忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



間に合いました、VS投下><b
ずっとずっと描きたいなぁ、と思っていたテーマでしたので
無事完成、VS参戦できて嬉しいです^^

描き始めたのが1月中旬だったので余裕だよなぁ~とか
思っていたらリアルの忙しさがハンパなくて
絵板を開けない日のほうが多かったというね…orz
4月になれば時間ができるので、それまではひたすら忍耐・忍耐・ニンニン。

カウントライン30000超えです^^;
そしてこれクオ1なんです!!!!(←ここチカラはいりまーす☆)
通常クオ2を選択する自分なんですけど、
このサイズで細かく描こうなんて病を発症したら期間中にゼッタイ終わらない!と
思っていざクオ1!
…それでもやっぱり細部は気になる気になる気にn…以下割愛w

自分のPCモニタは全画面にしても縦で上下どちらかが切れます…(T-T) 悲しい…
大きなモニタに繋げばいいという話なのですけど
悲しいかな、大きな別モニタは引越し以来ケースにしまいこんだままです(アウチ;;)。

タイトルの『paraselene  ~ 幻月 ~』は画像をぜひググってみてください^^
とても綺麗で幻想的です。
自分は太陽バージョンのこれを見たことはあるのですが
月はまだです。生きてるうちに見れるといいなぁ…。

これだけの人物をぎゅうぎゅう詰め込んでのVS参戦は初めてですね^^
以前に描いたキャラクタたちを動員しての旅となりました。
サブキャラとしてLyra嬢がおりますが、Lyra嬢はぐちさんの紡ぐストーリーの
ほうで活躍しておりますb

おそらく忘れられているキャラクタたちだと思うので(苦笑)
『つづきから』に改めてキャラクタのざっくり紹介を載せておきますb

【まるっきりこのキャラたちを知らない方たちのためのエトセトラ】

それぞれのキャラクタたちにはベースとなった絵師さまがたがおいでです。
元々はバトンから生まれたキャラクタたちです^^
描いたのはもう2年ほど前なのですが
未だにOCP板に投下できないままです(何やってんだ自分…orz)。
sterは志麻さん、RonはTO氏、riddleはすだれさん、
Herrmanはdastonさん、Almaはたむさん、
そしてこの絵には登場しておりませんが
Lyraという聖なる歌姫はマナトさんがイメージベースとなっております^^

* Ster(ステル)  
剣士。 推定年齢17歳
本名:ステルリア・メル・デル・フヴィトス
某王侯貴族の息女。 わけあって男として育てられてきたが
継承問題に嫌気がさし、出奔。
もともとの名も身分も捨て、男として振舞っているが
実はその美貌は『Alma』にも負けない。
二刀流は自己流だが、剣士としての腕前は並の男をさえ打ち負かす。


* Ron(ロン)  
軍師・術師。 推定年齢15歳
その類稀なる才能ゆえ周囲から疎んじられ、あるいは畏怖され
放浪を重ねてきた。
口数は少ないが決して心を閉ざしているわけではない。
現実世界において彼に会得できないものはない、とまで言われている。
パーティの中で一番riddleに懐いている。


* riddle (リドル)  
術師。 彼女は自分の過去の経歴については一切語らない。
過去のある出来事が原因で、自分の時間の流れを封印し、
不老不死の存在となった。
冷静な分析、言動でパーティの窮地を救うことも多い。
『Ron』の良き相談相手。
クールに見えるが、実はパーティの中で一番情が深い。


* Alma(アルマ) 
 踊り子。推定年齢21歳
色気と美貌で本気で天下を取れる(かもしれない)と思ってる。
見かけの派手さとは裏腹に意外に慎重派。けっこう傷つきやすい。
B86.5 W57 H90
日頃から自分の武器(美貌)を磨きあげるのに余念がない。
その為の投資も惜しまない。


* Herrman  (ヘルマン・ハインリヒ・メルク)  
剣士。 推定年齢32歳
天下御免の傭兵。 雄の香りぷんぷんのエネルギッシュさは
パーティに活力を与える。パワフルで大雑把に見えるが他人を思いやる繊細さも
垣間見せる。あらゆる武器の扱いに精通。
パーティのまとめ役的存在。
しかし『オッサン』『親父』とメンバーから揶揄されるのは嫌いらしい(笑)。


* swin (スゥィン)  
失われた自分の半身を捜し求めている。
失われた半身を手に入れたときに完全体となる(らしい)。
年齢、特技、生い立ち、いっさい不明。

そうそう、Alma嬢のペット…じゃない、相棒もいますよ、ちゃんと^^b
ぽにゃぷん!が^^
や、正式名称はちゃんとあるのですが、
名前の由来が思い出せなくて(←ヲイ!)…。

え? 一部紹介が抜けてないかい?って?
それはあの…あれですよ、ごにょごにょごにょ…
あまりにも恥ずかし過ぎて図々し過ぎて書けないというね(笑)。
堂々とセンターとっておいて何言ってんの?という話ではありますがw

一番難儀したのがAlma嬢。彼女だけは着せ替え自由!というお楽しみがあるので
比較的楽しんで描けるキャラのはずなのですが…。
脚が長過ぎたり、ポーズがビシッと決まらなかったりで
最後の最後までああでもないこうでもない…と^^;
(そしてたむさん、無事に出産してねっ☆←ここで叫ぶなという^^;)

Herrman おじさん(笑)にはVS向け(!!)に少し若返っていただきました。
髪もグレイッシュではなく黒多めに(笑)。
や、別にHerrmanが白髪が多いとかそういうわけではないですからね?

Ron、ゴメンなさーいっ><;;
身長が残念なことになってます。
これじゃまるで小学せi…あうぅ。(なんだろう、前回VSの健太イメージを
ひきずってるのかな…^^;)
でもいつも手にしている(はず)重そうな書籍は
実は色合いがお気に入りです。かなり意識して光らせてます^^
中央に位置してるキャラたちの中で一番主人公のように見えますb

ridlleは階段に足をかけて今まさに上がろうとしている状態なのですが
前足のドレス部分が剣の一部分と重なってしまい、
ひとりだけ身長が異様に高く見える…@@
確かに身長は高め設定のridlleですが、自分の中では
Almaよりちょい高め、くらいの感じです。

安定(笑)のSterは一番先に完成しました!
設定よりちょっとだけオトナになってます。
一番最初のキャラが気に入った感じに描けると
その後のキャラや背景の進み具合にも良い影響を与えてくれますね^^
Ster、ありがとうー!!!b


光源がなんだかもう『わやくちゃ』状態ですが
そこは目をつぶってやってください><
最後のほうにはもうイッパイイッパイ状態でしたorz
無事に完成&投稿できて良かったー!とまずは胸をなでおろすことに決定(≧∇≦)

しかし。
描く度にお顔が微妙に違ってるってどういうことなの^^;
漫画家さんは偉いなぁ…。

 

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]