忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a128fc3d.png






デビュー当時の作品、というものをあちらこちらで
拝見させていただいてるわけですが…。
その方独特のタッチとか雰囲気とかが既にあったりして
ああ、なるほどー!と思ったりします。

が!! なんか…ありえないほど上手くないですか、みなさま(^^;
ほんとにほんとにデビュー当時のものですかー?と
ツッコミを入れたくなるほど上手い方って
いらっしゃるのですねー! 神さまって不公平!!(ぷんすか)。

ブログやホムペを持たない方のデビュー絵も
ぜひ拝見したいですねー^^b
あの方とかこの方とか…v 


***************************************

どうしても今のうちに描いておきたい!という絵があります。
まとまった時間が取れるかどうか、がいつも悩みの種なのですが
この絵だけは描きたいー!と。
せめてあと1週間のうちくらいには描きあげたい!!!
おおまかなイメージはできあがっているので
細部を気にしないでガガーッといけるといいな、と思います。

ほくほくしてます
投稿者: 燦樹 2009/09/04 23:03 EDIT
nefer-Dさんこんばんは!
デビュー作をあちらこちらで見かけてほくほくしてます^^*
これもnefer-Dさんのお陰ですね!ありがとうございます。
まさにお宝画像だなあと思いました。
皆様本当にデビュー当時から独自の世界観があって凄いです。
というかnefer-Dさんもあの動物イラストとか半端なくお上手です><特に毛並み・・・v

イメージ出来上がった絵があるのですね!
えへへこっそり楽しみにしております(笑)
無題
投稿者: 樋谷コマ HP 2009/09/05 00:37 EDIT
こーんばんはー!ミ(ノ゜ω゜)ノ シュタ☆
nefer-Dさん!初期から充分上手すぎですよ、と言いに参上しました(笑)
だ、だってなんですか、あの毛並み!
初期からあれはー…!!と自分、画面5cmまで詰めて眺めてましたよ(素)
確かにホムペやブログを持たない方の初期絵見てみたいですね~!!
それから新作絵、楽しみにしてますねー><///
ではではまた来ますっ!^^
ちょっとしたブーム?
投稿者: nefer-D HP 2009/09/05 13:32 EDIT
>燦樹さん
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
そうですね、あちらこちらでデビュー作を拝見できることになったのも
一番最初に燦樹さんが公開なさったからかと^^b
絵師名簿でも見かけることができて本当に嬉しい!!
でもやっぱり皆さん上手すぎですorz
絶対デビュー前にある程度ツールの練習とかしてますよね?
ねねねねね???? そうだと言ってくださいー(T-T)

あ、neの動物はですね、しぃぺを知った頃(一番最初はしぃBBSでしたが)
ネットで猫2匹のイラストを見つけまして『これなら自分にも描けそうb』とか
不遜にも思っちゃったわけですね(^^;
(つまりそれだけ人物が壊滅的にダメダメだったということですねw)
で、描いてみたらこれがけっこう面白い!
ふぁさ~~~~っという毛並みを描くのが楽しくてシャカシャカ描いて
みたという(笑)。
そのうち『動物描くときの魔のスパイラル』を知ることになるわけですがw

イメージはそのままに描きあげる、というのが難しくて…。
脳内では完璧(笑)に『こうだー!』みたいなのがあるわけなのですが
画力・表現力がついていかない(^^;  …なので描いても描いても
納得ができない、ということに。 
自分のイメージをあの絵師さんに描いて貰いたい!と思うことが時々あります(笑)。


>コマさん
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
初期は怖いもの知らずですからねー(笑)。
無我夢中で描けるわけで^^ ヘタに技術とかを覚えるとそれに
囚われちゃう、ってこともあるので良し悪しですね(^^;

ブログやホムペを持たない方の初期絵、ぽつりぽつりですが
絵師名簿で拝見できてすごく嬉しい!!! 
言ってみるものですねー^^b 保存したくてうずうずしてますv
(でももちろんのことながら勝手に保存はアウト!)
『"あの"絵師さんのオエビデビュー絵』一覧、なんていうものも
見てみたいような(笑)。
たくさんのオエビデビュー絵が一堂に会したらすごい贅沢!!

新作、楽しみにしてくださって嬉しいです!ありがとうございます^^
また頑張れます!!


お二方とも、おいでくださってありがとうございました!v
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]