忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


VSの息抜き(←ちょ、ちょっと!!!^^;)に絵茶室にもぐりこみ
『出奔前の憂えるSter』を描いてみました。
背景ベタ塗りにした分、描画時間はぐっと短めで済みましたv
da36dddc.png






中性的な雰囲気になってるといいな…。

タカミンで背景に凝りたいなーと思うと、
テクスチャって欲しくなりますよね。
直線は描けるのでチェック模様とかはそう苦労せずに
済みそうですが、円は…^^;
そうか、自作という手があったです!b
(あとで試してみよう^^)

たむさんからバトンをいただいておりますので
後日改めて回答をあげたいと思います。

拍手ぱちぱちもありがとうございます。
メッセージ嬉しく拝読しております^^

dastonさんがこっそりとtaoPchaにて
な、なんと『Herrman』を描いてくださいましたッd><b
(ご本人、夏休みでお出かけ中の模様なので
まだ許可をいただいてません^^; それなのに、嬉しくて
ついつい見切り発車ーv あとで許可をいただきに
あがらねば。←事後承諾の気持ち満々^^)
94e4d013.png






Herrmanの衣装は全く決まっていなくて
(基本カラーというか、イメージカラーはあるのですが)
どうしたもんだろう?と思っていたところに
まさしく神の救いの手!
大剣を軽々と片手(!!!)でぶん回せるHerrman、カッコイイです^^
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

きゃあああ~!
投稿者: マナト 2010/08/16 22:03 EDIT
S t e r さ ま ~ !

こ、こんばんはです、neferさん!
本当はWEB拍手でひっそりとメッセージを
残させていただこうかなあと思っていたのですが、
我慢できずに黄色い声をあげさせていただきます。

き、綺麗です、拝見できてすごく嬉しいです…!
Ster様のワンショット、ありがとうございました!

それから、dastonさんの描かれたHerrmanさんも
拝見できて嬉しいです!こちらも渋くて格好良い!
さすがdastonさん、粋な計らいをなさいますね^^

それから、例の件ご快諾についてお礼を述べたくて。
うわーい、どうもありがとうございます!
あ、どうぞどうぞご自由に弄ってやってください。
もとが可笑しな奴ですから、なんでもこなしますv

それでは、幸せをどうもありがとうございます!
neferさんもお身体にはお気をつけて^^
マナトさん^^
2010/08/17 19:47
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
黄色い声援、ありがとうございます!
これはぜひともコマさんにお知らせしておかねば(笑)v
自分は全員設定から考えたこともあって『おおよそ平等に好き』なのですが
(描き易い、描きにくい、はありますが^^;)、
観る側からすると好みってやっぱりあるのでしょうね^^b
マナトさんの好みはSter、と(メモメモ)。

dastonさんの線画、さすがですよね!
約30分くらいでさらさらと描かれた模様です。
衣装をこのままパクる、などということはしませんが(笑)
紋章などは充分参考になるのでとってもありがたかったですv
というか、さりげなくどのキャラにも入るようにしている模様(笑)が
あるのですがしっかりそれをおさえてくれたdastonさんに拍手です!

例の件、了解です^^b
どうぞ楽しみにしていてください。
真っ先にマナトさんにお知らせにあがることにします^^

マナトさんも残暑にめげず、涼やかな秋を迎えられるよう
ご自愛ください^^
おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: daston HP 2010/08/17 21:37 EDIT
こんばんは。
憂いを帯びたそのお姿が美しいですわ〜。
鉛筆絵師には、テクスチャと言う物は無縁なのですが、
使えると、いろいろと表現の幅が広がりそうですねー。

ヘルマン、載せていただきありがとうございます。
さくさくっと描いたものですが、なにか参考になりましたら、幸いです。

マナトさんも感想ありがとうございましたー!
dastonさん^^
2010/08/17 22:23
こんばんわ、お帰りなさい。
ヘビーな渋滞、お疲れさまでした^^;
これがあるから『大型連休ずらして取ろう計画』などが
持ち上がるのでしょうね、きっと(笑)。

テクスチャ、自作するという手ももちろんあるのですが
その手間と時間が…^^; この方法を使うにはレイヤーが2枚欲しいところなのですが
いかんせん、タカミンツールではそれは無理(笑)。
水彩風混色、にじみを上手く使っていくか
それとも鉛筆グラデを極めるか、の2通りからの選択となりそうです。

Sterは天衣無縫、快活なキャラに見えますが
出奔前は相当な鬱屈を抱えていただろうなと思います。
ただ単に明るいだけの性格じゃ面白み、深みがないので
そこはちょっぴり翳りのエッセンスを^^b

Herrmanにはお尋ねしたいことがありますので
後ほどdastonさん宅に伺いたいと思います^^
おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]