忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


mu000317.png














おぉぅ…左右反転チャレンジなどしたくない…><
ぜったいぜったい歪んでる。そうに決まってる!
ファイルの片づけをしていたら ↑ が見つかりました。
自分が初めてArt.netさまのVSに参加させていただいたときの
デビュー作(?)のラフです。何で塗っていたんだろう…?水彩?
いやでもあの頃は確かメインで使ってたツールはエアブラシだったはずで
水彩は下塗りくらいにしか使っていなかったような…?うぅぅん。
覚えてないですorz


VS、お疲れさまでした!
3度の投票ログの破損もご愛嬌…たぶん^^;
ボーナス投票が間に合わなかった作品があったのが心残り。
全体的に投票数が少なかったような気がするのですけど気のせい?
たくさんのわくわくするような作品を見せていただき、
本当にありがとうございました!!! VS、大好きです!!


某神絵師Sさんが手がけられたコバルト文庫の本、
本日発売なのですね^^ WEBで読む、紙で読む、どちらかと
言われれば自分は『紙派』ですv ipadやキンドルで読むのも便利で
いいな~と思うのですけど、現在のところは『紙』が好きです。
ということで買います^^
手に取ったときのわくわく感がたまらなく好きなのです。

拍手くださった方々、ありがとうございました!!

コバルトかぁ~。
投稿者: み~ねこ 2010/06/01 20:29 EDIT
かつては自分も読者であり投稿者であったので(投稿の方は箸にも棒にもかからないひどい有様でしたがw)、ものすごく興味が・・・
しかも、あの神絵師さまの挿画とな?
四捨五入したら40歳と言う現実はこの際気にしないで、明日にでも本屋に突っ走っちゃおうかしら~。
私も基本的に紙派です。もう床が抜けてもいいから紙媒体命。

VS、昼間に投票してたらだんだん重くなってきたのでやばいかなぁ、と思っていたらやっぱり壊れてましたね。
しかも、自分が投票してたの、まさにログが破損してた時間帯に差し掛かってた頃orz

左右反転、右手で書いたものはそれほど歪みはないのですが、左手で書いたものはそれは無残です。
左手もうちょっとリハビリしないといけないなぁ、と。
いいたいことが支離滅裂ですがお邪魔致しました~。
み~ねこさん^^
2010/06/01 21:38
こんばんわ、いらっしゃいませ。
本屋に行かずともあとねさま経由という手も(笑)!
Amazonで買った分だけポイントが稼げればいいのですけど
さすが天下のAmazon、容易に個人には還元してはくれないようで^^;
なので、せめて管理人さんに回せるようにということで
せっせとお買い物中ー^^b

紙、かさばるだのエコじゃないだのと言われますけど
最終的には紙だろ!と同じく思い込んじゃってるので
本はやっぱり紙b 
あの手触りは液晶画面じゃ味わえない、と思うです^^b 
どうしても手元に置いておきたいものは紙verで保存です。
それに落丁とか改定前のものなどの感激(というのか?)は
紙ならでは、ですよねv


あら、ログ破損時間帯に投票なさってましたか…。
あれは無事にカウントされたんでしょうか?
すごく心配だったので先ほど再度投票にチャレンジしてみたら
昨日投票したはずの作品群に投票できちゃいました@@
だから…もしかしたらボーナス狙って投票しまくったものに
反映されていない可能性も捨てきれない…><
『好感』まで投票を待っていた作品もあったのに…くぅッ…><
泣いても笑っても投票は明日まで。
チームの折れ線グラフをちょこちょこ覗きに行きながら
『色彩』以外のグラフの跳ね上がり具合に目がまん丸状態でした^^;
ボーナス日恐るべし!!です。

おいでくださってありがとうございました!

無題
投稿者: daston HP 2010/06/03 00:27 EDIT
左右反転なんて、女の子のスカートをめくるようなもので、
しちゃいけないんですぅ!(力説)

私も紙派です。
知識や刺激って、テレビやネットよりも紙で得た方が
なんだか長く覚えていられるような気がします。
創造を楽しめる余地があるからかな?

では、お邪魔しましたー。
dastonさん^^
2010/06/03 12:39
こんにちわ、いらっしゃいませ。
めくるなと言われるとよけいめくりたくなるのが
人の性というもので(笑)^^b
そして反転してやっぱりガックリくるという悪スパイラル。
いえいえ、ここでめげずに次に繋げるのですv
反転しても違和感なし!という絵もたまに(←ここ重要w)
描けたりするのでb

紙、特に本って読んだ当時の匂いとか瞬間も一緒に
取り込むから記憶に残るのだ、と何かのエッセイで
読んだ覚えがあるのですけど、本当にそうだなと思います。
好きな本は繰り返し読むのですけど、
『あぁ、ここを初めて読んだときは確かあの場所に座って
○○を食べながら読んだっけ』と思い出すことも多いです。
思い出と連動してる本って手放せないです^^
行間からシーンを想像(創造)する、というのもありますよね。
たまに古書を手に入れてよくよく見たら現在ではもう廃盤に
なっている初期の装丁ものだったりした日には
『よくぞ我が元に!!!』と感動します^^
きっとdastonさんちにも本が山積みになってるんでしょうね^^
床が抜けないようにご注意、ご注意(笑)b

おいでくださってありがとうございました^^
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]