忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

50000のキリ番を踏んでくださった絵師さんから
メッセージが入りましたー!!! d(T-T)b
前回のキリ番はスルーされたか通りすがりさんだったか
ポップアップが作動しなかったかでメッセージも
いただけず『ずぅぅぅぅ~~~んorz』となっていましたが
今回は!無事に!逃げられることなく(笑)!『踏んだよ』の
ご連絡をいただけました。へけとさん、ありがとうございます!
どういうリクエストが来るか、あるいは来ないか(笑)は
未だ謎なのですが、きっちり正座してお待ちしようと思います^^


■ リンクが増えましたのでお知らせ ■

まずはあの華麗なる『クリスタル美麗塗り(←勝手に命名@@)』のUMEn人さん。
個人的には水晶のような質感と表現にKOされております。
もちろん厚塗り、水彩、ドット、なんでもござれの
とっても幅の広い表現をなさる絵師さんです。
VSや第1回らくがき大会での華麗な活躍はここで改めてneが
言わずとも、みなさまもうご存知かと^^b
選抜リーダーも務められて(ちゃんと確認してきたので間違いないb)
総合グランプリに輝いたのは記憶に新しいかと。

先日の記事でこっそりUMEn人さんのお名前をあげたら
UMEn人さんご本人がお読みになったらしく
なんとメッセージをくださいました。
メッセージから伺える可愛いお人柄に更に更に惚れました!(`・ω・´)b
UMEn人さんが当家においでになってるとは全く知らなかったので
メッセージをいただいた時のneの衝撃と感動を分かっていただけますでしょうか。
『メッセージいただいちゃったよ!@@ ひゃっほぅぅぅ~~!』と
一人テンションMAX状態、誰かが同じ部屋に居たらそのあまりの奇態に
ドン引きどころかドドンパ引きしたと思いまーす(キリッ!)。

バナーがないのがすごくすごく残念ですが
きっとそのうち皆さんが『きゃぅっ!☆』と驚くようなバナーが
上がってくると思います!…というか信じてます!


そしてもうお一方。

『今さら気がつく?』と言われそうなのですが
あのNyutoさんがリンクを繋げてくださっていたという衝撃の事実!@@
確かに当家はリンクフリーと書いております。
リンク大歓迎!でございます。…がっ!
『リンクトンネル掘ったよー♪』と連絡がなければ
そうそう気がつかない自分は相当のうっかり屋!><
まさかあのにゅとさんが繋げてくださるとは夢にも思ってるわけないじゃ
ないですかーとかもうそれってマジなの、夢、まぼろしなのもきゅもきゅもkyー@@ 
(↑ もはや日本語が崩壊していて何を言ってるのか
わけわからない状況。それだけテンパリ状態だということですね^^;)

にゅとさんについては改めてneがくどくどと述べる必要もないほどの
存在感を放つ絵師さまですね^^
パッと見て『これはにゅとさん作品!』と分かるほどの独特の塗り。
そしてイケメン…!!! イベントに参加すれば必ず賞をかっさらっていく、
技術力・表現力がハイスペックの絵師さまです^^b
そして、にゅとさんの塗りを真似する絵師さんが
現れるほどのカリスマ性をお持ちですv
最近は絵師としてのお仕事も軌道にのっているようで
stkしてもぜったい損はないぞ!と。
(や、別にstk推奨してるわけじゃないのでくれぐれも
誤解&ご迷惑のないようお願いします><;;)

大物絵師さまお二人をお迎えできて実に実に光栄です。
ありがとうございます!


なお、サイトを閉鎖された絵師さまの分に関しては
暫くの間、このままバナーを残しておこうと思います。
これは全くneの我侭ですゆえ、もしも削除をご希望の場合には
こっそりお知らせいただければ残念ではありますが
リンクより外したいと思います。

 

 

taoにリンクさせていただいたサイトさまをご案内しております。
リンクが増えるたびに更新の予定です。
こちらのページは順不同で掲載されております。

お世話になってる素敵なサイトさまばかりです。
ぜひご訪問ください^^b
(サイト名 敬称略です)
改めてこちらで申し上げる必要もないかとは思いますが
ご訪問先ではマナーを守っての閲覧をお願いいたします。

右側に設置されている『LINK』バナーからそれぞれのサイトさまに移動できます。


200a.jpg


■お絵描き掲示板 Art.net (管理人:ミミニャ~さま)
管理がこまやかに行き届いているお絵描き専用サイトさまです。
たくさんの技術講座、イラコンなどが開催されています。
みっしり勉強させていただいてますv


oekaki200_1.gif


■お絵描き共和国 (管理人:GOLDさま)
主にオリジナル板に出没させていただいてます。
すっきりした見やすいトップページなので初めての方にもお勧めですb

plbana.gif


■ぴくらぼ (現在閉鎖中 技術講座のみログ有り)
自分がお絵描きデビューしたのがこちらのサイトさまでした。
ここで知り合った絵師さまも多数。
素敵なお二人の管理人さまの下でたくさんいろんなことを
学ばせていただきました。しぃぺの使い方あれこれを学んだのもこちらでした。
今でも技術講座を覗いています。

b001660020070409235650.jpg





■動物園写真館 (管理人:高山景司さま)
動物を描くとき、こちらのサイトさまから資料をお借りすることが多いです。
この方が撮られたショットは雑誌や動物園のオフィシャル頒布物を
飾ることも多いです。メヂカラのある、素敵な動物目白押しで
動物好きにはたまりません!! 日参しております^^

banner_morie-rusan.jpg


■モリの洞窟 (管理人:モリエールさま)
言わずと知れた『Fの伝道師』モリエールさん運営。
本当にマメに更新されてて、このパワーはいったいどこから…ッ!!
小説もお勧めですb


ritorato_banner.gif


■あしたもりとらと (管理人:かうべるさま)
とてもユニークな発想、着眼点、そしてドットの技法!
この方の思考回路はいったいどうなっているんだろうと
興味津々なのです^^
モノを見る角度はひとつじゃないよ、と教えてくださる絵師さまですb

konnahibanner.jpg


■こんな日もある (管理人:すだれさま)
本当にしぃぺで描かれてるのか?!と目を疑うほど美しい絵を
描かれています。技術力の高さはハンパないです!
初めてVSで拝見したときに度肝を抜かれました。
メイキングを拝見したい絵師さまの一人です。

9c9d6148.gif


■PINGO TE VARIO COLORE (管理人:春来マナトさま)
とても細やかに、丁寧に作品を完成なさる絵師さまです。
絵にかける細やかさもさることながら、コメント、レスもまたスゴイです。
すごく丁寧にコメントなさるので拝見するときには思わず正座!(笑)
この方はきちんとしたお嬢さまなんだろうなーと思います^^

banner_o_3.png


■Glitter Pot (管理人:真柴圭さま)
綺麗な色使い、柔らかな表現がうっとりするほど素敵な絵を描かれます。
トランプ連作は大好きな作品のシリーズです。
すごく素敵な青年貴族を拝見したときには鼻血が出そうになりました…!


inukago_1_20090805021707.gif


■犬かご (管理人:志麻さま  元:樋谷コマさま)
サイト名の由来をお聞きして『わぉ!』と思いましたが
そういう要素はありませんw しっとりした色使いの、特に少年キャラは
美形が多いのでファンも多いかと^^

my_banner2.jpg


■ゲッセマネの園 (管理人:Crazycatさま)
とにかく美麗!!!の一言に尽きるほどの見目麗しい塗りをなさいます。
同じツールを使ってるのになぜこうも違うんだ…!と叫びたくなります(^^;
最近イラストのお仕事も受注なさっててますますパワーアップ!
 

95eca8ee.jpg


■手書き日和 (管理人:燦樹さま)
HNが示すとおり、鮮やかで輝くような絵を描かれます。
美しい色がおりなすマジックに癒されたい方にお勧めです^^


3670fcac.png


■Manticonyan (管理人: た さま)
ネタ絵からシリアス大作までこなされる表現幅の広い絵師さまです。
知識量、バイタリティ、いろんな意味で尊敬です!
玄人好み(?)の方にはぜひお勧めです^^b


6f60844f.jpg


 ■秋日良の ひら日記 (管理人:秋日良さま)
マットで美しい塗り、この方の描かれる肌や瞳はエロティックでもあります。
なぜあれほど色っぽいのか…! 短期間で『化けた!』と思う進化の早い絵師さまです。
う…うらやましー!


f633418b.png



■月架梯子 (管理人:ついりさま)
繊細で清潔、爽やかな空気感で彩られた素敵空間です。
とても綺麗な色使いをなさる絵師さまです。
清浄な世界に浸りたい方はぜひ^^

165df973.gif


■honeycomb design (管理人:みつこんぶさま)
マットな塗り、丁寧な作業、独特の塗り質感。
共和国さんオリジ板で発見(笑)したときから
密かにマークしておりました!
独特の塗りセンス、世界観が楽しみな絵師さまです^^


1e992464.png


■豆大福がお待ちかね!(管理人:たむえもん さま)
ここまで暴露してしまって大丈夫なのか?!と読んでるほうが
逆に心配になっちゃうという(ほぼ)毎日更新のパワーあふれるブログです。
このおしゃべりに元気を分けていただいてる方、多いと思いますb
なぜかS心を刺激されるのですが気のせいでしょうかね?(笑)


1d58d3a8.jpg



■Wald im Mond (管理人:ちと さま)
クールでクリアな蒼の世界を繰り広げられる絵師さまです。
ファンタジックな世界観を拝見するたびに
憧れで胸がいっぱいになります^^
ご本人もおそらくクールでオトナな方なんだろうな、と
作品や言動をストーキング(笑)しながら影からこっそりと見つめてます^^b


190991c0.jpg


■ねこの隠れ家 (管理人:み~ねこさま)
こちらの管理人さまとは趣味が一部かぶっておりまして
一方的に自分は親近感を抱いております^^b
テクスチャを使用したモノクロの世界がとても好きです。
この方が描かれた作品のテーマで
一度お借りしたいなーと思う作品があるのですが
未だに言い出せません…^^;



632e75d1.gif


■空の深み (管理人:深さま)
静かに水をたたえる湖のように、独特の雰囲気をまとった絵を
描かれる素敵絵師さまです。
『深さんブルー』と呼ばれるほどその青はどなたをも魅了します^^
テーマとして選ばれる花々、中性的な少年も実に魅力的です。
深さんワールドにどっぷりと浸かってください。


0c3de679.png


■ただならぬ (管理人:ひるめし さま)
たくさん本を読まれてるだけあって、絵ももちろんのこと
それに添えられる言葉のリズムとかが秀逸です。
ご本人の感性、センスの良さが伺えます^^
リアル絵からオリジナリティあふれるネタ絵まで表現が
幅広いです^^ 独特のセンスが堪能できるサイトさまです。


banner-shachiko.jpg


■しゃち城 (管理人:しゃちほこ堂さま)
ネタ絵から情感あふれる作品までキャパシティの広い絵師さまです。
テンション高めのパワーあふれるサイトさまで
迷子にならないよう(笑)ご注意ください^^b
とても丁寧でしっかりした絵師さまです。ファンの方、ぜひ^^


d8363448.gif


■sinkhole (管理人:有也さま)
シンプル・シックなのに存在感のある絵を描かれます。
個人的に今後がものすごく楽しみな絵師さまです。
柔らかで繊細な線、ふわりとした塗り、独特の世界です。



7d27d403.gif


■嗅覚は笑う (管理人:トメヂさま)
ご存知、凄腕絵師さまです。
その圧倒的な発想力、観察力、技術力、行動力には
いつも魅了されています。ものすごい起爆剤的な存在です^^
自分には『大人なのに良い意味でシニカルな、そして
いたずらっ子の少年』に見えます^^b
人とちょっと違ったものの捉え方をしたいという方にはお勧めの
パワフルブログさまです。

4dcd677d.jpg


■ひよ月庵 (管理人:ひよ月さま)
癒しの世界。和の世界。
この方の描かれる月は絶品です。
落ち着いた色合いの作品を拝見していると
どこからともなくせせらぎや風のささやき、月の調べが
聞こえてくるようです。構図の取り方、独特の色合いに
癒されたい方はぜひ^^

ce87dd63.jpg


■気分のままにぽつぽつり (管理人:あんぼうさま)
Art.netさまにて開催されたVSにて初めてお会いしました。
描き始めたばかり、とのことでしたが、枚数を重ねるごとに
魅力的になっていかれてスゴイなー!の一言でした。

4cf7774a.png


■Lie  (管理人:花柄溢さま)線画だけで既に完成形じゃないの?と思わせてくれる、
実に緻密な描画をなさいます。動画を拝見するのがとても
楽しみな絵師さまですb
内側から発光するような、独特な色乗せをなさいます^^

1222f352.png


■MOON FROG  (管理人:結崎へけとさま)
しっとりとした塗りに惹かれます^^
可愛らしいキャラクタも多いです。
ちなみに好きな絵師さん、作家さんが被っていたりするので
密かに同士魂(笑)を燃やしてます。

36d5039c.jpg


■ blue moon (管理人:kogiさま)
優しい世界を展開する絵師さまです。
緻密な作品を描かれるかと思えば、色合いクリアなほわんとした作品を
描かれたり、と表現幅の広い絵師さまです。
時々出現するわんこの愛らしさは格別です^^b

76787ebf.png


■ mashumaro pee wee (管理人:mashuさま)
リアルに触れそうな質感、幻想的な絵を描かれるテクニックはさすがです。
いったいどれほどの手間と時間と情熱を傾けて描かれるのだろうと
作品を拝見するたびに思います。個人的にこの方の質感表現、テクニックは
神だろう!と思ってます^^

285fec28.gif


■ 【!!!】  (管理人:F-Mradi王さま)
ぴくらぼさんに通っていた頃、この方の描かれる作品群に
すごく惹かれ、また楽しませていただきました。
最近、サイトが復活なされたということです^^
ドットの素晴らしさ、絵板でできることの可能性、楽しさを
教えてくださる絵師さまです^^



 

■二分半 (管理人:dastonさま)
描かれる絵もトークもすごく好きです^^
そして『ぴくらぼ』でほぼ同時期にデビュー!同期生なのですb
(neのほうが後輩だと実はずっと思ってました(^^; )
キレのあるギャグはサイコーです^^ 


■ SHABON * BLOG (管理人:SHABONさま)
その素晴らしい世界観、圧倒的な技術力、繊細な表現力、
『神絵師』との呼び名が高いのもうなずけます。
ひとめ見た瞬間に魅了されること間違い無しです!
サイトのほうは閉鎖されて現在はブログのみの公開だそうですが
可愛いオリジナルキャラにもお目にかかれます^^
しぃぺでここまでクオリティの高い作品ができるということに
改めて驚きます。しぃぺの可能性を感じさせてくださる素晴らしい絵師さまです。


■明日も良いことありますよ~に (管理人:ぎんの字さま)
この方のオリジナルキャラクタ、アイテムにたくさん救われ、癒されております^^
自分にとってもすごく思い入れのあるキャラクタで
密かにその動向に注目しております^^
ひとつの作品にかける熱意と細やかさはぜひ見習いたいですv 

 

| HOME |
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]