忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近パズドラのネタばかりでスミマセン><;;
うっかりすると寝食忘れてしまうので重々気をつけてはいるのですが^^;

ちょっと時間ができたので久しぶりにあとねさんの練習板にお邪魔いたしました。
リアルタイムで『らくがき大会』の締め切りに遭遇したので
『おぉお!これからミミニャ~さんのひと仕事が始まるんだなー』と。
で、『ふぁいおー!ふぁいおー!』の意味をこめて『アクセルワールド』より
『黒雪姫』を描かせていただきました^^b
もちろんアニメ版にも原作版にも、ぜんっぜん似てません(笑)。
アバターのほうを描けば良かったのかな…?
でもあれはお顔が見えないので(笑)、色っぽさにも欠けるかと^^;
衣装は意外にせくすぃ~なんですよv

拍手パチパチありがとうございます^^
記事のどのあたりに拍手がきたのか…というと
ダンボーくんの可愛さですよね、もちろん!分かります分かります^^

 

5月31日はミミニャ~さんのお誕生日!
自分はものの見事に乗り遅れ、3日遅れのハッピーバースディ便乗となりました^^;

ミミニャ~さん、お誕生日おめでとうございます^^


ジョジョ風効果音を引き連れて久々登場、魔女子さん。
こーんな小さなマカロンなのに
どーしてこんなに気合が入ってるのか、
ものすごく…コワイんですが!w

あとねさん練習板にてザクザク描かせていただきました。
そしてあとから目につくもろもろの粗よ…orz…
自分的にものすっごくアレな部分が気になるんですけど
皆さんが気がつかないことをナムナムと祈っておくことにします。
(気がつかないわけないだろ!と分かっちゃいるんですがね^^;)

拍手パチパチありがとうございます。

そして次回はkogiさんからいただいた、とってもイイモノを
ドバーン!と貼らせていただこうと思います^^b

泊りがけ研修と泊りがけ会合(笑)の合間に戻ってきましたゆえ
更新、更新ー^^

出かける前にあとねさんの練習板にお邪魔して
さくさくと1時間ほど描かせていただきました。


うん、とりあえず横長キャンバスで描こうと思ったまでは良かった。
そして横顔を描こう!と思ったまでは良かった。
問題は左側に盛大に残る空きスペースに何を描こうか
全く考えていなかったということだね、うん(遠い目)。
どちらにしても横顔描いた時点でチカラ尽きたので
お馴染みの珠入りワイヤー状謎物体(爆)と仮想植物で
お茶を濁しましたーd(`・ω・´)b


そしていつの間にか上にMr.イニDが投稿してらしたというね^^b
『おっとなり、おっとなり、うっれっしっいな~☆』と妙に
テンションが上がるこの楽しさv
念のためですけど『お隣お隣嬉しいな』であって
『夫なり夫なり売れ椎名!』ではありませんw
(もうちょっと過激な変換も出ましたが割愛ー。
というか聞いたらMr.イニDが泣きますからw)

出先でkindleから色具合を見たら驚愕の濁りっぷりに
あわやkindleを投げ捨てるところでした、あぶないあぶない@@
kindleに罪はないので『見なかったことにする』という最終手段を
選択いたしましたv
見るモニタによってあんなに違うなんて…ショックは大きい…(´;ω;`)


例によってネットニュースを見てたらまたしてもニュースからニュースへ
渡り歩き、遂にこういう記事を発見><b

☆なにこれ欲しい! ダンボーがバッグになったらかわいすぎた☆


可愛すぎる! ダンボーファンなら買ってしまうに決まってる;;


http://www.ani-cyu.jp/


…そして…
迷わずすかさずお財布と相談もせずにポチりましたっ;;
しかーし現在のneの経済的事情により3種フルコンプは無理ですた><;;

 

拍手パチパチありがとうございました^^
『続き』にお返事載せておりますv

『終わりのセラフ』より百夜ミカエラ。


あとねさん練習板にてざっくり描かせていただきましたー^^
(思いっきり中途半端ですが^^;)
似てません、ミカエラくん…orz…
主人公・百夜優一郎の『家族』で、
第三位始祖クルルによって吸血鬼として蘇った、雰囲気のある美少年。

自分は漫画のほうを読んでいるのですけど、
作画がとても好みなのです^^b
登場するキャラクタたちがとても魅力的に描かれているのですv

以前にもアップしましたけど、こちらはぐちさんの『砂の国の物語』のために
描いた1枚。Lyraは何度か描きましたが、雰囲気が気に入ってるのは
このLyraかもしれません^^

VSで描いた『paraselene』のキャラクタたちを
描いてくださったdastonさん、TO氏、すだれさんのイラストを
後日改めてご紹介したいと思いますのでお楽しみにー^^



さよなら、わたしの愛しい大事な ******  … 。
もうここに戻ってくることはない。
わたしの想いなどすべて戦火の中に燃え尽きてしまうがいい。

************************************************

riddleです。
すだれさん命名の今期VSにも登場した、
その名が示すとおり、謎に包まれた(設定の)オトナの女性。

いったい何があって不老不死という過酷な運命を
自らに課しているのか、バックボーンがとても興味深いキャラクタです。

珍しく衝動描きで、細かなところはあえて頑張らずに
気楽に描かせていただきましたー^^
VSからの流れでテンション高めのまま描く、というのも
楽しくていいですね^^

さて。
明日からは3月、怒涛の忙しさの3月。
手始めに今週末からはほとんど自宅にいない時間のほうが多い、という
目が回りそうな、そんな3月の幕開けです;;
3月に入ったら描く暇あるんだろうか…。(遠い目&溜息)

 



間に合いました、VS投下><b
ずっとずっと描きたいなぁ、と思っていたテーマでしたので
無事完成、VS参戦できて嬉しいです^^

描き始めたのが1月中旬だったので余裕だよなぁ~とか
思っていたらリアルの忙しさがハンパなくて
絵板を開けない日のほうが多かったというね…orz
4月になれば時間ができるので、それまではひたすら忍耐・忍耐・ニンニン。

カウントライン30000超えです^^;
そしてこれクオ1なんです!!!!(←ここチカラはいりまーす☆)
通常クオ2を選択する自分なんですけど、
このサイズで細かく描こうなんて病を発症したら期間中にゼッタイ終わらない!と
思っていざクオ1!
…それでもやっぱり細部は気になる気になる気にn…以下割愛w

自分のPCモニタは全画面にしても縦で上下どちらかが切れます…(T-T) 悲しい…
大きなモニタに繋げばいいという話なのですけど
悲しいかな、大きな別モニタは引越し以来ケースにしまいこんだままです(アウチ;;)。

タイトルの『paraselene  ~ 幻月 ~』は画像をぜひググってみてください^^
とても綺麗で幻想的です。
自分は太陽バージョンのこれを見たことはあるのですが
月はまだです。生きてるうちに見れるといいなぁ…。

これだけの人物をぎゅうぎゅう詰め込んでのVS参戦は初めてですね^^
以前に描いたキャラクタたちを動員しての旅となりました。
サブキャラとしてLyra嬢がおりますが、Lyra嬢はぐちさんの紡ぐストーリーの
ほうで活躍しておりますb

おそらく忘れられているキャラクタたちだと思うので(苦笑)
『つづきから』に改めてキャラクタのざっくり紹介を載せておきますb

Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]