忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一ノ瀬環の作り方。
ベースはカリスマ性。そこに演技力を少々。
隠し味に家族思いな一面をいれます。
あぁっ!ドSを入れ過ぎた!
一ノ瀬環の完成。あっ、知識入れ忘れた!!
**********************************
ちびキャラ環をノリで描かせていただきました^^
ちまっとした感じを出すのって難しい…。
2頭身にすりゃいいってもんじゃなし、
デフォルメが上手い人ってキャラの特徴を
よく見てるんだなぁ…と感心しきり。
VSの途中保存状況を拝見していたら
偶然にもめあり。さんの上にぶらっでぃさんがちょこんと
乗ってらして続けて読めば『ブラッディ・マリー』だと
一人ニンマリとしていた件←^^
チームはおおかた出揃った感じ?
これは無理くりタイトルこじつけてねじこむしかなくなりそうな、
そんな予感^^;^^;

あとねさん練習板でざくざく描かせていただいたのは、こちらの1枚。


学生戦争テーマで参加されてる絵師さんが描かれるキャラは
みんな設定がそれぞれ凝ってらして、『なるほどー!
こういうキャラ設定もあるんだー!』と目から鱗が
ボロボロ落ちる落ちる^^b
深く掘り下げればそれぞれの生い立ちやここまでの内面の葛藤、
バックボーンなど、もうどれもこれもが魅力的です。


なかでもまさしく『電撃・一目惚れ』したのが
うゆさんが描かれた烏丸有嬢。
こういうキャラクタにめっちゃ弱いんです、自分(;^ω^)
最初に登場したときにあまりのその複雑な内面に
こ、これはぜひとも描かせていただきたい…っ!とメラメラv
ずっと『この構図』が頭の中にあって、それをようやく形にできました。


…といっても、最初は軽い気持ちでとりあえず今アタマの中にある構図が
ちゃんと形になるか色だけ置いていってみようかなーと
練習板のデフォルトサイズで色をポンポンと置いていったら、
まさかの気に入った雰囲気になってしまって…><;;
あまりにもすごいラクガキ状態でタイムアウト、
でもでもこれはかなり気に入ってしまって消したくない><;;
…というジレンマの末にえいやっ!と投下してしまいました。
正味30分です、いやほんとに申し訳ない…;;
こんな結果になるんだったら、もうちょっと時間のあるときに
細部までつめて描けば良かったよ…orz
次回!次回はちゃんと描く!!!!


へけとさん宅にも、ものすっごく可愛い『きゅららら~~ん♪』と
登場効果音を付けたいほどのオッドアイの美少女が誕生してらして
このコが薫専属(!!!)というからもうたまりません><b
今度は薫と絡ませていただくんだ、ゼッタイ><b


さて。
新しいマシンにもだいぶ慣れてきたのはいいのですけど
モニタの色味がどうにも気に入らない…;;
フルHDなのですが、クール色というか、暖色が暗めに映るんですね。
設定を変えていけばいいのでしょうが、デフォルトだと
これだけ違います。


向かって左から外部モニタ、newマシンフルHD、oldマシン(XP)です。
個人的には一番左側の色味がいっとう好きです。
肉眼で見るのと、写真に撮って見るのとではだいぶ違って見えるのですけど
いや、ほんと、かなーり違うんですよー><;;


わかりやすくブラウン髪でみていただけると一目瞭然。


モニタを替える度に色味の違いに愕然とするのですけど
自分が描いた絵はいったい皆さんのモニタでどういうふうに
映っているのか…@@ 自分が意図した色がそのままちゃんと
伝わっているのか、かなーり不安にもなろうってもんです(;^ω^)


拍手パチパチありがとうございます^^
空ポチさんもありがとうございます☆


新しいマシンでの描画テスト。
タッチすると謎(笑)の波紋が出現したり
タッチとラインにタイムラグが生じたりと
なかなか今まで同様、というわけにはいきませんが
ひとまず描けるようになったので
すだれさんの東山善之助くんをお借りしました^^
あとねさんの練習板に投下済みです。
すだれさん、ありがとうございました!v
(練習板でちゃっかりとすだれさんCMをかましてしまいましたが
どうかご容赦くださいませ…っっ☆)

すだれさんによるキャラ設定は以下のとおり^^b

『黒軍に所属する1年生。軍の参謀を務める。

こげ茶の髪に碧眼。冷静な性格で使用武器は刀。
左手に腕輪を付けている。』


東山善之助(ひがしやまぜんのすけ)
剣の道にひたすらまっすぐ。生真面目。人の心の機微にやや疎いところあり。
和菓子が大好きで豆大福に目が無い。


すだれさんご自身が描かれた東山くんはすっごくカッコイイので
ぜひともすだれさん宅でご覧になっていただきたいと思う…っっb

すだれさんのお宅へはリンクメニューからもジャンプできます。


http://sudare828.blog6.fc2.com/

参謀、ということは環はずっと善之助くんと

一緒にいられるんだぜ…ぇ…うふふふffff←こわいよ(;^ω^)

 
ここのところ、あとねさんの練習板に入り浸りです、こんにちはー^^
今回はさすがに1時間超えとなってしまいました><;;
学生戦争ったーの診断とは直接関係ないのですけど
黒軍に一ノ瀬環、白軍に一ノ瀬薫、と双子の兄妹を
生み出してしまって、『なんで双子それぞれ別の軍?』という疑問が
噴出、この二人を描いてくださる絵師さまたちが
どうやってこの二人を絡ませればいいのー?という悩みを抱えて
しまいそうなので急遽ザックリですが設定を作ってみましたー。

といっても、公式の『ソース元の診断メーカー・学生戦争ったー』および
『世界共有サイトさま』の世界観とは違ったものになっております。


学生戦争ったー(診断メーカー)
http://shindanmaker.com/293610

世界共有サイト・学生戦争規約サイトさま

http://gakuseisw.xxxxxxxx.jp/


上記サイトさまのものが正式な世界観となっております。
二次創作OKとなってはいますが、身内企画でのトラブルもあったようですので
描く際にはご注意を、ということですねb

************************************************


キャラプロフ:禮儀 ちづる (あやなぎ ちづる)

古来より『日本の東西南北を守護する神』の依り代となるべく
育てられた、次期・禮儀家の当主となるはずだった少女。
当主となった暁には『千鶴流(ちづる)』を名乗り、
禮儀家を守る十の分家に護られつつ
当主・依り代としての役目をまっとうするはずだった。

一ノ瀬 環・薫の幼馴染。
薫とは親友であり、環が生涯かけて護りたいと誓った少女。

鎖国に近い状態で独自の文化を育む日本を良しと思わぬ某国の奇襲に遭い、
禮儀家・現当主の龍西院翁ともどもその命を散らす。
依り代を失った日本は混沌の時代へとひた走る。


 【環】
 『ちづるを葬った国々への容赦、へつらいなど不要。
  古来よりありし日本を取り戻すためなら戦いを厭うことなし。
  ちづるの無念を晴らすべく、いざ戦地へ』


 【薫】
 『この国を愛したちづるの想いに応えるべく
  他国との絆を結び、日本を存続させるべし。
  ただしこれを妨げるものとの戦いは厭わず』

同じ少女への想いはすれ違い、軋み始める。

************************************************

続きから拍手返信^^
空ポチさんもありがとうございます!




あとねさん練習板にてもう1枚投下。

neは『白軍に所属する3年生。騎馬兵隊所属。艶やかな黒髪に赤眼。 飄々とした性格で使用武器は毒薬。使用法は様々。 親友の形見のネックレスを付けている。』

【キャラクタ】

一ノ瀬 薫(いちのせ かおる)

環の双子の妹(二卵性なのであまり似てない)。 環とは袂を分かち、白軍へ。 兄とは別の軍へと下ったのは 亡くなった親友の一件が絡んでいるとかいないとか。
あらゆる毒を扱える。 必要があるならジェノサイドすら厭わない。


拍手パチパチありがとうございます^^


【私信】

ぐちさん、お元気そうでなによりです!v 家電はねー…^^;…ヤられるときには何故か連鎖的に 逝っちゃうんですよね;; 同時期に買うから、壊れる時期もやっぱり足並み揃えちゃうんですかね?^^; 生存確認できましたので、ひと安心ですー^^ ぐちさんがいらっしゃらないとつまらないなー、寂しいなーと 思いつつ、切に復活!!!をお待ち申し上げております^^b




便乗させていただいたのは『学生戦争ったー』。

 
neは『黒軍に所属する3年生。司令塔を務める。こげ茶の髪に茶の瞳。素直になれない性格で使用武器はチャクラム。右目の下に泣き黒子がある。』

【キャラクタ】


一ノ瀬 環(いちのせ たまき)


あまり抑揚をつけない喋り方の所以か、冷静、クールと見られることが多い。
…が、実はイタズラを密かに楽しんだりする。
にっこり笑いながらキツイ皮肉を言ったりするのも得意。
他人に対して心をオープンにすることが苦手なので
いい意味でも悪い意味でも誤解を受けること多し。
素直になれない、という評価はこのあたりの性格が問題か?(笑)

************************************************

以前にゅとさん宅(だったと思うのですー^^)でお見かけして
これは楽しそうだなーv描いてみたいなーvとか思っていたら
あとねさんの練習板でウェーブ!!がきましたので
ちゃっかり乗ってみました^^b

たぶん1時間ちょいくらいはかかっていたような気がする…?
指を描くのを最後に回したら気力が消えました…orz
せめて人差し指くらいはちゃんと描いてあげれば良かった;;
そして髪が何故かもっふぁ~~状態になっておる…@@

黒軍は八咫烏をシンボルマークにしているようで
デザインが決まっているのならそれを腕章に入れてみたかったですー。


あとねさんのバレコン結果が発表になっていましたね!^^
受賞した絵師さまがた、おめでとうございます!!!^^
どのお子さまがたもステキでチョコやキャンディ連投でした。
投票後の1枚にも凝ってらして、こちらもまた目の保養、目の保養v

拍手パチパチありがとうございます^^
『つづき』のほうへお返事ありますゆえ、
お心あたりの方はよろしくですb



連日、雪と闘っております(笑)。
車庫の前にうずたかく積み上げられた雪山を削って(!!!)
道路拡張に精を出しております(`・ω・´)b
オトナ3人は余裕で入れるようなカマクラが
できると思うんです、この雪の量…。くっ…><;;
ま、まぁもっと豪雪地帯の方々に比べれば
大したことのない雪の量だとは思うんですけど
それにしても…『パねぇ…っっ!』と言いたくなるってもんです。

リニューアルしたあとねさんの練習板にて1枚らくがきさせていただきました^^



今回の大雪、きっとこんな感じの氷のおねーさんが
『ケケケケ…』とか言いながら降らせたに違いない…><;;

未だ雪に閉ざされたまま救出を待ってる地域や
ニュースや新聞にも載らず大多数の人に知られることもなく
雪の被害に泣いてる地域があるのです…。
ちなみに自分の仕事場のある地域は物資が滞り
生鮮食品やら野菜やらがまともに入ってこない数日間がありました。
棚が空っぽの状態を見たのは、おそらくあの震災以来だと思います。
(あの時はもっと深刻でホントに何もない状態でした。
それに比べれば食べ物が並んでいるだけまだマシというものか…)
こんな状況下だというのに『荷物はまだか』と宅配便ドライバーに
くってかかる人間がいるというのにはおそれいります@@
(追記しておきます。荷物は医療品とかの緊急を要するものではなく
ゴルフ道具(雪が少なければゴルフするんですねーorz)だったそうな)
当家にやってきたドライバーさんがこぼしてました;;
大雪で各所でトラック(どころか流通そのもの)が動かなくなっているのですよ?
もうちょっと想像力を働かせて思いやりを持とうよ…;;


 
画像は2月15日朝、ホテル前、車の中から。
手前は自分の車のボンネットなんですが黒がもはや白になりつつあると^^;
樹木がみるみる埋まり、わずか数百メートル先の駅舎すら見えません。
この数十分後から物凄い雪と風であたりはすべて白一色に
埋め尽くされていきます。

拍手メッセージ下さった方々、ありがとうございます。
お返事、ご自宅へお伺いしております^^

Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]