忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『究極の血液型心理検査』

という名のバーナム効果体験テスト 
(占いってそういうものだと分かってはいますけど
でもこの手の話題って盛り上がりますよね^^b)

http://www.senrigan.net/bloodmind/


トライしてみたあとにneに石をぶつけるのだけは
勘弁してください><

トライの後にこの記事を反転してみてくださいね( ̄▽ ̄)

拍手ありがとうございます!
お返事は続きから。


伏せ字にしても検索かければ分かってしまうので
あえて伏せ字にしません^^
efea4fdc.jpg











一昨日到着。1時間ちょっとで読了しました^^
すらすら読めるのはきっと文のリズムがいいから。
SHABONさんが描かれた表紙も挿絵もとても美麗でした!!!
あえて苦言を呈するとすれば…

イ ラ ス ト が 少 な い

ってことですか?^^
ファン心理としてはもっとイラストどど~んと載せてくれたって
いいじゃない!といったところでしょうかb
でもシリーズになればSHABONさんの画集が出るかもしれない!
…楽しみです!!^^b
コバルトは本当に久しぶりに読みました。
子供の頃、友人がコバルトを集めてまして、放課後その友人宅へ
コバルト目当て(笑)で遊びに行った記憶を懐かしく思い出しました。
文章とイラストがぴったりマッチしてこそ本の世界は完成すると
思ってます。浪漫の香り漂うフィレンツェの世界にSHABONさんの
イラスト、夢があふれてます^^ そしてSHABONさんの描かれる男性は
やっぱり王子様タイプのイケメンですv 買ってよかった!^^

あ。neが惹かれた文は
『いい骨してるね』
でした(笑)! 好きなキャラです、レオ!v

************************************************************
拍手返信

■某Mさん
確かに見るのって怖いですよね^^;
そこをあえて見るのはやっぱりMッ気があるからですかね(笑)。

オリジナルキャラの件もありがとうございます!
モノクロで拝見していたので色のイメージがさっぱり浮かびません^^;
そうですね、できたらキャラの設定、色を教えていただけると助かりますーb
他人様のものをお借りする以上、きっちり描きあげたいと思いますので
時間をかけて描かせていただきたいと思います^^
(とりあえず現在マルチ板にて先の見えないでっかいサイズに
ひぃひぃ泣いてる状況なのでそちらが終わってから、ということに
なるかと思いますが…)
急ぎませんので、色設定をお知らせくださいませ^^

拍手からのメッセージ、ありがとうございました!

 

了解です^^
投稿者: 某M(←ぉぃ) 2010/06/07 21:34 EDIT
実は色付のものは既にネット上にあるので、のんびりと必要そうな設定メモを作成してお持ちいたします。
ねふぁさんのペースで構いませんので、のんび~りとお待ちしてます^^
ではでは。

ああ、本、まだ手をつけていない(結果的にアートネットさん経由してもぜんぜん問題なかったなぁ)orz

【追記】
記事の冒頭にあったの、やってみました……わーお、そうきましたかw
み~ねこさん^^
2010/06/08 20:07
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
わぁ!では遠慮なくお借りしたいと思います。ありがとうございます!
自分のペースは相当ゆっくりなので(笑)、出来上がるまでには
かなりお待たせすることになるかもしれませんが…><
キャラ全身(衣装着用)、(もしあるのなら)時代設定、キャラ性格などを教えていただけると嬉しいですー^^
出来上がり次第、ご都合のよろしいときにデータを送ってくだされば脳内組み立て作業(笑)に入らせていただきますー^^
(↑実はneはこれが長い^^; 大まかに構図がきまるまで何日でも
頭の中でこねくり回しますv)

おや、本のほうはまだご覧になってらっしゃらなかったのですか?
もったいない><
SHABONさんのお仕事、素晴らしいですよ!^^b
とても女の子らしくて、キャラクタが文を飛び越えて息づいているように感じられます^^ 

心理検査、やってみましたか(笑)。
うっかり最初の表示を見落とすと真面目にトライしちゃうんですよね^^;
『え?カーソルの動きまで?』と固まった自分が相当笑えました(笑)。
おいでくださってありがとうございました!
いや、
投稿者: ぎんの字 2010/06/07 22:13 EDIT
怒らないけど・・・なんかどっかで読んだなぁ。
ピンクのねこしゃん、いただいてゆきます~
もう、太っ腹なんだから、ねふぁさんてば^^
ありがとうございます!
ぎんの字さん^^
2010/06/08 20:08

こんばんわ、いらっしゃいませ^^
この検査自体はかなり以前のものですから(笑)。
もう数年前のものだったと思います。
雑誌かTVで取り上げられたんじゃなかったでしたっけ?^^
(ついつい真面目にトライして結果をフムフムと読んだ自分は
相当おめでたい奴だったに違いない…^^;)

ピンクねこ了解しましたーb
きゅ~ちゃん、お~ちゃん、ぴ~ちゃん(違ッw)と
ぜひ遊ばせてやってください^^
おいでくださってありがとうございました!
無題
投稿者: へけと HP 2010/06/08 13:38 EDIT
こんにちは!!
遅ればせながら、モノクロチーム優勝おめでとうございます(^.^)/
そして、技巧部門受賞おめでとうございました!!
neさんの作品、どれも美しく目を奪われるものばかりで目の保養でした!(^^)!
受賞された作品も本当に素晴らしかったです///
おめでとうございました*^^*

ファンタジーしたったー
私もやってみました!!かなり可愛い感じのが出てホッとしてます…ちょっと引っかかる部分もありますが(笑)
neさんのピンクのもふもふ可愛いですねv
「寝技」が得意って所ににドキドキしました。(←ナゼ;)
この占いもしてみました……。
そうなんだ~~って感じです(笑)恐ろしや。
では、楽しませて頂きました~*^^*
へけとさん^^
2010/06/08 20:10
こんばんわ、いらっしゃいませ!
わぁ、お祝いもありがとうございます!
きっといろんなラッキー条件が揃ったんだと思います^^
もちろん頑張って描いたので賞がいただけるのは本当に嬉しい><b
そしてチームが優勝できたのも嬉しい!!
いつかへけとさんと一緒にVSで戦える日が来るといいなと思いつつ^^

おぉっ! へけとさんのファンタジーしたったーはかなりカッコイイではありませんか!!!@@ 変な要素(笑)が何もない!
これは描き甲斐があるキャラですよねッ!!!
青髪青眼の聖女って…!! 激しく羨ましい!><
お時間あったらぜひへけとさんキャラを見せてくださいv
お待ちしております!!!

おいでくださってありがとうございました^^
こんばんはーv
投稿者: 燦樹 2010/06/09 19:50 EDIT
私も血液型占いはアテにしてませんが(笑)こういう占いは、話題の材料には面白いですよね^^*

イラスト少ない・・・!確かに!(笑)
もしイラスト集が出たら、何が何でも即買いに行くと思いますv
レオくんいいキャラしてましたよね~!///
美男子ですし(しかも猫目!><)、私も好きです。
燦樹さん^^
2010/06/09 21:02
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
おぉ!燦樹さんも手にとってお読みになられたのですね!
登場する人物は皆それぞれに魅力あるキャラクタなわけですが
イラストによってキャラはますますカッコよくor可愛くなるというマジックv
作者さんが書かれる世界がもっと広がるイラストというのは
素敵ですよね!^^ それが好きな絵であればなおさら…!^^b
レオくんは奇人変人キャラ(笑)のままオトナになって貰いたいと
密かな願望v えてして天才というものはああいう感じなのかも
しれません^^

血液型…。大雑把に分けて性格が4種類しかないというのは
納得できませんからね(笑)。 でも血液型占いのいい面だけ
チョイスしてそれを基に行動、というのはある意味ポジティブで
いいのかも?と思ったり^^b

あ。
以前教えていただいた返信方法、ついに踏み切りました^^
確かにこの方が読みやすいかもしれませんねv
教えてくださって感謝です!

おいでくださってありがとうございました!
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]