忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


c458f1e1.png













昨夜、自宅絵茶室にて有也嬢へのお届けものを描いたので
一部を切り取りアップ。
(完成verは有也嬢の元へお届けしております^^
もし届いてないよー;;の場合はご連絡ください)

頭部が大きめなのは…愛嬌と言える?
チュールで隠れているとはいえ、バランス悪いなーorz
ボディは左右反転してもおそらくそれほど狂いはないと思う…です。
でも顔パーツが歪んでいるような気がしてならない><

意を決して左右反転してみる。

23560e5a.png











ギャース!!!!@@ 絶叫ー! シクシクシクシク;;
めっさ歪んでますがな…。


タカミンツールに左右反転機能が欲しいとしみじみ思った一瞬でした;;

 


5a3ed590.png








『ぽにゃぷん』

Alma嬢のペットの名前、難航(笑)しております。
ご本人はこういうお名前を付けたいそうです(≧∇≦)

みんなの反応を予想してみるv
 
Riddle 『ふ…。Almaらしい』
Ron  『Riddle、それは何か僕が知らない未知の言語なのか…?』
Ster  『う、はー…^^; ×××が××だよねー』
Herrman 『(大爆笑) ダメだ、ツボった…!!! さすがだッ!ぶわははは! 』

どうやらこの状態を一番面白がっているのはHermanのようです(笑)。
戦闘時シリアスモードでこの名前を呼んだら…
どういうことになるのか…@@
もしや技の効果としては『脱力』?^^b

無題
投稿者: kogi 2010/08/13 22:52 EDIT
ねふぁさん、こんばんは!
金髪美女、本当綺麗ですね!
エキゾチックで、どこかの王女様のように見えます~。
左右反転してもそんなに歪んでいるようには
見えませんが・・・
しいていえば、上の絵のほうが、大人っぽくて
下の絵のほうが、可愛らしいというか・・・
目の錯覚かもしれませんが
印象というのがちょっと違うのかな?
微妙すぎてわかりませんけどw

この前、すごく上手な人の動画を見たら
右、左、右と際限なく反転して描いてらして・・
あれをやるには、1レイヤーでないとできないと思うから、1レイヤーで描いてるんだなと思ったんですが、きっとそうですよね。
(1レイヤー好き)

ペットのお名前を考えているんですね~!
ぽにゃぷん、かわいいですね。1票いれさせていただきますw
kogiさん^^
2010/08/14 16:06
こんにちわ、いらっしゃいませ。
kogiさんのお宅で拝見したあのキラキラに魅せられて
タカミンツールで!と思ったのですが見事、というか
あえなく玉砕しましたorz
背景色をあの色にして、透明感やキラキラ感が出せるって
kogiさん、凄すぎです@@

うーん、歪んでいますよ^^;
いくら人間の顔が左右非対称とはいえ、これはちょっと…^^;
左右の向きって描き易い、描きにくいがあるんですけど
やっぱり苦手な向きはちゃんと練習しないとダメだと
思い知りました…orz

おや、レイヤー1枚、お好きですか!^^それは羨ましい!! 
しぃぺで描くときは最低8枚(笑)は用意してしまう自分には
相当羨ましいですb もっとも最近はタカミンで鍛えられつつあるので(笑)以前ほどレイヤー1枚キラーイ!というわけでもなくなりましたが^^

そうですね、細かく左右反転チェックなさる方はさすがというか、
歪みや捻れってないですね。見習いたいです^^

ここに『ぽにゃぷん』支持者が!@@
↓のほうでたむさんが大喜びしていますね(苦笑)。
へけとさんが付けてくださった名前もあるので迷い中ですw
両方使えるような、そんな展開を思案中です^^
おいでくださってありがとうございました!
無題
投稿者: daston HP 2010/08/14 00:30 EDIT
ぽにゃぷん!
柔らかさを感じさせる「ぽにゃ」に
軽さとインパクトを加える「ぷん」。
完璧ではありませんか!

「ポン酢醤油」の「ポン」に匹敵する軽快感がありますねー。

左右反転は鬼門なので、絶対に触れない事にしています。(^^;
(たまには、チェックしたほうが良いのでしょうけどね)
dastonさん^^
2010/08/14 16:12
こんにちわ、いらっしゃいませ。
うーん、さすがはdastonさん、面白がっていますね(≧∇≦)
ぽにゃぽん酢…と名前を付けようかと一瞬マジで考えましたとも(笑)。
『ぽにゃ』『ぷん』、どちらもPで始まるのでいっそ『Pちゃん』にでも
してやろうかとも思いましたけど、それじゃ『らんま』になってしまうのですよねwあれは変化verでしたよね…。
あぁ、そういう使い方もあるのかー…。
でもペットのほうが飼い主より目立ったらAlma嬢から苦情が来そうです(大笑)。

左右反転。
dastonさんの場合は違和感なく→向きを描かれてるじゃないですか。
先日のお祭り絵茶でもしっかり→向き幼女を描かれてましたし^^
ついつい←向きを描こうとする自分、練習が足りないようなので
アナログ落書きでも時間のあるときにちょこちょこ描いてみることにします。

と。それからtaoPchaにての描画、ありがとうございました!^^
しっかり確認させていただきましたb
ご本人が描かれるHerrman、渋いですー^^
衣装デザインに悩んでおりますのでぜひとも参考にさせていただきたいです!
個人的にはHerrmanのカラーは『銀』かなーと思うので
鎧もそういう感じでキメたいと考えてます^^
おいでくださって(置き土産も!v)ありがとうございました。
無題
投稿者: たむ 2010/08/14 00:44 EDIT
ほら!!みなさんやっぱり大絶賛じゃないですか(´ρ`)ノ

タカミン左右反転があればすごく便利ですよねー。
自分は多分一生⇒向き描けないと思います^^;
たむさん^^
2010/08/14 16:12
いやいや、そこで描きましょうよ、→向き!
たぶん何十枚、何百枚か描いて練習積めば苦手意識を持たずに
描けると思うんですよー^^
どっち向きでもOKになれば、絵茶で描くときに
あまり苦労しないで済むような、そんな気がしますし^^b
(よし、今度絵茶でご一緒したときには
何が何でもたむさんに→向きを描かせよう!ニヤニヤ)

ぽにゃぷん、もうちょっと粘って考えますーv
へけとさんの『タムエッティ』も捨てがたいんですよねー。
まんまだとさすがに某映画からだと分かっちゃうので
もうちょっと変えなくちゃとは思いますが^^
両方使えるような設定を考え中ー。
お楽しみにどうぞ^^

おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]