忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あとねさん練習板でざくざく描かせていただいたのは、こちらの1枚。


学生戦争テーマで参加されてる絵師さんが描かれるキャラは
みんな設定がそれぞれ凝ってらして、『なるほどー!
こういうキャラ設定もあるんだー!』と目から鱗が
ボロボロ落ちる落ちる^^b
深く掘り下げればそれぞれの生い立ちやここまでの内面の葛藤、
バックボーンなど、もうどれもこれもが魅力的です。


なかでもまさしく『電撃・一目惚れ』したのが
うゆさんが描かれた烏丸有嬢。
こういうキャラクタにめっちゃ弱いんです、自分(;^ω^)
最初に登場したときにあまりのその複雑な内面に
こ、これはぜひとも描かせていただきたい…っ!とメラメラv
ずっと『この構図』が頭の中にあって、それをようやく形にできました。


…といっても、最初は軽い気持ちでとりあえず今アタマの中にある構図が
ちゃんと形になるか色だけ置いていってみようかなーと
練習板のデフォルトサイズで色をポンポンと置いていったら、
まさかの気に入った雰囲気になってしまって…><;;
あまりにもすごいラクガキ状態でタイムアウト、
でもでもこれはかなり気に入ってしまって消したくない><;;
…というジレンマの末にえいやっ!と投下してしまいました。
正味30分です、いやほんとに申し訳ない…;;
こんな結果になるんだったら、もうちょっと時間のあるときに
細部までつめて描けば良かったよ…orz
次回!次回はちゃんと描く!!!!


へけとさん宅にも、ものすっごく可愛い『きゅららら~~ん♪』と
登場効果音を付けたいほどのオッドアイの美少女が誕生してらして
このコが薫専属(!!!)というからもうたまりません><b
今度は薫と絡ませていただくんだ、ゼッタイ><b


さて。
新しいマシンにもだいぶ慣れてきたのはいいのですけど
モニタの色味がどうにも気に入らない…;;
フルHDなのですが、クール色というか、暖色が暗めに映るんですね。
設定を変えていけばいいのでしょうが、デフォルトだと
これだけ違います。


向かって左から外部モニタ、newマシンフルHD、oldマシン(XP)です。
個人的には一番左側の色味がいっとう好きです。
肉眼で見るのと、写真に撮って見るのとではだいぶ違って見えるのですけど
いや、ほんと、かなーり違うんですよー><;;


わかりやすくブラウン髪でみていただけると一目瞭然。


モニタを替える度に色味の違いに愕然とするのですけど
自分が描いた絵はいったい皆さんのモニタでどういうふうに
映っているのか…@@ 自分が意図した色がそのままちゃんと
伝わっているのか、かなーり不安にもなろうってもんです(;^ω^)


拍手パチパチありがとうございます^^
空ポチさんもありがとうございます☆

無題
投稿者: ぎんの字 2014/04/28 21:32 EDIT
概ね、綺麗に発色しておりまするよ(・ω・)ノ
外部モニタは明るすぎるような気がしなくもないですが、購入の新しさは新しい方が外部モニタ?
だとしたら、外部モニタの発色が最新なのかも。
ぎんの字さん^^
2014/05/01 08:30
こんにちは、いらっしゃいませー^^
綺麗に発色してます?
見比べてみると、どうにも落ち着かない気持ちになるというか、どちらの色味のほうが綺麗に見えるのかと悩んでしまうのですけど^^;

外部モニタのほうが古いのですよ^^
もう3年近く前に購入したまま、2年近く眠っていたのを
引っ張り出してきたのです(`・ω・´)b
最新は真ん中のフルHD。液晶用フィルムを貼っては
いないのですけど、クール感が強いというかなんというか(苦笑)。
グレア感が強くない分、まだ目には優しいかなと
感じたりはするのですけど。外部モニタはノングレアを
買いましたので、個人的にはこの発色、見え方のほうが
好きですね^^
黒はより真っ黒(笑)に見えてます。
これがフルHDだと深い藍色、みたいな感じ?
ちょっと白っちゃけた感じ、がします。
外部モニタを購入するときに希望を伝えたら
ソフマップのおにーさんがこれを勧めてくれたのですよv

さてさて、世間はGW☆
ぎんの字さんもお休みLIFEを楽しんでくださいねー^^
主にお絵かきで!!!(`・ω・´)b


おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]