忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あとねさんメイン板ですどーさんへのコメントをカキカキして
いざ投稿!!!!と思ったら『003エラー』^^;
以前にもこのエラーは出たことがあるので
設定されてる『禁止ワード』の何かに引っかかってる、というのは分かったのですが
(そういえば、最近テキスト掲示板でも同じような内容の
質問投稿がありましたね)
さて、ではどのワードが引っかかってるのか…。
エログロ、罵倒系ワードがアウトなのは常識。
ということでHIT(笑)しそうなワードを他の言葉に置き換えて
何度かチャレンジ。6回目の投稿でアウトになったときには
もうかなりお上品(笑)の言葉の羅列になっていたので
『(´・ω・`;)?! な、ナニがいけないのー?』。
…くじけそうになりましたよ^^;
しかしここでコメント投稿しないで終わったら悔しさだけが残る!
(なにそんなところで頑張ってるんだと言われそうですが
もうこうなったら意地ですよ、意地b)
もう一度本文見返して、『もしやこれか…?』でチェンジしたら大当たり~v
えぇぇー(゚Д゚)プゲー !
これ?! これなの?! 
投稿して脱力しました(笑)。
コメントするのにまさかこんなにHPが必要になるとは思いませんでしたよ^^
『続き』に『一番最初に書いたコメント』と『無事投稿できたコメント』の
両方を載せてみますb
さて、禁止ワードはどれでしょう?クスクスv

あ。別に管理人さんに苦情を呈してるわけではありませんので
その点はお間違いのないよう^^
このブログも『一応』軽めの制限はかけておりますb
『ウォーリーを探せ!』ならぬ『禁止ワードを探せ!』も意外に楽しいものですよv



VS3枚目の構図がぼんやり出来あがってきましたので
とりかかろうかと思います^^
誰かお仕事チームでイケメンバトラーとか描いてくださらないかなー。
自分が描けないタイプのものをさらさらと描ける絵師さんを
スカウトに行きたいです、ホントに><b

巷で大人気のタイバニ、キャラデザはおなじみ桂さんなんですが
本日部屋の片づけをしていたら昔、桂さんが描いたDBキャラが
出てきまして。鳥山さんと桂さん、このおふたり仲がいいんですよね^^
某誌でもコラボ作品をあげてらして、桂さんの絵柄がいつもの絵柄じゃ
なかったことにものすごいサービス精神を感じました。
(どちらかといえば鳥山さん風絵柄)。
あれだけ絵柄をガラリと変えられる、その技のチカラが本当に羨ましい…><

 

【一番最初に書いたコメント】

イラストから草いきれや夏独特の熱気、そして高原の風までが
吹いてきそうで、拝見していてとても気持ちがいいです!^^
鼻にちょこんと止まった蝶の愛らしいことといったら…><
そして愛らしいと言えば、ほどよく散ったソバカスがたまりません!b
明るい瞳の色も周囲の緑と綺麗に調和していて
色チョイス、上手いな~としみじみ感じました^^b
暗くなり過ぎない影の色の落とし方、ぼかし方もさすがです。
夏の終わりにステキな作品見せて見せていただきました^^
ありがとうございました!

************************************************

【投稿可能となったコメント】

イラストから草いきれや夏独特の熱気、そして高原の風までが
吹いてきそうで、拝見していてとても気持ちがいいです!^^
鼻にちょこんと止まった蝶の愛らしいことといったら…><
そして愛らしいと言えば、ほどよく散った雀斑がたまりません!b
明るい瞳の色も周囲の緑と綺麗に調和していて
色チョイス、上手いな~としみじみ感じました^^b
暗くなり過ぎない影の色の落とし方、ぼかし方もさすがです。
夏の終わりにステキな作品見せて見せていただきました^^
ありがとうございました!

 
無題
投稿者: 須藤 2011/08/30 00:14 EDIT
エラーを乗り越えて、コメントしてくださり本当に有難うございました!><*
まさかのソバカスで、はじかれるなんて@@!!
練習板で、わたしのばかっていうコメントで投稿したら、バカの部分だけ文字化けしていました^^^あれも、そういったエラーの類なんでしょうかねぇ。

今期のVS、チームご一緒できてすごく嬉しいです~!!^^*
今回、わたしは男しか描く予定がないので、名簿でちらっと拝見したねふぁさんの美人さんがすごく楽しみで仕方ありませんっ////
と、いうか、もう、一枚目完成してらっしゃってすごいですよ~!
開戦、楽しみにしておりますノシvv
すどーさん^^
2011/08/30 20:19
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
そうなんです、まさかの『ソバカス』w
この単語をひとつのくくりで捉えていたので
まさか中に『バカ』が入ってるからアウトだなんて
考えもしませんでした^^;
や、最初は自分、『カス』のほうかと思ってました(笑)。
み~ねこさんに『ソ【バカ】ス』だね、と指摘されて
初めて『そっちかぁ~><』と思った次第で^^;

練習板ではそういう仕様?(笑)
不適切ワードはもれなく伏字になるとかb
もっとも、これくらい制限かけておかないと
とんでもない言葉がドーンと載っていたりしたら
免疫ない方には相当ショックでしょうから…。

こちらこそVS、チームご一緒できてすごく嬉しいです!!^^
すどーさんのイケメン…。ゴクリ(もう既に期待度MAX!)。
VSの楽しみがますます増えて、目が離せなくなりますーv
自分の絵はもうそっちのけでうっとり観戦に回りたいくらいです(笑)。←!!!@@
早期完成目指してぜひ頑張ってください!
今か今かと身を乗り出してお待ちしておりますゆえ^^
ではVS会場でお会いしましょうーb

おいでくださってありがとうございました!
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]