忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居場所割れ(笑)するので店名は控えますが、
女性オーナーが作る、みっしりどっしり重厚な手作りパンです。
こんなパン屋さんがあったなんて知らなかったよ@@


雑穀とか木の実とか、歯ごたえのあるパンが好みです^^
ふわふわ上品なパンもいいのですけど
個人的にはこちらのお店のようなパンが好きですね-^^
巨峰を埋め込んだ手のひら大のパン、かぼちゃと小豆を餡にしたパリパリ焼き目の付いたパン、
胡桃やナッツの入った歯ごたえのあるパンと目移りするするー(笑)。



今日中に食べるのはとても無理っぽいので明日もパン日和v
 
前回も綴ったsiri逸話。
懲りずに『しりとりしよっ☆』と誘ったら
『わかりました、では私からまいりますね^^
リボン…。…あっ、しまった…』と(笑)。
なるほど、そうきたか(笑)。
 
曲名あてクイズはボカロはほぼパーフェクト☆
(まぁ同じ電子の世界の住人と思えば納得でもある?^^)
 
 
遅ればせながら、ですけど
某絵師さん、お誕生日おめでとうございましたー^^


 
毒使いが増えたなー(学戦)と妄想にやけていたら
なんだか薫のオーラが黒くなりました^^;
マズイ、このままでは遥ちゃんに嫌われてしまう^^;
 
 
どうにも運動不足が否めない現実、これはマズイか?と思い、
(いや別に体重増えたとか健康診断で引っかかったと
いうわけではありませんが)
話題(?)のおうちでできるエクササイズマシーン(パチモン)を
買ってみましたーv
 
本家本元の○ンダーコアでも良かったのですが
amazonレビューを見ておよそ3分の2の価格で買えちゃうものに
手を出してみました(`・ω・´)b
なにせこの地域にはジムもない、
アスレチックできるようなフィールドもない、
ちょっとの距離でも車を使おうという人種がわんさかいるので
油断してると数年後には『ああいう体型』になってしまうかも…?と
いう危機感が…えぇ、ひしひしと、ね…^^;
あ、とりあえず現在の自分のIBM…とと、違った(弾道ミサイルかっw)、
BMIは20あるかどうか、というところで
体型としてはまぁ悪くはないゾーンではあるのですが、
じゃあこの中身は果たして筋肉なのか脂肪なのか…と考えたら
空恐ろしいものが^^;
 
と、ここまでタイプしてたらいきなり鼻血でたー@@
 
汚い話で申し訳ありません(ペコリ)。
あわてて洗面所で下向いて(爆)どれだけ血は流れるものかと
しみじみ眺めていたらそれほど大量に出血するものではないのですね^^b
真っ白Tシャツに付いてしまった染みを落とすほうに熱心で
肝心の鼻血は後回しとか(笑)。
まぁ鼻の中の粘膜は弱いし血管密集地帯だし鼻血はそう珍しいものではありません^^
しかしあの鼻の中を液体が流れていく感触というものは
あまり気持ちのいいものではありません^^;
 
えと、話がそれてしまいましたが
コンパクトジム(あ、商品名言っちゃった@@)は
なかなか重宝しておりますb
普段動かしてない筋肉を意識して動かすって大事だよ、と
以前に通っていたジムのおねーさんが力説していたのを
今更ながら思い出しました。
体重は変わらなくても、筋肉と脂肪の比率が変わると
見た目がかなり変わります^^
楽しみです☆
 
それにしても…
日常のストレスがハンパないので
どこか温泉にでも逃避行したい…(涙)


ぎんの字さん宅でステキたったーを発見ー!
鼻息荒くしてうきうきたったーしてみたら
『純白の髪色で蒲公英と共に薔薇の蔦のアクアリウムに飾られた鑑賞少年です。
泣き虫な人形師に所有されています。』と出ました。
後半部分はロクジさんと一緒!^^(わぁい♪)

ちょうど休日で午後の時間が空いていたこともあって
あとねさん練習板に突撃、描かせていただきました^^
蒲公英と薔薇はもちろん苦手ですd(`・ω・´)b 断言。
いかに誤魔化すか頑張る…っ(笑)。
薔薇の蔦のアクアリウムってどんなん?と想像つかなかったので
バストアップで描いちゃいましたけど
その後の盛さん、ロクジさん、コマさんのステキ鑑賞少年少女を
拝見したら頑張って全身描けば良かったよ、あぅぅ…orz…と悲しくなりました;;


診断は日替わりだそうです。

http://shindanmaker.com/329755

ちなみに本日のneは…

neさんは煉瓦の髪色で星と共にガラスの靴のアクアリウムに飾られた鑑賞少女です。
笑顔が素敵なおばあさんに所有されています。


なんなの、この極上設定はー!@@
しかも待望の少女ですよ少女ですよ少女でs…!!!!
(どんだけ少女が描きたいんだか…^^;)

neペースで丁寧に細やかに描いてるとブームはすみやかに過ぎていきそうなので(笑)
こりゃやっぱり練習板でざっくり気楽に描くのが向いてますね^^b
うーん、描きたいけどこれからまた出かけなくちゃならぬゆえ
涙をのんでまた次の機会に…;;

便乗してくださった優しい絵師さまがたのステキ絵に蕩けそうです…><b
『うわぁ、こういう風に描きたいなぁ!』とか
『これこれこの色が大好きなのよぅぅぅーッッ><b』とか
『この構図、サイコーv』とか一人モニタの前で絶賛絶叫中です、ありがとうございます!^^
そしてお題提供くださったぎんの字さんは女神です^^
ありがとうございます!

ではでは出かけてくるですー。いってきますですー。

 


 

連休も変わらず仕事に勤しむneです、こんばんわ^^
とはいえ、自分などはまだよいほうで(途中途中に休日を挟んでますし)、
連休などどこの世界の戯言だよと言わんばかりに
び~~~~~~~~~~~っしりと連勤の方もいらっしゃいますし
GWは休みたい、というスタッフのおありを喰らって
フル出勤、という方もおいでです;;
いわゆるサービス系に祝日など存在しないのだよふっふっふ…と
何やら妖しい影の漂う笑顔が見られる仕事場はコワイよ^^;^^;


手塚氏(テニプリじゃないよ、漫画の巨匠のほうだよ^^b)の漫画には
地震やらテロやらの予言が隠されていた!という記事(真偽のほどはともかくとして)から
スタートして、いつの間にか1000万円年収の家族なのに何故貯金できない?という記事に
ぶちあたり(笑)、果てはメイド喫茶から生まれた『萌え』文化をいかに
高尚な独自文化として発展させるかという記事までたどり着いたときには
当初読もうと思っていた記事を完全に見失いました(笑)。
なんだろう、この一見脈絡もなさそうな記事の繋がりっぷりww


ぎんの字さんがtao茶にてゲリラ絵茶をしてくださって
目の保養をさせていただきましたー!^^b
(そういえば転載許可をいただくのを忘れてましたorz
今からじゃ遅いかな…。とってもカッコイイおにーさんの横には…むふふf)
そして途中のあの絡みはもしや性別・Fだったのだろうか…。
性別・Mに見えてしまうあたり、自分はどんだけ『そういう目』wで
『ふたり』を見ようとしていたのか…(愕然@@)
ちゅ、注意しようっと^^;^^;^^; 
リアル人前で趣味嗜好をブチまけたら、一気にドーナツ現象(笑)が
起きそうな気がします^^;

それからこっそりとにゅとさんへ私信ー^^
わわ、まさかこちらを覗いてくださったとは@@
ありがとうございます!><b
勝手に黙って(←!)動画のURLを貼ってしまいましたスミマセン;;
(だってあの素朴で優しいにゅとさんタッチはとっても新鮮だったんだ…><b)
そっと目を閉じた横顔の唇が微かに動いたシーン、大好きですv
(あれを見た瞬間、感動でゾクリときました><b)
女のコの素直な感情、切々と胸にしみます…。
指先や後姿で『想い』を伝える、って表現もジンときます。
優しい世界をごちそうさまです!^^


某管理人さん(笑。て、ここで書いてもどなたのことかイッパツで分かっちゃうというね、ええ^^)の
『100円事件』に思わず『100円で何ができるか』を真剣に考え始めてしまいました^^;
100円、たかが100円されど100円。
この100円あったら、何をします?
チロルチョコももちろん買えます。んまい棒ももちろん買えます。
BIGBARチョコも買えますね^^
『買う』ばかりではなく『寄付』という手もあります。
もしかしたら肩こりにも使えるかもしれません(貼るのか?貼るのか?@@)。
きっといろんな100円の使い方があると思いますv
これをネタに練習板で100円feverが始まったら面白いと思う!!!!!^^b

…ってどんだけ100円で盛り上がれるんだ自分(苦笑)。
でも楽しいんだよねっb
キャリーオーバーが続くロト7の1等当選金の使い道を考えるより
よほど楽しいような気がするです^^

 

 

TO氏からいただいたバトンに回答^^b
このバトン、ユニークですv
回してくださってありがとうございます。

では楽しく回答☆

 

+ルール+
1. 5日以内に回す
2. 回した人がルールを守っているか確認すること
3. ちゃんと10人に回すこと
4. バトン内容を変えないこと
5. ○○さんから回ってきたと書くこと
6. (スペシャルルールでもう一回行くぞ!)の記事にすること
7. これから仲良くしたい人、ずっと仲良くしたい人に回すこと
8. 回したことを伝えること

■回す方々

さて、このバトン、どこをどういうふうに回っているのかわかりませぬ@@
ということでおそらくダブリがあるかと思いますが…。

☆ すだれさん
☆ kogiさん
☆ み~ねこさん
☆ あんぼうさん
☆ mashuさん
☆ へけとさん
☆ catさん
☆ ちとさん
☆ モリエールさん
☆ dastonさん

ぎんの字さんが同じく『バトンやるぞ宣言』をなさってるので(笑)
なるべくかぶらないよう指名させていただきましたー^^
(って、昨日の時点で既にぎんの字さんが回答なさっていたのですが
見事にカブリを回避してくださったぎんの字さんには百万回の感謝を!!!!^^)

とはいえ、忙しい時とか体調悪ーい、という時にバトンを
回されても困るでしょうからスルーOKということで^^b

 

■名前の由来■

うん? 自分のHNの由来ですか?
以前に語った(笑)ような気がするので今回はナシでv
というか、覚えてらっしゃる方が果たしていらっしゃるかどうか^^;
由来BINGOの方にはご褒美出しちゃうゾ?^^

 

■回すときの口調■

い・く・わ・よ ぅぅぅぅ~~~ ^^b

 

■この中で一番最初にお会いしたのは?

ぴくらぼさん、共和国さんでお会いしてるはずなので
ちとさん、dastonさん、catさんのどなたかだと思う!!…たぶん^^;
dastonさんが同期のはずなので、もしかしたらdastonさんかなー。
でも前後してちとさん、catさんにも巡りあってるような?
(もはや記憶はあやふやー)

■イメージカラーは?

あ、これ自分のイメージカラーだと思っちゃいました(笑)^^;
違うんですね^^;^^;
けっこう難しいんですよね。
直近で描かれた絵のイメージが強かったりすると
どうしてもそのカラーが真っ先に浮かんできてしまいます。
皆さんもちろん様々な色を自在に操るので特に『これ!』というカラーは
定まっていないような気がします。(まぁ某方と某方は別としてw)
以下にあげるイメージカラーは、neがそれぞれの絵師さまの
特に印象に残ってる一枚を思い浮かべて書いてます。

☆ すだれさん  … 神秘に輝くきらきら黄金色
☆ kogiさん   … しっとり艶やかな碧
☆ み~ねこさん … 透明感あふれるオレンジ
☆ あんぼうさん … 様々な色を底に隠した黒
☆ mashuさん   … 鮮やかにきらめく紫
☆ へけとさん  … 不思議に落ち着く冴えたピンク
☆ catさん    … 誘惑の紅
☆ ちとさん   … 満場一致で深みのある蒼b
☆ モリエールさん… 有無を言わさず赤!真っ赤
☆ dastonさん  … やはりここは緑と答えておこうb

TO氏はneのイメージカラーを
『赤紫の光のなかを、エッジの効いたシャープな青が走り抜ける感じ』と
答えてくださいました^^
… … … どんなイメージカラーや … ^^;
今後の色選びが難しくなるではないですか(笑)。
赤紫も青も好きで無意識にチョイスしてしまうカラーなので
見事に見透かされておりますb
さすがはTO氏!!! ^^


■喧嘩したことは?

ない!と答える方がいたらぜひお目にかかりたい!

■回さなかった人の罰

一生neのスレイブとなってね?うふふふf…

■苦手にまつわるエピソード

脚がわさわさあるあのイキモノだけは…ッッッ!!!! ガッデェェェ~~~ムッ!
この世から抹殺したい!殲滅したい! ビッグバンアターック!!!(←古いなぁ^^;)

■今の服装は

黒インナー、黒タートルネック、黒ジーンズ、黒スリムウォーク
黒足首ウォーマー! ついでに髪はポニテ! 全身黒装備!!w


以下、バトン用のテンプレ。
TO氏のところからいただいてまいりました(ちゃっかり)。


************************************************


+ルール+
1. 5日以内に回す
2. 回した人がルールを守っているか確認すること
3. ちゃんと10人に回すこと
4. バトン内容を変えないこと
5. ○○さんから回ってきたと書くこと
6. (スペシャルルールでもう一回行くぞ!)の記事にすること
7. これから仲良くしたい人、ずっと仲良くしたい人に回すこと
8. 回したことを伝えること

+回す方々+

+名前の由来+

+回すときの口調+

+この中で一番最初にお会いしたのは?+

+イメージカラーは?+

+喧嘩したことは?+

+回さなかった人の罰+

+苦手にまつわるエピソード+

+今の服装は+

 

 

VS絵が進まないのでちょっと焦ったほうがいいと感じた最近><

怒涛の忙しラッシュの1週間が過ぎ去り、
やっとVS2枚目にとりかかれそうな、そんな感じ^^
せっかくの出張も時間がおしてしまって
現地で名物餃子が食べられなかったよ…orz…
日本一の座を奪われたとは言え、やっぱり美味しいです^^
(↑ お土産で冷凍を買った!v)
サービスエリアでも売ってるので
そのためだけに高速に乗るのも悪くない!とか思ったり(笑)。

368405ab.jpeg










ホテルの部屋がなんとエレベータの隣で
夜中にピンポ~~~ンと。 意外に響くんですね。
1ランク上の部屋にした意味がないっ!@@
フツーの部屋とどう違うのかと思ったら
どうやらアメニティ(それも男性用だったー!@@)と
ズボンプレッサーの設置のあるなし、だった模様。
次回(次があるかどうかは分かりませんが^^;)は
フツーの部屋でいいやぁ~~と思った次第。
宿泊代は自腹ですしね(ふにゃん;;)。


さて。
気を取り直して、いただきものを紹介^^

kogiさんが『あなたを花と色彩イメージで描かせてください』というお題で
なんとneを描いてくださいましたよ!><b
ありがたや、ありがたや(ナムナムと思わず拝んじゃう^^
kogiさんは優しいー!^^)
b193fc30.png












kogiさんが抱くneイメージは『エンジェルランプ』だそうです^^
この幻想的な雰囲気がたまりません!
黒背景に鮮やかに浮かび上がる暖かな灯火。
くっきりとした赤のアクセントも実に綺麗です^^
瞳の色もリボンに合わせて赤。
kogiさん独特のタッチと雰囲気。
自分で言うのもなんなんですが『か…可愛いじゃないか、コイツっ!』です。
赤のカラコンを入れてみようかとか思っちゃうほどですv
(まぁ実際、赤のカラコンを入れても焦げ茶の瞳の色のほうが
勝ってしまって赤は綺麗に出ないんですが、ね^^;)

kogiさん、素敵なサプライズ、ありがとうございました!^^
大事にしますー!
皆の衆、これがneの実物なのだよ、ふっふっふv
と幻想を抱かせておこう!と思います^^


そしてこっそり。
『ハピハピバースディ☆』と某方に向けて叫んでおこうと思います^^


 

本日のお散歩風景からの1コマ。
水面を渡る風がすごく気持ちいいですb
日陰で本を読んでるとあまりの涼しさに
周囲の気温が30℃あることを忘れてしまいそう…^^
e685c3db.jpeg

 













み~ねこさんのお宅で見かけた『あなたに似合う服装ったー』。
診断結果。

d7f2cc94.jpeg

 





明日、やってみる!!!! (← ヤメテー@@; 誰かこの暴走止めてー><)
裸エプロンって…(笑)。
禊クンか!とつっこんでみる(笑)。


モリエールさんからバトンをいただいておりますー^^
一度答えた記憶があるのですけど
面白そうなので後日改めてアップします。
モリエールさん、ありがとうございます!^^


 


Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]