忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

catさん宅でフリー配布中^^
喜んでかっさらってまいりました!
catさんらしい美麗塗り、絶妙の空間の取り方と色バランス。
透明感あふれる世界はさすがのお仕事、といったところでしょうか?^^


a631dcd2.jpg












こういう方と一緒なら厳冬の雪原も踏破できそうな気がする…ッッ!!!
catさん宅で絶賛配布中なのでお見逃しのないようv
catさん、ありがとうございましたー^^



出来上がったものをpng保存してみたら
ぴったり1MBあって自分でもビックリ@@
なんでこんなにファイルサイズがデカイ…????

…。
ええ@@?!
チーム対抗お絵描きバトル開催のお知らせが出てますね@@
お正月からのんびり遊び呆けてはいられない、ってことですね(笑)。

その前にやらなくちゃいけないことをちゃっちゃと済ませなくちゃ><

拍手メッセージありがとうございます。
確認しております^^b ホクホクですー!!!
空ポチさんもありがとうございます。
励みになりますー^^





 


 
46b14926.png













すっ…………ごく嬉しかったのでいの一番に飾ってみる^^b

TO氏、感謝です!!!!!^^
自慢しまくりますよーv
ありがとうございます!大事にします!!!

TO氏のこのお仕事についてあれこれ知りたい方は
TO氏のお宅(http://embody365.pazru.com/)へ伺うべしb






82d67286.jpg










ecoさんちでいただいてまいりました^^
20000HITだそうです! おめでとうございます!!!
ecoさんがフリーとして配布なさってるのがこちらのゴージャスな一枚。
蒼子嬢と黒子嬢がにっこりこちらを見て微笑んでたり…^^
ecoさんの自然なポージングとかしっとりとした塗りは憧れですv
いつも仏頂面で突っ立ってる絵(笑)を描く自分はこういう柔らかな塗りとか
綺麗なボディラインって苦手中の苦手なので
『ほにゃぁぁぁぁ~☆』とかため息つきながらうっとりしてます。
メイキングも拝見できるので、まだこの素敵フリイラをかっさらって
ない方はecoさん宅へGOGO!!!


みさと嬢の猛烈アタックにたじろぎながらも
リアルのほうのゴタゴタもちょっとひと段落つきそうなので
お絵描きに没頭できる、か も ?


有償ソフトの良いところは、しぃぺならひとつひとつドットを打って
紋様を創りあげていかなくちゃならないところを
ササッと紋様をスタンプできちゃう点ですね。
ここでかなりの時間短縮が可能なので嬉しい!v
チマチマとドット単位で紋様を創っていく作業も
キライじゃないんですが目にはツラーイ><

拍手ポチ、ありがとうございます^^
空ポチさんもありがとうございます!!!




 

忍者さんのアップロード用のファイル容量が80%を
超えたところ、自動的にファイル増量申請ボタンが出現しました。
申請ボタンをポチしてしばらくしたら
ファイル容量がイッキに2倍に増えました…@@
安心してガンガンファイルをアップしろ、ということですね、えぇ^^b

************************************************

今やどこをどう回っているか分からない『大好きなあの絵師さんを
描いてみるバトン』。
なんとちとさんがバトンキャッチして描いてくださいましたー><b
しかもバトン差し戻し(笑)ということで
なんとneを描いてくださいましたッッッ!
ありがとうございます!!!

許可をいただいてでイソイソワクワクウキウキテカテカ気分で
持ち帰ってきましたので早速披露!
bfd8470d.jpg













!!!!!!d(`・ω・´)b!!!!!
∞(無限大)美化!
自分、こんなに美人じゃないので
オロオロ真っ最中です@@
すごく思慮深そうに見えるのはちょっぴり伏し目がちな瞳と
艶やかな肌のせいでしょうか。
綺麗な顎のラインもグロスを刷いたようなヌーディな
唇もとてもオトナっぽいv
髪型は普段neが描いてるキャラに圧倒的に多いオカッパを
意識して描いてくださったそうです^^
(どんだけオカッパ好きなのかばれてますよね^^;)
ちとさん、ありがとうございますーッ!
このまま待ち受けにしてニヤつくことにいたします^^

…ということで、戻ってきたバトンは
ありがたくいただいて『VS開催中にリーダーを務める絵師さん』に
回すことにいたします(笑)。
VSでヒィヒィ言ってるところへバトンを押し付けようという、
鬼のような所業(笑)。どのリーダーさんの元へぎゅうぎゅう押し付けに
行くかは…後のお楽しみ、ということで^^b
ご覚悟召されいv


ちとさん、ありがとうございました!^^
大事にしますー!b

 

参加してるわけじゃないんですけど
ブログでの宣伝ならかまわないんですよね?^^

あとねさんLOVE!の絵師さまたちが集結なさって
創ってらっしゃる『Festa!』のデジタルverが発売になってます。

http://p.booklog.jp/

現在『人気本』『最近売れた本』のカテゴリでランクインしてますね^^
『Festa!』の画像をクリックしていただくと詳細がご覧になれます^^


自分は燦樹さんのお知らせでいそいそと伺って
ソッコーで購入してまいりましたb
クレカ決済でもかまわなかったんですけど
なんとこちらはWebMoneyが使えるというサイトさまなので
(BitCashもそうなんですけど、WebMoneyが使えるサイトって
少なくなってきてるんですよね。ゲーム関連サイトの場合は
使えることも多いようなんですが…)
貯めこんでいたWebMoneyが陽の目を見ることができました…(T-T) 感動!
デジタルverでこの豪華なメンバーの豪華な作品が見れるという幸せ…v
ペーパーverもすごくすごく楽しみです!
保存用に1冊、鑑賞用に1冊、回覧用に1冊…(マニアっぷりダダ漏れ^^;
もしかして普段もこういう買い方してるの?と
思われそうですがモノによっては実は…やってますw)。
でも個人で3冊とか購入してもいいものかしら…。
ペーパーverは11月発売予定とのことなので楽しみに待つことにします^^b

かのサイトさまをふと眺めてると…。
『まもって守護月天』があって、いきなりテンションアップ!w
これ、すごく好きだったんですよね。
買ってみようかという気持ちがムクムクと…(笑)。

 
kogiさんの背景素材を存分に生かした暑中見舞いをお見かけしたので
奪取してまいりました^^

へけとさんの暑中見舞い。
18524059.png













柔らかな色合い、背景にぴったり似合った優しくてココロ和む1枚^^
カエルはへけとさんの分身だそうですb
(実はこっちが本体だとかなんとか…w)
文字とのバランスも秀逸でこの色の扱い方はさすがはへけとさん!
透明感あふれる世界がkogiさんとへけとさんのダブルワークで
本当に美しい…。
他の方の合作を拝見するのはすごく刺激になります。
自分には出せない色合い、世界をさぁどうだ!と言わんばかりに
展開されると、圧倒されると同時に『頑張らなくちゃ><』と
発破をかけられるような気がします^^


こちらはモリエールさんの暑中見舞い。
チクチクとせっついた甲斐がありました^^b
7829c19e.jpg













kogiさんの背景素材をお借りしてるというお話は伺っていたのですが
どの素材かは全く知らなかったので出来上がりを楽しみにしていました^^
なんて上手い生かし方!!!@@
この発想は自分にはなかった…!!!
夜空の幻想的な色合いにこの背景を持ってくるとは
モリエールさんGJです><b
しぃぺで一発描きだとは…!恐れ入りました><
画像をアップしてコンティニューすると劣化がものすごいことに
なるのでホントに一発、あるいはコンティニュー2回くらいで
描かないとならないんですよね。
すごい集中力と気力、敬服です^^


他にも暑中見舞いを配布してくださってる絵師さまたちがおいででしたので
こっしょり~といただいてきました^^
公開自慢していいものかどうか判断がつかなかったので
密かに何度も眺め回してはウフフフフ~~したいと思います(怖ッッw)。

続きから拍手返信^^

fd078663.png







み~ねこさんがtao茶においでになりまして
とっても爽やかな1枚を残していってくださいましたー!^^b
ありがとうございます!!!
目に痛い配色…とご本人はおっしゃってますが
夏のスカッとした青空を思わせてくれる綺麗な水色は
とっても涼やかで暑い日には何度でも眺めたくなります^^
暑い日はこちらを眺めて涼もう…b

真夜中に描いてくださったようで、
メンテのかかる前にキャプチャできました^^
(やっぱり早起きは得するんですよv
VIVAサマータイム!←違うと思う…^^;)

このサイズの全画面を塗り潰すってすごーく大変だったと思います。
ひたすらグリグリと塗って塗って塗りたくるので
途中で『ふぇ~~;;』と感じるんですよね(苦笑)、その苦労分かります!v
最初に線画ありき、で描いていかれるんですよ、彼女。
で、その線を綺麗に生かして塗っていくんです。
タカミンにマスク機能があったことに今更ながら気がつきました^^;
だいたい、しぃでもマスク機能なんて滅多に…というか
全くと言っていいほど使わないので
一瞬、『あれ?なんで線画を潰さず塗れる…?』と真剣に悩みましたからね(笑)。
自分とは真逆の描きかたをなさるので
描画過程を拝見していてひたすら『ほぇぇぇ~~』でした。
線画を綺麗に描かれる方、線画だけで完成形をとれる方には
この描き方意外にオススメかもしれません^^

み~ねこさん、素敵な置き土産をありがとうございました!!!^^
大事にしますb
ぜひまた遊びに来てくださいね^^

 

雪です。
みっしりと積もっております。
今年は雪が少ないなーと思っていたら
やっぱり年間できちんと帳尻をあわせてくるようです。
それでも以前(10年前とか)に比べて雪の量は減ったような気がします。


にゅとさん、ハリ坊さんのお宅で拝見した『たったー』シリーズ。
診断日替わり。

http://shindanmaker.com/77069

かなり痛いところをついてくる、というので試してみました^^
まずは『ne』で。
2dbc5e76.png






…。
あまり痛くない…^^;
コメント返しでよく『要・修行!』とか『また頑張ります』とか
書いてるので自覚してます、このあたり(笑)。
躍動感はないですね、確かに。
ダイナミックさを出すって、自分の場合は構図で出していくしか
ないような気もするのですけど?

では『nefer-D』で。
96a29795.png







…。
この診断結果を読んで顔を赤らめた方、
きっと考えてることはneと一緒だと思われ(大笑)。


もっと具体的にビシッ!と指摘していただきたいと思うので
また後日改めてチャレンジしてみます^^
おかしいなぁ…。
他の方々は『遠近感』とか『色感』、『透明感』など
より具体的なものがあげられているのに。

以下、いただきものの紹介です^^
またしても!!
ご本人の希望により折りたたみます。

折りたたんで…と言われても、
よけい気になってクリックする方が増えるだけのような気がしますがね^^(笑)。

【 ク リ ッ ク 推 奨 】
描いたご本人の好みがよく分かります^^

Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]