忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日、雪と闘っております(笑)。
車庫の前にうずたかく積み上げられた雪山を削って(!!!)
道路拡張に精を出しております(`・ω・´)b
オトナ3人は余裕で入れるようなカマクラが
できると思うんです、この雪の量…。くっ…><;;
ま、まぁもっと豪雪地帯の方々に比べれば
大したことのない雪の量だとは思うんですけど
それにしても…『パねぇ…っっ!』と言いたくなるってもんです。

リニューアルしたあとねさんの練習板にて1枚らくがきさせていただきました^^



今回の大雪、きっとこんな感じの氷のおねーさんが
『ケケケケ…』とか言いながら降らせたに違いない…><;;

未だ雪に閉ざされたまま救出を待ってる地域や
ニュースや新聞にも載らず大多数の人に知られることもなく
雪の被害に泣いてる地域があるのです…。
ちなみに自分の仕事場のある地域は物資が滞り
生鮮食品やら野菜やらがまともに入ってこない数日間がありました。
棚が空っぽの状態を見たのは、おそらくあの震災以来だと思います。
(あの時はもっと深刻でホントに何もない状態でした。
それに比べれば食べ物が並んでいるだけまだマシというものか…)
こんな状況下だというのに『荷物はまだか』と宅配便ドライバーに
くってかかる人間がいるというのにはおそれいります@@
(追記しておきます。荷物は医療品とかの緊急を要するものではなく
ゴルフ道具(雪が少なければゴルフするんですねーorz)だったそうな)
当家にやってきたドライバーさんがこぼしてました;;
大雪で各所でトラック(どころか流通そのもの)が動かなくなっているのですよ?
もうちょっと想像力を働かせて思いやりを持とうよ…;;


 
画像は2月15日朝、ホテル前、車の中から。
手前は自分の車のボンネットなんですが黒がもはや白になりつつあると^^;
樹木がみるみる埋まり、わずか数百メートル先の駅舎すら見えません。
この数十分後から物凄い雪と風であたりはすべて白一色に
埋め尽くされていきます。

拍手メッセージ下さった方々、ありがとうございます。
お返事、ご自宅へお伺いしております^^

無題
投稿者: ミミニャ~ 2014/02/23 16:25 EDIT
こんにちはneferさん!
ニュース観ましたけど本当に雪スゴいみたいですね;;
車の中で生き埋めとか……どんだけ瞬間的に積もってるんですか;;
と、とりあえず、ご無事で何よりです(><;)

そういえば、家の横の空き地には、大人3人は余裕で入れそうなカマクラが3つは出来ています。(どうやら近所の子供たちが作ったらしい)

雪はもうホントご容赦願いたいですよね!><;
氷のおねーさんは大歓迎ですが……!

ではでは、あまりご無理なさらぬよう~><b
ミミニャ~さん^^
2014/02/23 17:19
こんばんは、いらっしゃいませー^^

…ってか!ミミニャ~さんこそお身体のほうは
大丈夫なんでしょうか?!@@
インフルか?インフルなのか?という巷の声があがりましたので
相当数の絵師さんが心配してらっしゃいますよ><;;
ひとまず当家までおいでになれるくらいには
回復していると信じたい…っ><;;
(とはいえ、どうぞ無理なさらぬようくれぐれも
お願いしますよ?><)

雪は、えぇもう見たくないっ!(声を大にして)
ハンパない量の雪がイッキに降り積もったようで
今日見てきた感じでも一部融けずに路面に残ってるので
あれは夜間凍りますね…orz
雪が横に積み上げられてるので、2車線が1車線になってます@@
ブラックアイスバーンに気をつけて
夜はゆっくりそろそろと運転して帰ることにします;;

ご自宅の隣で巨大カマクラとな…っ!
一度見てみたいような…^^
温泉とかウィンタースポーツをするには
雪はcome on!なのでしょうが、生活する分には…orz
もうひたすら『夏よ早く来いっ!』てな感じです(笑)。

ミミニャ~さんもどうぞ無理なさらずに
身体第一でお願いします><b
そしていつもステキなお絵描きスペースをありがとうございます!と
ここでも大声で叫んでおきます^^

おいでくださってありがとうございました^^
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]