忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

notice.JPG














お知らせ

さんざん悩ませてくれたneのパソコン、修理行きとなります。
ので、当分の間ブログ更新及びメッセージをお送りすることが
できなくなります…。
もう1台のほうは寿命っぽいので(いよいよセーフモードで立ち上がるかどうか、
という感じなので…^^;苦笑)、しばらくネットのない生活と
なるかも、です^^;
拍手メッセージ、メールのお返事も不可能となります。
オフ中はアナログのほうで地道に練習を重ねるつもりです^^b
(とは言え、ネットカフェからお邪魔することもあるかと思いますがv)
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします(ペコリ)。
復帰の際にはぜひお立ち寄りくださいませ^^

 


本日午後9時半頃から12時頃までtaoPchaにて
絵茶を開催いたします^^

テーマは先日こちらに記載いたしましたとおり
ご自分のHN(や、別に本名でもかまいませんが^^)を
二次元女体化/ 二次元男体化したものとなります。

【その他詳細】
    * 通常お使いになっているHNでの参加をお願いします^^ 
      他の方に通用する略称はOKです。ex)nefer-D→ne、ねふぁ
    * テーマは設定してはおりますが、人間はどうにも苦手ー、と
      いう方は背景や動物などの参加でもOKですb
    * 描かれた絵は後日ブログにアップさせていただきますので
      ご了承ください。(参加された絵師さまは公開に同意なさったと
      みなしますのでよろしくお願いします)
    * 各自、お持ち帰りも自由です。必要な方はそれぞれ
      スクショを取るなどしてご保存ください。
    * 『皆で記念写真』っぽい構図になるかと思われますので
      他の方と腕を組んだり肩に手を置いたりハグしてたり
      ヤンキー座り(爆)、寝転びポーズ、爆笑ポーズなどの
      ベストショットを狙ってくださいv
      あらかじめ他の絵師さまと相談の上、ポーズなどを
      決めての参加も大歓迎ですv
      ただ皆つっ立ってるだけの絵よりも思い思いのポーズが
      あったほうが楽しいですね^^b
      他の絵師さまのキャラとの絡み、描いたうえに部分的に
      重なる、などの場合は該当の絵師さまに許可をいただいてください。
      (neキャラに重なる部分があった場合、その部分に上から描いても 
       かまいません^^  neキャラに関しては特に許可は必要ないです)


ブログ右側メニューの『link』集に『taoPcha』がありますので
そちらからどうぞお入りください。

チャット中もこちらの記事はチェックしておりますので
もし急ぎのメッセージなどございましたらコメント欄からどうぞ。
伝言板として使ってくださってもOKですv
非公開も選択できます。 


では、楽しい絵茶会になるよう期待しております!^^
おいでをお待ちしておりますv


お花見の頃に絵茶会でも、というお話を以前させていただいたと
思うのですが、さすが縦に長い日本、もう既に葉桜となってしまった地域から
桜の蕾もまだだよ?という地域まであって、完全にお花見タイミングを
逸してしまった感があるので別テーマにて開催したいと思います^^b

お時間のある方、前回参加できなかった方、入り口の前まで来たけど
回れ右してしまった方、よろしかったらぜひ^^


【期日】 4月10日(土曜日)
【時間】 午後9時半頃から12時までを予定
【場所】 taoPcha にて
【テーマ】二次元女体化してやったー /  二次元男体化してやっぞー
      このテーマの詳細は ↓ に記載しております。
【他 ご注意点】
    * 通常お使いになっているHNでの参加をお願いします^^ 
      他の方に通用する略称はOKです。ex)nefer-D→ne、ねふぁ
    * テーマは設定してはおりますが、人間はどうにも苦手ー、と
      いう方は背景や動物などの参加でもOKですb
    * 描かれた絵は後日ブログにアップさせていただきますので
      ご了承ください。
    * 各自、お持ち帰りも自由です。必要な方はそれぞれ
      スクショを取るなどしてご保存ください。

どうにも参加の踏ん切りがつかない><という方には
招待状を持ってお誘いにあがりたいと思いますのでどうぞneまで
お知らせください^^

絵茶の時間帯に間に合いそうにない、という方は早目に描かれても
かまいません^^ その場合はneあてにメッセージなどを残しておいてくださると
助かりますv

皆でにぎにぎしく集合写真!みたいな感じで描けるといいなぁと思ってます^^
あらかじめラフなどでイメージを掴んでおくもよし、
当日ぶっつけ本番でガガーッと描かれるもよし、
本番に備えて念入りにキャラ作りをしておかれるもよし、
ぜひ土曜日に備えてください^^b

当日改めてこちらで再告知をさせていただきます。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています^^


*********************************************************************

テーマの『二次元女体化してやったー』と『二次元男体化してやっぞー』は
こちらのサイトさまにて診断できます^^
既に描かれた作品をあちこちで拝見しているのですがすごく楽しい!
ご自分のお名前でどうぞ診断してみてください。
そしてそれをtaoPchaにてガッツリ描いてみてください。
自分も頑張りますー^^

* 二次元女体化してやったー

http://shindanmaker.com/5105


* 二次元男体化してやっぞー

http://shindanmaker.com/5430

 
ちなみにneの『二次元女体化してやったー』はこんなです(笑)。

168ed4e4.jpg








これは、いったい…^^;
『…サイドポニーで髪留めで陽気な…。』
日本語がヘン?と思うのはneの日本語読解能力が劣っているせいか…?
ま、ツリ目は大好きですがね(笑)^^


お待たせしました。
10000HIT企画、始動します^^
遊んでやってくださいb

 


【taoPcha絵どーれだっ?!】


拍手絵10枚をすべて新しいものに取り替えました^^
10枚の中に1枚だけtaoPchaにて描いたものがあります。
それを当てていただこうというお遊びですb

10枚の絵は『1時間前後で描く』という縛り設定の上にて
描いております。長くても1時間半を超えたものはありません。
がっかりクオリティのものもありますが苦情は受け付けませぬ…^^;
確率1/10ではツライかな?と思い、1枚だけあからさまに
『これは絶対違うだろー!』と思われるものを忍ばせてあります^^
実質、9枚の絵の中から1枚を探し出して当ててね^^ということになりますねv
なお、拍手絵の中にはモリエールさん、ぎんの字さんのオリジナルアイテムを
お借りしたものがあります。
おふたりには事後承諾になってしまいましたけど、
『お借りしましたっ^^ ありがとうございます!』

********************************************************************

■遊び方

10枚見ていただいて(つまり10回拍手連打してくださいってことですねw)
『これがtaoPchaで描いたものに違いないっ!』という拍手絵のナンバーを
お答えください^^ 
拍手絵と一緒に表示されるメッセージに番号とタイトルを書いておきました。

回答はお一人さま1回だけ。第一候補、第二候補の順番で2つお答えください。

 回答例
   第一候補:○番
   第二候補:×番

回答はこの記事のコメント欄をご使用ください^^
ご自分のHNの記載もお忘れなくb

回答期間は3月13日までとします。
この期間内にご回答くださるようお願いしますb
番号の書き間違いなどにはくれぐれもご注意を^^

回答期間終了後、まず皆さんの回答『第一候補のみ』を
先着順にチェックします^^
第一候補で一番早く正解を答えてくださった方が優勝ですb
正解がなかった場合には第二候補に移ります。

正解を一番に答えてくださった方に拍手絵の中からどれでも
お好きな1枚にご希望のメッセージを書いて
お名前記入の上、プレゼントさせていただきますv
メッセージはどんなものでも原則ご希望に沿いますよー(笑)。

*********************************************************************


拍手は10連打してしまうと同時間帯では再拍手ができませんので
お時間を置いて拍手していただくか、別ウィンドウで次々開いていただくか
面倒でも拍手絵を保存するなどして絵を吟味(笑)してみてください。

限定お一人さまのみですが、10000HITプレゼント企画です^^b
良かったらぜひご参加を!!

絵板で描いたものをtaoPchaに貼って…などという姑息な真似は
しておりません(笑)。なるべく絵板と同じようなタッチになるように
描いてはみましたが、分かる方には分かっちゃう…のかもしれません^^;
自分では気がついていない描き癖とかがもしかしたらあるのかも…?
特に『心眼』をお持ちの絵師さまもいらっしゃるようなので
『バレバレじゃ~ん』とか思われたりして…^^;
それぞれの途中経過をキャプチャしておりますので
企画が終了しましたらこちらに『解答』として画像をあげる予定ですb

楽しんでいただけると嬉しいです^^  

5c97ecd8.png













ありがとうございます^^
10000HITですね(ビックリです…!)。
覗いてくださる皆さんのお気持ちがとても嬉しいです。
めでたく10000HITを迎えることができたのも
皆さんのおかげです。ありがとうございます!!

過日お知らせしましたように小さな企画を予定しております。
…がっ!!! 準備が終わっておりませぬ…^^;^^;^^;
準備が整い次第、こちらで告知させていただきますので
よろしかったらぜひご参加くださいー^^b

10000のキリ番踏みにお心当たりのある方(本日16時半台の方です^^)、
メッセージをいただけると嬉しいですv
もし10000キリ番を踏んでくださった方が
名乗り出てくださらなかった場合は
優先権なしの企画で楽しんでいただこうかな、と思います^^

画像は昨夜ひとり絵茶にてもそもそとモノクロ練習したもの。
描いててどうもどこかで見たような雰囲気だと思ったら
すだれさんのところでお見かけした憂い顔の美人さんでした^^;
よほど印象に残っていた模様^^すだれさん、謝謝v


tao Pcha(タカミンお絵描きチャット)を開設いたしました。
右側リンクバナーより入室できます^^
タカミンにカラーサークルが実装されたのですね!便利ですb

管理人がたまに出没しているかもしれませんので
もし見かけた際にはどうぞ遠慮なくお入りください。
(と言っても『たお茶』同様、日付の変わる前には落ちますので^^;
ビックリの昼間とかにうろうろしてるかもしれません)
管理人がいない時でもご自由にお使いいただいてけっこうです。
今更な感もあるのですが、利用にあたっては
最低限のマナーとルールはお守りください。


期間限定チャットルームtao-cha閉じさせていただきました。
リンクページからも外し、パスワードも変更いたしました。
期間中お会いできた方々、足跡を残してくださった方々、
なぜか入り口の前で回れ右なさった方々、
本当にありがとうございました。

お話しさせていただいて新たな一面を発見したり
たくさんのヒントをいただけたり、魅力的なお人柄に
惚れ直したりと、素敵な空間を堪能させていただきました^^
もしまた再開するようなことがありましたら
どうぞよろしくお願いいたします。
(あの空間は魅力的過ぎるー>< 
すごく素敵な絵師さんが集う空間ってこんなに居心地がいいんだ!と
感動しました。ずっと埋まっていたい…!!)


ちなみにパスワードのヒントはWEB拍手に置いてありましたb
拍手をクリックして1回で諦めてしまった方…
…残念でした…^^; (もうちょっとでしたのに)
10回連打して初めてパスワードのヒントが得られるという、
イジワルな仕掛けになっておりました(笑)。
それでも見事突破しておいで下さった方々に改めて感謝を!
ありがとうございました。

せっかくお会いできてお話がはずんでも
日付が変わる頃には落ちてしまう管理人でスミマセンでした><
それでも快くおしゃべりにお付き合いくださって
本当にありがとうございました!

Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]