忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加してるわけじゃないんですけど
ブログでの宣伝ならかまわないんですよね?^^

あとねさんLOVE!の絵師さまたちが集結なさって
創ってらっしゃる『Festa!』のデジタルverが発売になってます。

http://p.booklog.jp/

現在『人気本』『最近売れた本』のカテゴリでランクインしてますね^^
『Festa!』の画像をクリックしていただくと詳細がご覧になれます^^


自分は燦樹さんのお知らせでいそいそと伺って
ソッコーで購入してまいりましたb
クレカ決済でもかまわなかったんですけど
なんとこちらはWebMoneyが使えるというサイトさまなので
(BitCashもそうなんですけど、WebMoneyが使えるサイトって
少なくなってきてるんですよね。ゲーム関連サイトの場合は
使えることも多いようなんですが…)
貯めこんでいたWebMoneyが陽の目を見ることができました…(T-T) 感動!
デジタルverでこの豪華なメンバーの豪華な作品が見れるという幸せ…v
ペーパーverもすごくすごく楽しみです!
保存用に1冊、鑑賞用に1冊、回覧用に1冊…(マニアっぷりダダ漏れ^^;
もしかして普段もこういう買い方してるの?と
思われそうですがモノによっては実は…やってますw)。
でも個人で3冊とか購入してもいいものかしら…。
ペーパーverは11月発売予定とのことなので楽しみに待つことにします^^b

かのサイトさまをふと眺めてると…。
『まもって守護月天』があって、いきなりテンションアップ!w
これ、すごく好きだったんですよね。
買ってみようかという気持ちがムクムクと…(笑)。

 
kogiさんの背景素材を存分に生かした暑中見舞いをお見かけしたので
奪取してまいりました^^

へけとさんの暑中見舞い。
18524059.png













柔らかな色合い、背景にぴったり似合った優しくてココロ和む1枚^^
カエルはへけとさんの分身だそうですb
(実はこっちが本体だとかなんとか…w)
文字とのバランスも秀逸でこの色の扱い方はさすがはへけとさん!
透明感あふれる世界がkogiさんとへけとさんのダブルワークで
本当に美しい…。
他の方の合作を拝見するのはすごく刺激になります。
自分には出せない色合い、世界をさぁどうだ!と言わんばかりに
展開されると、圧倒されると同時に『頑張らなくちゃ><』と
発破をかけられるような気がします^^


こちらはモリエールさんの暑中見舞い。
チクチクとせっついた甲斐がありました^^b
7829c19e.jpg













kogiさんの背景素材をお借りしてるというお話は伺っていたのですが
どの素材かは全く知らなかったので出来上がりを楽しみにしていました^^
なんて上手い生かし方!!!@@
この発想は自分にはなかった…!!!
夜空の幻想的な色合いにこの背景を持ってくるとは
モリエールさんGJです><b
しぃぺで一発描きだとは…!恐れ入りました><
画像をアップしてコンティニューすると劣化がものすごいことに
なるのでホントに一発、あるいはコンティニュー2回くらいで
描かないとならないんですよね。
すごい集中力と気力、敬服です^^


他にも暑中見舞いを配布してくださってる絵師さまたちがおいででしたので
こっしょり~といただいてきました^^
公開自慢していいものかどうか判断がつかなかったので
密かに何度も眺め回してはウフフフフ~~したいと思います(怖ッッw)。

続きから拍手返信^^


>ぎんの字さん^^

まさかVS一番乗りをなさるとは思いませんでした(笑)。さすがです!!!!
今期VSは早々に名だたる絵師さんたちがリーダーの名乗りをあげてらして
すっごく楽しみです!^^
確か今期VSからシステム…というかルールが変わるんでしたよね?
節目記念となるVS、せめて1枚だけでもすべりこませたいなぁ…><

まだリーダー名乗りをあげそうな絵師さんがぞろりと控えてる模様なので
そちらも併せて楽しみです^^
VS、ぜひとも頑張ってくださいませv


>しゃぼんさん^^

自分はまだツイッターに手を出していないのですが(出したらハマるのが
もう目に見えて分かってるので(笑)、もろもろのことがひと段落するまでは
じっと我慢の子です><)、
しゃぼんさんの呟きをひたひたと後ろからストーキングするかのごとく
覗かせていただくことに決めております^^b

暑中見舞いもお持ち帰りいただいたそうで、ありがとうございます!!!><b
しゃぼんさんの華麗な暑中お見舞いもすかさずいただいてまいりました!
しゃぼんさんらしい優しいタッチ、女の子らしさにあふれた綺麗な指先や
肘の形のよさにもううっとりです^^
お洒落なセーラー風衣装のデザインも秀逸です! 可愛いなぁ…ッッ><b
いただいた暑中見舞いを拝見してはニヤニヤウフウフ笑いが止まりません…ッ!

無題
投稿者: モリエール 2011/07/31 22:40 EDIT
ねふぁさん、こんばんは~^^

デカサイズでお持ち帰りありがとうございました!
居ないと思ってたのに、ここに居られたか(笑)
kogiさんの素敵背景がようくみれるのはいいのですが、私の絵の荒さがクッキリですから@@;
でも楽しんでもらえてよかったです^^
あ、アップロード板の画像からの加筆ですが、レンタルのと違って劣化ないんです。一回目だけですが。
今回はスクショのとれるサイズでなかったので、この大きなサイズは、投稿後、表示される絵をファイルしたんです。そのため、小さい絵と違って、劣化しましたねー@@丸みがでたといいように解釈すればいいのですが、なかなかお絵かき画面で長々と見てた絵の劣化ってすごくわかるじゃないですか。
しい以外にも、描ける術を持たないと駄目ってことですね^^;

へけとさんの頭の上のカエルが可愛いなあ//
ではでぇは
モリエールさん^^
2011/08/01 21:09
んばんわ、いらっしゃいませ^^
そりゃもちろん『一番でっかいのを頼む!』、コレですよ^^b
(しかしこの某元ネタも既に古いですよね^^;
発売前にあれほど一大ブームが巻き起こり過ぎ去るソフトというのも珍しい…^^;^^;^^;)
レンタル版ではない場合、劣化ってないのですか@@
自分はお絵描き始めた頃に抽出された線画を使って
塗り絵をしてみたらとんでもないことになって
それ以来よほどのことがない限り画像アップ+しぃは
やってないんですよね…orz

しぃ以外…。
SAIを探すのです!(キッパリ^^)
それとも仲良くイラスタ仲間というのもいかがでしょう?

天使ちゃん&六郎くんコラボ、ごちそうさまでした^^
おいでくださってありがとうございました!v
こんばんは*^^*
投稿者: へけと 2011/08/01 20:31 EDIT
暑中見舞い、お持ち帰りありがとうございます!!
kogiさんの素敵な素材のお陰で、自分では出せない
透明感を出す事が出来ました^^b
涼しげな色合いになったので良かったです!
もっと淡くても良いぐらいでしたね~~ついつい濃くしてしまう私^^;
コラボさせて頂くと、いろんな発見があって楽しいですね。
モリエールさんの暑中見舞いも綺麗です*^ω^*
三人とも違う背景素材を使われたんですね~
皆さんの個性を見る事が出来て得した気分ですv
私も初めはこの暗い素材でチャレンジしようか迷ったのですが…
なかなか良い案が浮かびませんでした^^;
モリエールさんは上手く生かせていて羨ましい!!
花火とは・・・思いつきませんでしたね。綺麗な夏の夜空にうっとりです!
短時間でこれだけ素敵に描けるなんて…同じ短時間でも私とはエライ違いが・・・(笑)
技術力、私も欲しいです。
劣化って、他の方が見る以上に自分が一番わかりますよね~だからショックなんでしょうか。
他者には気にならない程度でも、自分では大ショックな事が度々あります。
劣化するであろう…って事も計算して描かれてる方をみると凄いとしか言いようがない(;ω;)

ではでは、カエルが人気者で嬉しい私でした*^^*
neさんのトラさん、迫力があってカッコイイ!!
全体像はどうなってるのか!?今から楽しみです♪
kogiさん^^
2011/08/01 21:10
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

3人が3人ともそれぞれ別の背景素材を選ぶというのも面白いですよね^^
その人らしい作品ができあがってくるのを拝見するのは
やっぱり楽しみです^^b

劣化は…わかります、自分ではすごく気になるんですよね><
その絵を見る側は気にならない(というより初めて見るので
途中経過と見比べないと分からない)と思うのですけど
描いてる当人にとっては…^^;
『うわ、致命的><』と思うこともあります。
あとねさんで描いてるとそれはあまり感じないんですけど
他のサイトさまで描いた場合は『ぎゃっ!』と思うことが多いです。

可愛いカエルは人気者ですよー^^
頭にちょこんと乗ってる姿は愛らしい以外の何者でもないですv
さすがはカエルフリークのへけとさんb GJです!

トラは…(笑)。
脇役のくせに自己主張が強いヤツで
おとなしく檻に入ってくれればいいんですけどねぇ(笑)。
完成までまだかかりそうですけど頑張ります!

おいでくださってありがとうございました^^

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]