忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お待たせしました。
10000HIT企画、始動します^^
遊んでやってくださいb

 


【taoPcha絵どーれだっ?!】


拍手絵10枚をすべて新しいものに取り替えました^^
10枚の中に1枚だけtaoPchaにて描いたものがあります。
それを当てていただこうというお遊びですb

10枚の絵は『1時間前後で描く』という縛り設定の上にて
描いております。長くても1時間半を超えたものはありません。
がっかりクオリティのものもありますが苦情は受け付けませぬ…^^;
確率1/10ではツライかな?と思い、1枚だけあからさまに
『これは絶対違うだろー!』と思われるものを忍ばせてあります^^
実質、9枚の絵の中から1枚を探し出して当ててね^^ということになりますねv
なお、拍手絵の中にはモリエールさん、ぎんの字さんのオリジナルアイテムを
お借りしたものがあります。
おふたりには事後承諾になってしまいましたけど、
『お借りしましたっ^^ ありがとうございます!』

********************************************************************

■遊び方

10枚見ていただいて(つまり10回拍手連打してくださいってことですねw)
『これがtaoPchaで描いたものに違いないっ!』という拍手絵のナンバーを
お答えください^^ 
拍手絵と一緒に表示されるメッセージに番号とタイトルを書いておきました。

回答はお一人さま1回だけ。第一候補、第二候補の順番で2つお答えください。

 回答例
   第一候補:○番
   第二候補:×番

回答はこの記事のコメント欄をご使用ください^^
ご自分のHNの記載もお忘れなくb

回答期間は3月13日までとします。
この期間内にご回答くださるようお願いしますb
番号の書き間違いなどにはくれぐれもご注意を^^

回答期間終了後、まず皆さんの回答『第一候補のみ』を
先着順にチェックします^^
第一候補で一番早く正解を答えてくださった方が優勝ですb
正解がなかった場合には第二候補に移ります。

正解を一番に答えてくださった方に拍手絵の中からどれでも
お好きな1枚にご希望のメッセージを書いて
お名前記入の上、プレゼントさせていただきますv
メッセージはどんなものでも原則ご希望に沿いますよー(笑)。

*********************************************************************


拍手は10連打してしまうと同時間帯では再拍手ができませんので
お時間を置いて拍手していただくか、別ウィンドウで次々開いていただくか
面倒でも拍手絵を保存するなどして絵を吟味(笑)してみてください。

限定お一人さまのみですが、10000HITプレゼント企画です^^b
良かったらぜひご参加を!!

絵板で描いたものをtaoPchaに貼って…などという姑息な真似は
しておりません(笑)。なるべく絵板と同じようなタッチになるように
描いてはみましたが、分かる方には分かっちゃう…のかもしれません^^;
自分では気がついていない描き癖とかがもしかしたらあるのかも…?
特に『心眼』をお持ちの絵師さまもいらっしゃるようなので
『バレバレじゃ~ん』とか思われたりして…^^;
それぞれの途中経過をキャプチャしておりますので
企画が終了しましたらこちらに『解答』として画像をあげる予定ですb

楽しんでいただけると嬉しいです^^  

無題
投稿者: たむえもん 2010/03/07 21:07 EDIT
ここに回答書いちゃっていいんですよね?
第一候補→2
第二候補→4
かなあ…?^^;
他にも怪しいのがありましたけど、これにかけてみますー♪
それにしてもよくこういう企画思い付きますね!(笑)楽しいですー!当たってるといいな♪
無題
投稿者: すだれ 2010/03/07 23:42 EDIT
こんばんは。
早速参加させていただきます!
第一候補→7
第二候補→5
正解発表楽しみにしております。
それから例の件、了解しました^^
気長にお待ちいただけると嬉しいです。
ではではお邪魔しました。
無題
投稿者: みつこんぶ HP 2010/03/08 02:07 EDIT
きっとこれだっ!これに違いないっ!
第一候補→5
第二候補→8
これは絵チャじゃムリだよな・・・って
ある程度分かるものもありましたが
かなり迷いました^^;
当たってますように〜♪
無題
投稿者: daston HP 2010/03/08 22:52 EDIT
開放的な2番が脳裏から離れないので困ります。(^^;
第一候補 2番
第二候補 8番
どの作品もオシャレだったり格好よかったりと
もう一度じっくりと観てみたいですねー。

無題
投稿者: ぎんの字 2010/03/08 23:48 EDIT
赤Fときのこの狂宴w
Fはまだしもきのこはみんなのきのこ^^

第一候補 8番
第二候補 4番

8番はよく自分がたかみんでモノクロで描くときのタッチに似ていたからです。
4番は勘・・・かな?
わっくわく
こんにちわ^^
投稿者: nefer-D 2010/03/09 16:38 EDIT
答えてくださってありがとうございます!!

ふふ、正解はどれでしょう?
さすがに『9番ッ!』と答える方はいらっしゃいませんね。
あれを1時間で描けたら自分は相当楽ができるんですが(笑)。
タカミンってしぃぺの鉛筆ツールのA値落としに似た感じがするので
あえてそれっぽく狙って描いた、というものもあります。
よ~~~く見るとかすかにテクスチャ入ってるよね?的なものも
ありますよー(≧∇≦)
自分では『や、これは分かりやすいだろう?』と思うものもありますw
引き続きお楽しみくださいーv
無題
投稿者: しゃちほこ堂 2010/03/09 17:27 EDIT
遅ればせながら失礼します。
第一候補 10番
第二候補 5番で!

それにしても全然わからないんですがっ…!候補も他の方と被らないところで出しましたが両方間違ってる気もします;大穴狙いということでよろしくお願いします(笑)
うんうん悩みながら企画楽しませて頂きました、ありがとうございましたv
無題
投稿者: モリエール 2010/03/09 19:05 EDIT
ねふぁさん、こんばんは~
ようやくトライさせてもらいましたー
第一候補は4番
使っているルールがタカミンぽい?
どれも素敵だったんですけど、目が釘付けになったのは2番でした(笑)なので第二は二番で
吹きだして悶えました
一足遅いですが・・・
投稿者: 燦樹 2010/03/09 22:25 EDIT
楽しそうな企画だったので失礼しますv
第一候補→8番
第二候補→・・・う~~ん、難しい><5番で。
美人さんやカッコイイ絵が勢ぞろいでうはうはでした^^*
無題
投稿者: ひるめし 2010/03/10 00:29 EDIT
来るの遅すぎた!^^;
うーん、もし当たってても既出(笑)

第一候補→10番
第二候補→4番

2番かわいい^^
どれも美味でした><♪
ご馳走様です!
無題
投稿者: 花柄 2010/03/10 01:36 EDIT
ま、迷いましたが
第1候補→2番
第2候補→8番

でお願いします!どのイラストもじっくり堪能させていただきました(・・*)
やはり女性の色気素晴らしいですね・・・ドキドキしっぱなしでした。
こんばんわ^^
投稿者: nefer-D 2010/03/10 19:48 EDIT
参加くださってありがとうございます^^
なんとこちらではお初の花柄さんまで回答してくださるとは…!
感激です、ありがとうございます!
皆さんの回答がバラバラで拝見しているこちらまで
楽しませていただいておりますv

へけとさんからバトンもいただいておりますので
こちらは後日改めて回答させていただきます^^
回してくださってありがとうございます!

バトンと言えば…。
以前スタートさせた【 増える!! BAToooooooooooN !!! 】は
現在巡り巡って灰兎ちはやさんのところへ到達する模様^^
面白いですねー^^ 質問内容も回答も拝見していてすっごく楽しい!
内容も偏りがなくて自由に質問が設定できるって面白い!と
改めて感じてます。もし皆さんのところへ回っていったら
ユニークな質問設定をよろしく^^b
む・・・難しい><
投稿者: へけと HP 2010/03/10 20:43 EDIT
こんばんは*^^*・・・遅ればせながら
素敵な企画に参加させて頂きますvv
その前に、10000HIT☆おめでとうございます!!

第一候補→10番♪
第二候補→4番

どれも素敵なイラストで・・・全く分かりませんでした(笑)
最後の一枚が色使いが春っぽくて、ほんわり心に残ったので選びました///

あ・・・↓本命チョコって一つだけなんですね!!(>_<)
neさん!それを早く教えて下さいよ~~。
私、何個もあげちゃいましたョー(←浮気者すぎだろう;;
来年は・・・一人に絞ります(笑)
では、バトン受け取って下さってありがとうございました^^

こんばんわ^^
投稿者: nefer-D 2010/03/11 21:11 EDIT
へけとさん、早く教えてって言われても(笑)。
自分も昨年、3つほど本命をあげてしまい、
後ほど管理人さんのコメントに『本命をばらまいた方々がおいででしたね(笑)。
本命は1個だけですよー』とあり、その時になってようやく『あぁ、そうなのか!』と
気がついたという次第^^;
よくよく考えてみれば、リアルにおいても本命って1個だけですもんね(大笑)。
参加、ありがとうございます^^
バトンも現在頑張って回答を書いておりますので
週末にでもアップできるかな、と思いますv

締め切りまであと2日^^b
さて、正解者は出てますかね?
もうしばらくお付き合いくださいv ありがとうございます!
参加することに意義が……ぐはっ。
投稿者: み~ねこ 2010/03/13 12:37 EDIT
10000Hitおめでとうございます~!
既出ですけれど・・・

第1候補→10番
第2候補→5番

……テキストチャットしかやったことがないのでむしろ有利か、と思ったのですが、逆に絵チャツールの特性が判らない分難しかったです(^_^;
ひっかけがある、とのことで、裏を読みすぎてドつぼにはまったような気がします。

答え合わせ楽しみにしてますv
もちろん参加にこそ意義があり^^
投稿者: nefer-D 2010/03/13 14:00 EDIT
み~ねこさん、ありがとうございます。 絞り込んでくださいましたかb
10番、5番ですね。了解しましたv
明日正解発表~!となりますのでどうぞお楽しみに^^b
引っ掛け、もちろんありますとも(笑)。

タカミンをあつかったことがない、ということのほうにむしろビックリでした。
自分にはタカミンは『鉛筆ツールしかない、レイヤー1枚しかない、
テクスチャなし、コピー機能なしの激しく難しいツール』に見えてます^^;
普段からレイヤーがんがん使うタイプには辛いツールですね。
良かったらぜひtaoPchaで遊んでやってくださいー^^
滅多に人がまいりませんので(笑)、いつでも遊んでいただけるかと。
で、タカミンツールに慣れたらいつかご一緒したいものですv

滑り込み回答、ありがとうございました^^b
さらに滑り込み失礼します\(・。・)/)ノ≡ズサー
投稿者: ロクジ 2010/03/14 01:10 EDIT
こんばんは。一万ヒットおめでとうございます!
悩みに悩んでタカミンも触らせていただきました。…がわからない。
ここは自分の感覚に素直に!(引っ掛けも考慮しつつ)。
第一候補:7番
第二候補:8番でお願いします。
出遅れで賞品とは無縁そうですがゲームとして楽しませていただきました^^*
失礼します。おめでとうございました!
こんばんは。
投稿者: ひよ月 2010/03/14 01:32 EDIT
出遅れてしまいました。
考えれば考えるほど、どれだか解らなくなって
しまいました。
第一候補:2番
第二候補:8番
かなぁ~って感じです。
かっこいい寅さんも拝ませていただけたので
ほくほくです。
おめでとうございました。
遅まきながら。
投稿者: 乙坂 2010/03/14 02:07 EDIT
こんばんは。
10000ヒットおめでとうございます。
遊び心で10枚描くneferさんにびっくりしますが、
よく考えたらサプライズ大好きですもんね(笑)
お忙しい中、感服します。

自分は予想をいくつも立てられないタイプなので、
第一候補 4番
・・・のみで勝負しようと思います。
外れたとしても結果が楽しみです。
(自分に心眼があるかどうか判明ですね;)
ありがとうございます^^
投稿者: nefer-D 2010/03/14 09:10 EDIT
わぁ! 更に滑り込み回答ありがとうございます!
回答いただいた時間帯、管理人爆睡中でしたので(笑)回答有効です^^

ではこれにて回答締め切りますー。
参加くださってありがとうございました!
本日中に答え合わせ&正答者(出ております^^b)の記事をアップします。

楽しんでいただけたようで良かったですー!^^
回答をいただく度にこちらもとても嬉しい気分にさせていただきました。
ありがとうございました!!
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]