忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


0486c576.png









一昨日、マナトさん宅絵茶室にこっそり潜入ー^^b
マナトさんとかねてからお約束していた『シリーズに
登場するキャラクタ』を描いてまいりました。
2時間描画予定で潜入したのですが
背景をベタ塗りしたため、さほど時間もかからず
楽しんで描いて時計を見たらおおよそ1時間v
絵茶である程度集中して描くように練習していたら
ちょっとだけ早描きができるようになった模様^^


マナトさんのふんわりした雰囲気、
儚げな外見の中にしっかり芯を持つ少女、を
イメージしつつ出来上がったのは『天使の声を持つ聖姫』。

名付け親をマナトさんにお願いしたところ
快く引き受けてくださり、とても響きのいい、
イメージぴったりの可愛らしい名前を付けてくださいました。
以下、簡単ですけどキャラクタ設定です^^b


************************************************

Lyra(リィーラ)

16歳。
歴史ある帝国の有力公爵の一人娘。
天性の柔らかな歌声を持ち、『癒しの聖姫』『神々の歌を伝えるもの』と
呼ばれ、聴く者すべてを魅了する。
外の世界を知らず、領地の城の中で掌中の珠のように大事に育てられてきた。
Herrmanと出会ったことで自分の運命を生きるべく
外の世界へ足を踏み出す。

『わたしの恋はかなわなかったけど…。
Herrman、あなたに出会えて良かった』


************************************************

いつHerrmanと出会い、どんな出来事が彼女を変えたのか…。
それはneの脳内にて保存中v
しかし…。
カップルになっていたとしたらすごい『年の差カップル』かも
しれません^^ (ヘタしたら親子ですねー^^;)

Herrmanがもうちょっと若かった頃、パーティに加わる前の
お話となりますので、サイドストーリーの形になりますね^^

脳内設定上では残念ながらLyraはメンバーと一緒の旅には
加わりません。が、ところどころでメンバーと出会う形になります。
(ずっと一緒にいたらHerrman、絶対ほだされますからw)
もとより、全く外の世界を知らなかった彼女がいきなり旅に出てしまっては
国元で大騒ぎになります(苦笑)。領民が聖姫を失った悲しみにくれて
仕事をしなくなったら困りますしね^^;


■ マナトさんに最初差し上げた設定に表現、文字数を変えて編集しております。
  髪を切ったLyraも併せて載せたかったのですが
  VS絵のほうを描いていたので今回記事には間に合いませんでしたorz
  後ほど描いてアップの予定です。
  マナトさん宅でも飾ってくださってます^^ ありがとうございます!

 

 

無題
投稿者: daston HP 2010/08/29 00:29 EDIT
清楚で可憐だー!ヘルマン、貴様には勿体ないぞぉ!
過去にどんな出会いがあったのか気になりますね。
ヘルマンの右目にも関係するのだろうかと、
こちらも勝手に妄想暴走です。(^^
パーティーにまつわるエピソード、
neさんの頭の中ではストーリーが出来ているのですね。


見たい!!(^^
dastonさん^^
2010/08/29 16:42
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
でしょ、でしょ? 可憐で純情そうな感じはHerrmanにーさんの
好みとは真逆かもしれませんが、保護欲をかきたてられるものが
あるかと^^b
髪を短くしたLyraも可愛いですよー。
そちらもどうぞお楽しみに。
(といってもいつ描けるか、さっぱり分からない…^^;)

パーティ本編のものよりもサイドストーリーのほうが
あれこれ遊べるのでそちらのほうが楽しそうです(笑)。
ルートは違っても最終的には『自分探し』なのだと思います。
それが最も顕著なのがSwinなのでしょうね。
Herrmanにーさんの右目…。ああ、なるほど!
そのストーリーもいけそうですね^^ ありがとうございます!

そしてご自宅のほうでHerrmanにーさんを描いてくださって
ありがとうございます!
後ほど強奪(笑)に伺います^^

おいでくださってありがとうございました。
ありがとうございます^^
投稿者: マナト 2010/08/30 21:43 EDIT
neferさんこんばんはー!

ちょっと反応遅れました、ごめんなさいです。
こちらでも紹介して頂けて嬉しい限りです^^
なるほどなるほど、Herrmanさんの若い頃の
サイドストーリーに登場するのですねー!
Herrmanさん宜しくお願い致しますですー^^

それに、皆さんと旅の途中でお会いできるのは
すごく嬉しいですー!ありがとうございます^^
Herrmanさんをはじめ皆さん各々に影があるので、
そんな直接的ではなくても、気晴らし程度でも、
誰かの助けになれるととっても嬉しいです…!

すごく美味しい設定を与えてもらえて至福です!
neferさん、本当にありがとうございました^^
マナトさん^^
2010/08/30 21:52
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
こちらこそマナトさん宅で飾っていただける幸せを
かみしめております! 感謝ですー^^

dastonさんもおっしゃってるように
可憐で清楚で天使の歌声にKOされる方はきっと
たくさんいらっしゃると思いますv
彼女は国元でたくさんの愛を受けて
暮らしていたのでしょうね^^ 
翳りの無い微笑というのは本当に癒されます。
髪を切ったバージョンも脳内で完成しておりますので
いつか必ず描かせていただきたいと思います。
(脳内で描き溜めている絵がどんなにたくさんあることか…><
時間と腕が追いついていかないのが悔しいです)
きっとLyraの歌声で人生変わる人間っていると思いますよ^^

嬉しいコメント感謝です!
おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]