忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


341c033a.png





↑ 小さくてゴメンナサイ^^;

VS途中絵の一部分^^
ここでも鹿さん登場ー。
でもこの大きさで鹿の立体感を出すというのは
もはや至難の業。いくら自分が細かいのが
好きだといったって、この大きさではさすがに…^^;

出来上がって投稿したときに
『ここに鹿がいるわけないじゃん!』というツッコミは
無しでお願いします(笑)。

この途中絵を含めて、あと3枚描きたい><
おそらく最後の1枚は例によってまた時間をかけて
細かく描きたい病が出そうな気がするので
これと次の絵はさくさくと終わらせなくちゃ…!

VS会場にはネタがごろごろと転がっているのに
全く便乗できなくて悔しいorz
でも芋ネタはぎんの字さんが着手した様子ですので
あとはどなたかが人参ネタで突撃(笑)してくれるのを
待つだけ?^^b


以下、興味のない方にはあまり面白みもない『オークションレポ』ですので
オクなんて興味ないよー、な方はどうぞすっ飛ばしてください^^b


某有名&大手オクは参加してから既に数年たつので
評価もおおよそ800超え、って感じでそれなりに楽しんでます。
(とは言え、服には手を出さないです。売りも買いもしません。
USED服は抵抗があることと、他の人の運まで背負い込むことに
なるから服は新品を買いなさい、と言われてまする…)

巷で噂のペニーオークションを覗いてきました。
ご存知の方には改めて説明の必要もないでしょうが
入札にはコインが必要になります(コインはもちろん事前に購入)。

うまく落札できれば、それこそ『この品がこの価格で?!』と
思うような価格で落札できることがほとんどです。
大型アクオスが数百円とか、ね。

で。
問題は…。
入札すればコインは消費されます、当然のことながら。
落札できれば良し、できなかった場合でも
それまでに入札に要したコインは戻りません。
数回ならまだしも、数十回、数百回の入札に要したコイン。
その金額って…@@
同じ品物でもその時その時によって落札額が大きく変動します。
なので、いわゆる『相場』がとても読みにくい。
これはオークションというよりむしろ『ギャンブル』に近いですね^^;
ある種の人にはたぶんたまらないほどの魅力があると思います。

まぁ。
能書きたれるだけなら誰でもできるわけですし。
参入してみましたよ、何事も経験ですから。

でもここでいきなり入札に参加するほど無謀じゃない(笑)。
まずはオークションサイトのヘルプ欄熟読。これは常識。
さらにググってサイト評判を確かめる。これは前準備として必要。
で、更に今まで落札された金額を遡れるところまでチェック。
これでおおよその相場、というか流れが見えます。
それから落札者の傾向と時間帯チェック、
初心者が落札しやすいブツをチェック。競争者の入札状況をチェック。
入札者をリサーチ(そういうサイトがあります^^)。

そして入札のためのコイン購入。これはクレカorネットバンク決済。
『ここまで出せる金額』を自分の中で決めて、入札ボタンをポチ。
更に『自動入札』設定。←初心者が多いところはまずこれを
設定しない場合が多いです。あえてしないのか、それとも
知らないのか…?????

…結果ですか?
見事、落札ですb  コイン購入代金を含めても
市価の7割引きくらいで落札できました。
落札金額の支払いはコイン同様、クレカorネットバンク決済です。

確かに面白い、と思います。
ハマる方が多いというのもうなずけます。
その後も覗いてはおりますが、同じものを続々と落札する方、
定価超えでもなおかつ落札する方(そりゃ落札できなかったら
それまで延々と入札した分だけのコインが無駄になりますから^^;)、
業者っぽい方、などいろんなものが見えてきます。

品物はもちろん新品がショップサイトから送られてきます。
品質にはなんら問題はありません。
自分の場合はAmazon(笑)から届きました。
問題があるとしたら『これにハマったらコワイかも…』という点でしょうね。
サクラが存在してるんじゃないかなどの噂もありますが
そういうことをしなくても胴元(オークションマスター)に
必ず利益があがるようなシステムになってます。
サクラがぜったい無いとは言いませんが
そういうことをして危ない橋を渡る必要が胴元には
あるとは思えませんけど…。
ともあれ、ローリスク、ハイリターンは望まないほうがよろしいかと。
極々まれにそういうケースもありますが。

確かにドキドキ感は楽しいです。
例えばパチンコなどのギャンブルがお好きな方や
落札するという楽しみを味わえるならお金なんていくらかかってもいい、
という方には充分面白いと思います。
でも本当に欲しいものを低価格で買いたい、と思う方には
個人的にはあまりお勧めしにくいですね^^;

 

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]