
マナトさんが復活なさったです!
お帰りなさい!!^^
新しいバナーと共に右側のリンクから
マナトさんちに飛べるようになってます。
凝った作りのサイト仕上げとなっておりますので
皆さまお祝い持って飛び込んでくださいませ。
(ただし言わずもがなですけどマナーもお忘れなく^^b
まぁこちらにいつもおいでになってる方々には言わずとも、ですけど
うっかり覗いてしまった新規の方のために一応念のためということで)

うっかり自爆(笑)なさったという志麻さん。
ご自宅で豪華フリー配布のお知らせをなさってます。
志麻さんの気の向くままの限定期間配布ということですので
まだの方はお急ぎになったほうがよろしいかとv

何かまだ書くことがあったような気がしましたけど忘れましたー!(←!!!)
本日は筋肉痛もあいまってカラダが重いです…orz…ずぅぅぅーん。


思い出したので追記(笑)v



 

思い出したので追記します^^


ぎんの字さんのお宅でお見かけした診断メーカー。

■ あなたの名前の意味を調べったー
  
http://shindanmaker.com/161609

「ne」 【意味】 (1)実力不足の (2)無気力な (3)裸族
「nefer-D」 【意味】 (1)いつもヒマな (2)女々しい (3)アッー!
「ねふぁ」 【意味】 (1)不埒な (2)使えない (3)クズ


… 合ってる …ッッ><;; 
うわゎぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~ん;; 
どうせいつもヒマよっ!女々しくて何が悪いのよっ!使えないクズで悪かったわねっ!
実力不足なんて百も承知よ!本人が一番知ってるわっ!裸で不埒でどこか問題あるっ!?
落ち込むわー!どん底よぅぅっ! きぃぃぃぃーーーー!
卓袱台がっちゃーーん!
(壊れた模様です。放っておけば勝手に再起動して治るそうです。ホントか…???

■ 1%の才能と99%の努力ったー
  
http://shindanmaker.com/190272

 neは『1%の運と、99%の明るさ』で、人生を乗り切ります
 nefer-Dは『1%の友情と、99%の愛情』で、人生を乗り切ります
 ねふぁは『1%のハッタリと、99%のアニメ』で、人生を乗り切ります

人生なめんじゃねぇ!とかって声が飛んできそうな気がするです(笑)。

珍しく線だけで遊んでみたところ、ネコっぽいのが出来上がった模様ですb
09a5907a.png

 

 

 














 

無事に年も改まりました。
なにやかにやと気にかけてくださった絵師さまがた、
ありがとうございました。そして今年もどうぞよろしくお願いします^^
ニューイヤーカードを描く(書く)気持ちにもなれず
きちんとご挨拶できなくて申し訳なく…><;;
今年はずっと引っ張っていた雑事が片付きそうなので
早くスッキリした気分でお絵描きに勤しみたいものです^^

そして絵師名簿のほうへお年賀を届けてくださった絵師さまがた、
ありがとうございました!
これはおそらく『公開してくれたっていいのよ?』なお年賀だと
勝手に納得してこちらにアップさせていただきます^^

************************************************


f62cde3f.png













モリエールさん。
おなじみ、モアイ子ちゃんが晴れ着で登場!
ストイックそうなお顔(笑)にピンクの可愛らしい着物が映えるったら!^^
六郎クンが霞んでしまいそうです^^;
もしかしたら一番愛されキャラなのかもしれません^^


16092538.png









なかのうえさん。
こ、細かい…ッッ!><b
そしてこの妖艶さといったら…!
骨抜きにされそうです。なかのうえさんの色の組み合わせは絶品ですb


725d6770.png









へけとさん。
時にものすごく色彩に満ち満ちた挑戦的な作品を創られるかと思うと
一転してこういう柔らかで穏やかな雰囲気の作品も描かれる、その
表現の幅の広さが大好きです^^
拝見してるだけでココロが暖かくなりますv


435a0476.jpg









香也子さん。
お得意のバリバリ和服美人さんではなく、
意表をつくかのようなチビキャラで登場!^^b
しがみついて泣きそうなコをかっさらっていきたい気持ちでいっぱいになります(笑)。
奥行きと横の広がりを感じさせてくれる構図はとっても好みです。

************************************************
他にもフリーイラストとして配布してくださってる絵師さまたちの
お年賀もがっちりしっかりいただいてまいりました!
アップしてよいのかどうか許可をいただいておりませんので
お名前だけ失礼します^^
まだフリイラをいただいてない方はダッシュでいただきにあがったほうが
いいと思いまーすb

catさん、しゃぼんさん、へびさん(へびさんのは2種類ありますよーv)、
ぎんの字さんのフリイラをいただいてまいりました!
ありがとうございました^^

それから。
お絵描き共和国さんのリアル板をまだ訪問してされてない方は
すだれさんのものすっごい作品を見に行かれることをお勧めします!
見ただけで気が遠くなりそうな、凄いブツを投下されてます@@
動画もぜひ! 3日超え、カウント10万突破の空恐ろしい凄絵です@@


拍手メッセージ、ありがとうございます^^
ご自宅に伺っております。
空ポチさんもありがとうございます!^^
最近、拍手管理画面を開けるたびに表示されるAmazonお勧め一覧に
必ずと言っていいくらいセイバーのフィギュアが表示されるのは
なぜなんだろう…(笑)。
セイバーはフィギュアまでは手を出してないはずなんですが^^;





 


モリエールさんからバースディプレゼント絵をいただきました^^
b8c23f1a.png













モアイ子ちゃんと魔女子(VSにて初登場w)のふたり女子会クリスマス!
可愛いですよね!^^b
しんしんと雪降る中、人外(笑)のふたりが黙々とポテトとチキンを
頬張るというシーン。仲良しでなによりですb
なにせ、魔女子はモアイ子ちゃんの頭に着地するという、
とんでもない無礼をはたらいてますからね(笑)。
あの後、ふたり意気投合したのですね。良かった良かった^^
モリエールさん、ありがとうございました!!!


そしてこちらはへけとさん作製のケット・シー!@@
610c873f.jpg











写真よりも数十倍、数百倍可愛いんです><b
すごく丁寧に細かく創られていて、手にした瞬間に一目惚れ…!
レンタルボックスとかで委託販売すればゼッタイ売れると思われ…!!!
ハンドメイド大好きにはたまらない逸品です。
クリスマス仕様になっていて、後姿も可愛い!
王冠やマントなど本当に細部まで凝ってるんです。
見れば見るほど、触れば触るほど愛着が湧きます。
このまま墓場まで持っていくぞー!!! (←なんたる執念^^;)
へけとさん、ありがとうございました^^

 

みさと嬢!
TO氏のお仕事です^^
b681a17a.gif













背景はこだわりのGIF仕様のキラキラバージョン@@
めっちゃ手がかかっていそうです。
neが描いたらくがき要素を全部しっかりと盛り込んでくださいました^^
これからはこのお嬢がお知らせ係として活躍してくれる模様b
性別不明、スリーサイズ不明(笑)、出身地もおそらく不明w
アイコンとしてもっと早くから活躍させれば良かったですね><b
TO氏、GJです!!!!


みさと嬢にスイーツを届けてくれる『配達部隊』!!!
こちらはロクジさんのお仕事です^^
47dbfe63.png






ロクジさんの描かれるミニキャラは皆さまご存知のとおり、
そのままチマチマと動き出しそうなほど存在感に満ちていて
可愛さ満点! こういうコたちがチマチマとスイーツを
届けてくれるのですよ!想像しただけでそりゃもう…(はふはふどきどきわくわくv)!
ロクジさんの遅刻(ホントはセーフ!なんですv)に大感謝ー!

 

美味しい茶は大好きです。
ace95c2b.jpg










残念ながらブラックコーヒーは胃に直にきてしまうので
カスタマイズ(笑)してかなり甘めに変身させてしまうのですが
紅茶とかハーブティーとか日本茶はせっせと飲みます。
こちらもいただいたクリスマス仕様の可愛い紅茶。
グラスはもちろん耐熱性(フランス製だったと思います。
パイレックスとかそんな感じ?)。飲み物を入れる前に充分に
暖めてはおくんですけど、冷めるのは早いですね。
陶器には勝てない?


らくがき大会の個人得票をキャプチャしておきましので
続きからこっそりあげておきます。
拍手メッセージ、ありがとうございました。
そしてFESTA!のお知らせもありがとうございます^^
…頑張るッッッ><
入手できなかったら1週間は泣いて暮らしてると思うです。
空ポチさんもありがとうございます!^^





 



 

Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]