忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10000HIT企画に参加くださってありがとうございました!
まずは全ての拍手絵の途中経過を↓に載せました。
あ、9番の『tiger』だけは過去に描いたもの(しかも懐かしの『ぴくらぼ』さまで)
なので、途中経過は残念ながらないです。
あれをまさかtaoPcha絵だと思う方はいらっしゃいませんでしょうし
あのクオリティはどうあっても1時間制限では無理なので
ここでつらつらと述べる必要もないですね^^

正解は10枚絵のあとに^^b

73aa21ae.png





1 番 『蝶』



39b676e1.png


2 番 『赤いFとキノコ』



52ef4249.png




3 番 『バスルームからこんにちわ』



5dcca846.png


4 番 『jaguar』




3d2c56fb.png




5 番 『戯れ』



34270692.png



6 番 『待ち合わせ』



69c5b6db.png



7 番 『憂鬱な日』



c980d027.png



8 番 『天使』



21b4326c.JPG







9 番 『tiger』


7ffa5ed5.png



10 番 『芽吹き』




というわけで。
taoPchaで描いたものは『5番』でした!

****************************************

回答くださった方々のお名前と回答は以下のとおり^^

たむえもんさん
第一候補→2
第二候補→4

すだれさん
第一候補→7
第二候補→5

みつこんぶさん
第一候補→5
第二候補→8

dastonさん
第一候補→2
第二候補→8

ぎんの字さん
第一候補→8
第二候補→4

しゃちほこ堂さん
第一候補→10
第二候補→5

モリエールさん
第一候補→4
第二候補→2

燦樹さん
第一候補→8
第二候補→5

ひるめしさん
第一候補→10
第二候補→4

花柄さん
第一候補→2
第二候補→8

へけとさん
第一候補→10
第二候補→4

み~ねこさん
第一候補→10
第二候補→5

ロクジさん
第一候補→7
第二候補→8

ひよ月さん
第一候補→2
第二候補→8

乙坂さん
第一候補→4


****************************************

一番早く第一候補で5番をあげてくださったのは『みつこんぶ』さんでした!
おめでとうございますー^^b (ぱちぱちぱちv) 

みつこんぶさんの前に回答くださったすだれさん、本当に惜しかった><
絞り込んだふたつのその順番を入れ替えていれば
優勝はすだれさんのものでした^^

皆さま、参加くださってありがとうございました!^^
記事が長くなるので返信は折りたたみました。
『続き』からどうぞ^^


>たむさん
(≧∇≦)
いきなりの大穴狙いですかっ(笑)!
さすがはたむさんと言うべきかww
うん、2番のあの草の感じはタカミンで描けますよね^^
でも残念、違いますーw 
2番はしぃぺの鉛筆ツールのみで描いてます。同じように4番も
鉛筆ツール、A値をかなり落としてタカミンに似せてます(笑)。
4番、あのタッチにきっと引っかかる方がおいでだろうな、ニヤニヤと
思ってました(←イヂワルーw)。
ソッコーで一番乗り、嬉しかったです^^
そんなたむさんが大好きですー!
ありがとうございました!


>すだれさん
いやいや、7番のあの軽さはエアブラシです^^b
自分がタカミンで描くときは、なんというか、
もうちょっとごっちゃり、ベタ塗り(笑)です^^;
すだれさんがあげてくださった第二候補の5番が正解だったのです!
惜しかった…>< 
第一候補で5番をあげてくださっていたのなら
すだれさんが優勝~~~!!だったのですが…。
むちゃくちゃ惜しいっ!!!
でもふたつまで絞ったときに5番が残せたのはさすがです^^b
(タッチとかでもしかして分かってしまいました?)
参加下さって嬉しかったです^^ありがとうございました。


>みつこんぶさん
みつこんぶさん、おめでとうございますッ!!!
第一候補で5番をあげてくださったみつこんぶさんが優勝ですー^^

自分は10番の一色ものとタッチを似せて描いたので
もしかしたらそちらに引っかかる方がいるかな?
いやもしかしてすーごく深読みして似てるタッチなら両方ともないだろうと
思ってくれるだろうか?とかいろいろ企んで(笑)みたのですがv
第二候補の8番って…^^; 翼のあのタッチはEinですよ(笑)。
タカミンであのすぅ~~っという伸びは出ません、ていうか
自分には出せません^^;^^;
みつこんぶさんには後ほど希望をお尋ねしますので
よろしくお願いします^^b
参加くださってありがとうございました!


>dastonさん
2番(≧∇≦)!!!
うん、あれはきっとタカミンでも皆で描きそう(笑)。
『F&キノコ祭り』を絵茶で開催したら楽しそうです^^b
自分はdastonさん宅のお相撲さんのアラベスクポーズが
2番に重なって見えて仕方がないです(大笑)^^
…って、えぇぇ? 8番? 二人も8番という答えをなさると
いうことは、もしやお二人ともタカミンであのタッチが
出せるのですか? むむ、だとしたら是非とも絵茶で
ご一緒して描き方を教えて貰わねば!(メラメラ~炎)
楽しんでいただけたようで良かったです^^
参加くださってありがとうございました!


>ぎんの字さん
…って、えぇぇぇー@@
こちらでも8番?! しかもタカミンモノクロでこういう感じに
描けるのですねッ? これはもう是非ともぎんの字さんをどこかで
捕まえて見せて貰わねば…。
以前ご一緒させていただいたときは人外バトル(笑)になって
しまったので、今度は上品(笑)に天使シリーズでいきますか^^
天使ならぜひモリエールさんも引きずり込まねば!^^b
4番、タカミンツール、モノクロを意識して
わざとああいう描き方をしました。
引っかかってくださってありがとうございますーw
キノコを堂々と描くのはVS以来ですかね?
(実は共和国さんで以前描かせていただいた絵の途中保存で
こそっと描いてたりしてましたw)
楽しんでいただけたようでなによりです^^
ありがとうございました!


>しゃちほこ堂さん
お、意外なところで10番!!!^^
実は10番は狙ってわざとこういう描き方をしました。
見た目、すごくタカミンぽくないですか?(笑)
一色塗りでタカミンツールだったら自分は間違いなく
こういう描き方をします^^b
こちらも鉛筆ツールのみで描いております。
10番と5番に絞ったしゃちさんの目は確かです!鋭いッ^^b
自分のタカミンの癖、というか描き方はそのふたつの描き方そのものです^^
全然分からない、とおっしゃるわりには見事にこのふたつに
絞り込んだしゃちさんの眼力、恐るべし…!さすがですv
楽しんでいただけたようでこちらも嬉しいです^^
ありがとうございました!


>モリエールさん
ふふ、4番、ひっかけですよね^^
4番とお答えになる方が多かったので、今度タカミンツールで
モノクロ、そして動物、という縛りでこそっと描いてみますね^^
そして大穴狙いの2番、ありがとうございます!
背景にうっすら緑、がたぶん自分には難しいだろうなと思います。
最初に緑を置いて、そのあとの線画を一発でキメないと
あれは難しいです>< レイヤーのありがたさ、というのを
しみじみ感じますね^^;
そして赤くひるがえるFをお借りしました!
ありがとうございます^^
あちこちであの赤いヒラヒラを見てしまったらそのまま脳裏に
焼きついたらしく、いつの間にか描いてましたー(≧∇≦)
そして描いたあとに『ハタ!』と気がついたのですけど
手と足の出し方が明らかに変(笑)^^;
この姿勢で飛ぶなら右手が前方(もしくは上)に伸びるはずでしたorz
このあたりはもうひたすらゴメンナサイです;;
モリエールさんを悶えさせることができたとはさすがのF効果!^^
参加くださってありがとうございました^^


>燦樹さん
あらら、8番、人気ですねー^^
自分がタカミンで描くものがモノクロが多いので
そういうイメージを植えつけていたんでしょうか^^;
うーん、背景を均一に一色、というのはけっこうタカミンでは
難しいなーと自分的には思っているのですが、こうも8番が多いと
いうことは一色塗りを楽々とこなす絵師さんが多いということの
現れなんでしょうかね…?
そう、5番が正解^^b 見た目ちょっと淡い水彩っぽいですよねv
タカミンで薄め薄めに描くとこういうタッチが出せるので
すごく面白いですよね! 
難しいといいながらさりげなく正解を2番目の候補であげてくる燦樹さんの
眼力に恐れ入りました^^ 楽しんでいただけたようで良かったです^^
ありがとうございました。


>ひるめしさん
引っかかってくださってありがとうございます。
10番は罠(笑)でした^^b これが一番最後に描いたものなのですけど
タカミン塗りをかなり意識して似せよう似せようとしたので
ひるめしさんの目を欺くことができて自分的には『やったZE、ニヤリ』な
気分ですv 別に意図的に絵茶でモノクロ絵を描いてブログアップしていたわけでは
ないのですが、結果的に『neは絵茶でモノクロ絵を描くことが多い』という
先入観植え付けに成功していたのかも(笑)。
でも、モノクロ、楽なんですよね(≧∇≦)
タカミンにコピーツールとテクスチャがあれば最強なのにw
2番はもうFとキノコのおかげですねv
良かったらひるめしさんもぜひF普及隊に!!! お洒落でいいですよー^^b
参加くださってありがとうございました!


>花柄さん
こちらでは初めまして!そしていらっしゃいませ^^
まさか花柄さんがおいでくださって企画に乗ってくださるとは…!
(大物釣れたー!^^ ヤッタ^^)
感激です! そして拍手コメントまでくださってありがとうございました^^
お。まさか花柄さんまでF&キノコに洗脳されましたか?^^
あのめくるめく世界はぜひ本家本元でご堪能ください!
染まりますよー(笑)!
むむ、そして花柄さんまで8番! 天使、人気ですねー^^
天使のあの翼のすぅ~っと伸びていく感じはまだ自分にはタカミンで
表現できないので残念ながらしぃぺのほうでした^^;
今度似たような企画を起こすときまでにはこっそり練習しておいて
いかにもしぃぺで描いたようなタカミン絵というのを描けるように
しておきます(とりあえず宣言だけ^^;)。
楽しんでいただけたようで、企画をたててみた甲斐がありました!
花柄さんを釣り上げる(!^^)ことができたのは大きな成果です^^b
参加くださってありがとうございました!


>へけとさん
ここにも罠にかかった方がお一人(笑)。ありがとうございます。
全く分からない、と言っていただけるのは
企画として成功の部類に入るのかな、と一人にやついておりますv
それともただ単にneはどのツールで描いても似たような絵しか
描けないというある意味衝撃的なガッカリ感を味わうべきなのか
今ちょっと迷い始めました(大笑)。
最後に心に残った一枚を選んでくださったとのことで
ありがとうございます!^^ まさしく10番は『春』的な
イメージなので、ストレートに受け取ってくださって嬉しかったですb
4番も罠、でしたね(笑)。これきっとタカミンで描けますよね^^;
なんかもういたるところに罠を仕掛けて、自分はもしかしてイジワル?(笑)
参加くださってありがとうございました!
バトンのほうも後ほどアップさせていただきます^^


>み~ねこさん
ブログで嘆いてらっしゃったのに回答くださるとは…!嬉しいです^^b
み~ねこさんの目を欺くことができたとは…b ヤッタv
タカミンツールで普段と同じような塗り、描き方ができるという方、
ほんとスゴイな~~と感動しちゃいます。混じらない水彩やA値落とした鉛筆が
得意な方はさほど違和感なくタカミン使えるのかな~と思うと
羨ましさ倍増ですね^^ そういう方がこの企画をなさったら
正答者が出ないかもしれない…(笑)。
10番、引っ掛けでした(爆)! ほぼ同じタッチの5番のほうが正解です!
似た(似せた)2枚に絞り込むことができたのは、さすがみ~ねこさんと
いうべきでしょうか^^
花見の時期が近くなったら絵茶で花見会!を予定しておりますので
よろしかったらぜひ^^b
参加くださってありがとうございました。


>ロクジさん
久しぶりにロクジさんのお声を聞けて嬉しかったですー^^
あとねさんメイン板の仮保存板にてお名前を発見していたので
投稿を心待ちにしているのですー^^b

7番、無理です、無理^^; あの細かさはタカミンで描こうと思うと
かなり時間がかかります。 なにより色を作って拾っていくのが面倒(←うわー;;)。
8番、やっぱり人気(?)ですね。もしや自分がこのタッチは出せないと
思ってるだけで皆さんには描けるタッチなのでしょうか…。
翼ですぐにEinだとバレると思っていたのですが
意外なところに伏兵が潜んでいたようで^^
いつかロクジさんの絵茶絵も拝見したいなーと思いつつb
参加くださってありがとうございました!^^


>ひよ月さん
2番(笑)! ひよ月さん、惑わされてますよ、F&キノコに(笑)。
よほどこのふたつは絵茶での普及が行われているんでしょうかw
まぁ、描きやすいですしね^^
でもこの『描きやすい』っていうのは大事ですよね。
皆がいっせいに描けるシンプルでなおかつインパクトあるものって
難しすぎちゃ敬遠されますし…。
おぉ、そしてまたもや8番!!!@@
ここまで8番が数多く登場すると、なぜ8番だと思うのか?と
こちらが皆さんにお聞きしたくなってきます…^^;
かなり淡い描き方をすればあの感じって出せるのかな…?
今度トライしてみます^^
虎も気に入っていただけたようで良かったですー!
参加くださってありがとうございました^^


>乙坂さん
1作品に絞りましたか!^^
4番(笑)。ですよね、あれ、きっと描ける…と思えますしw
や、自分には心眼って全くなくてクリスマス企画のときには
本当にどれがどなたのやらさっぱり分からない始末だったのですけど
あのミニミニサイズで分かった~!という絵師さまたちがおられて
『スゲー!!!』と素直に思ったものです^^
色合いとかタッチとかで分かってしまうのなら
今回の企画もすぐに分かってしまうんじゃないかな~と思ってました(笑)。
こういう企画って一発芸みたいなものなので(笑)、
大きな節目とかじゃないと思いつかないし、やろうとも思えませんよね^^;
10枚はさすがにヒーヒーな感じでした。何枚かボツにしたものもあります。
ストップウォッチ片手に時間との戦い、というのも楽しかったです^^
参加くださってありがとうございました^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

自分では1、3、6、7、8(9番は最初から除外w)はけっこう
すぐにバレるかな?と思っていたのですけど
意外な回答にこちらがビックリしました^^
皆さんに楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
参加してくださった方々もとりあえず拍手だけして絵を見てやろう~と
ポチしてくださった方々もありがとうございました!

面白そうな企みだー!と思われた方、どうぞご自分のブログ、サイトなどで
お試しください^^ とはいえ、新たに拍手分の絵を描くって
けっこうしんどいですよー^^; 
(あ。たむさんは総とっかえしてましたね^^ お見事です!)

期間中の拍手グラフ、凄いことになってました(笑)。
これも皆さんのおかげです。ありがとうございました。
拍手コメントをくださった方々もありがとうございました^^

 

お疲れ様でした!
投稿者: 燦樹 2010/03/14 16:01 EDIT
ねふぁさんこんにちは!
難しかったですが、こちらも凄く楽しめました///
そしてみつこんぶさんおめでとうございます^^*

今だから語れるのですが、私はテクスチャや文字で結構判断してましたv
1、2、3、4、6番は、テクスチャかA値下げた鉛筆を使っていらっしゃったのでしぃの方だと分かりました。(4番は迷ったんですが文字のギザギザと透け具合で判断(笑))
7番はしぃぺの時のneさんらしいなあと思って除外。
残りの5、8、10でかなり迷いました><
10番は、横に流れる筆跡からA値下げた鉛筆で使っているのかなーと思って、消去法で5・8にようやく絞れたという(笑)
5番は・・・かなりマニアックですが文字で判断しました。エチャで文字描く時、カクカクになるので^^;ちょっと似てるなーとか思ったんですよね(笑)
でも見事に8番に騙されました><あのタッチ、タカミンでA値下げたときの描き味と同じだと思ったんですが・・・!意外に選んだ方も多かったようで(笑)
実は第2候補決めるのに苦労しましたという裏話でした(笑)

・・・と語ってしまいましたが、neさんのイラストをかなりじっくり観察出来て楽しかったです^^*
個人的に7番の美人お姉さまがお気に入りです///
というか9番凄すぎです><カッコイイ~!
全て絵柄や雰囲気を変えていて、見飽きなかったです。
凄く時間も手間もかかってる企画ですよね!さすがneさん><v
素敵な企画をありがとうございました。参加できて良かったです。
そして改めて10000HITおめでとうございました^^*
燦樹さん^^
投稿者: nefer-D 2010/03/14 16:43 EDIT
燦樹さん

こんにちわ、いらっしゃいませ^^
@@!!!!
おそるべき分析力と眼力! こういう凄い絵師さんがいらっしゃるから
企画を出すこちらは手が抜けない…><
テクスチャはともかく、文字で判断…!!
横に流れる筆跡、ギザ感で判断できるとは@@
次回描く時は文字にも気を配ることにします。
自分、そこまで思い至りませんでしたorz 
というか、文字の描き方でタカミンツールの特性が読めるとは知らなかったです。
そこまで見分けができるほどツールに精通なさってる燦樹さん、おそろしやー^^;

7番、お見事です。まさしくそのとおり、自分では一番しぃぺで描く
自分らしい絵だなーと思ってました^^
8番、そうなのですか? 自分的にはあの背景色を均一にタカミンで
塗りたくるというのがすごく難しく思えるのですが…。
もっとも自分はタカミンツールは3ヶ月ほどのウルトラ初心者(笑)なので
そう思ってるだけなのかも?^^
期せずして燦樹さんをうまく欺くほどの絵が描けちゃったというラッキーに
驚きです^^ 

最後の2枚を選ぶまでの苦労話、お聞きできて良かったです!!
ありがとうございますv
みなさん、どういうふうに2つの候補を選んだのかな?(特に8番w)と
疑問に思っていたのですっきりしましたー!
そして改めてお祝いメッセージまで下さってありがとうございました^^
燦樹さんに参加いただけた上に選び方極意(!)まで授かったneは
幸せものですー^^ 
おいでくださってありがとうございました!
無題
投稿者: たむえもん 2010/03/14 19:24 EDIT
みつえもんの一人勝ちだーすごい!!(;ω;)
私もテクスチャで判断しました。あとタカミンのタッチと鉛筆A値下げの違いも見抜かなきゃいけなんだろうなと思いつつも、私にはそこまで判断できませんでした(´ρ`)
neさんお疲れさまでしたー^^
拍手絵、1ヶ月単位くらいで入れ替えようかと思ってるんですけど、無理かなあ(´ρ`)
ぎゃー!
投稿者: みつこんぶ HP 2010/03/14 20:47 EDIT
当たったー!!!頑張って見比べた甲斐があった!!
ありがとうございます♪
そして参加者の皆様、こんなヤツが当てちゃってすみません(´▽`;

そうか、8番はEinか〜・・・
でも上から色重ねれば出来そうな気もしますw
ちなみに、判断基準は燦樹さんとほぼ同じです!
このことに私はびっくらこきました!
だから候補も同じ番号だったのでしょうね^^
ただ7番10番については
「タカミンの一発描きキャンバスで
 あの細々した模様や影を
 短時間で描く勇気が自分にはあるかどうか」が基準でしたw
これ、意味分かります?
undoもない状態であぁいう手のかかる描き込みは
ちょっと大変だよな〜と思ったわけです。
まぁ、こういうのをアッサリ描いちゃう方もいるので
この辺は賭けでしたが^^;

なにはともあれ、嬉しいでーーーす♪ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
あ、リクエストはどうしよう・・・
ちょっと考えますので、また後ほど伺いま〜す♪
無題
投稿者: モリエール 2010/03/14 23:03 EDIT
ねふぁさん、こんばんは~
そっか、すっかりFときのことか、虎さんに惑わされてしまったですね^^裏をかけばよかったか。
とはいえ、10枚も一挙公開お疲れ様でした^^
メイン途中保の何度か見かけたneさんは、これらの絵を描いていたんですねえ(笑)
楽しい企画ごちそうさまでしたv
無題
投稿者: すだれ 2010/03/15 00:42 EDIT
ぎゃー!無念です。
判断のよりどころがテクスチャだけだったんですが、
健闘しましたよね。ああ、それにしても惜しかった。
沢山のイラストを一気に拝見できて
(描くのは大変でしょうけど)
参加する側としてはほくほくな企画でした。
楽しい企画をありがとうございました!
こんばんわ^^
投稿者: nefer-D 2010/03/15 19:55 EDIT
>たむさん

こんばんわ、いらっしゃいませ^^
うん、やっぱり探しどころはテクスチャですよねb
自分もきっと真っ先にそれを探すタイプです。
タカミンタッチと鉛筆ツールA値下げの違いって
明確に分かりませんー^^; それほど使い込んでないので
どこがどう違うのかさっぱりです;;
タカミンの塗りってしぃぺの混じらない水彩に似てるので
自分的にはそっちのほうが区別つかないかも?(笑)

1ヶ月単位で拍手絵を総とっかえするのですか?!
すごいパワーだ…!
あの10枚は自分もすごく好きです^^
たむさんのエロス全開!!!(≧∇≦)
見えそうで見えないところがまたいいv
10枚全部コンプできましたので、来月がまた楽しみです!^^
おいでくださってありがとうございました。


>みつこんぶさん

こんばんわ、いらっしゃいませ!
おめでとうございました^^ さすがはみつこんぶさんの実力か?^^
燦樹さんと同じ基準で選んだのですね!道理でお二人とも同じ番号を
選ばれたわけだ…。違うのは順番だけ^^
>タカミンの一発描きキャンバスで
 あの細々した模様や影を
 短時間で描く勇気が自分にはあるかどうか…
うん、分かりますー。タカミンにアンドゥはないので(笑)
1本の線を引くにも勇気がいりますよね。7番は自分は無理(笑)。
でも10番ならきっといける!(だって1色だもんw)

リクエストも承りましたー^^
全力で愛を叫べばよろしいのですよね?(≧∇≦)
そちらもお届けにあがりますのでもうちょっとお時間くださいv
おいでくださってありがとうございました。


>モリエールさん

こんばんわ、いらっしゃいませ^^
あはっ^^ メイン板でご覧になってましたか(笑)。
そうです、せっせと描いてはスクショ取って削除して描いて…の
繰り返しをやってました。
10枚(実質的には9枚^^)はさすがに面倒…というか
ストップウォッチ持って、だったり時計を見ながら、だったので
ひたすら何かに追いかけられてるような気分でした^^;
絵はやっぱりゆっくり描きたいw
もうちょっと早描きできるようになって、制限時間内でも
ある程度満足のいくものが描けるようになりたい…!
こちらこそ楽しいFを描かせていただいて描画中、一人で盛り上がれました^^
『なに、この開放感!w』みたいな(笑)。
おいでくださってありがとうございました^^
楽しんでいただけたようでなによりでしたーv


>すだれさん

こんばんわ、いらっしゃいませ!
えぇ、すっごく惜しかった><
それでも正解を選択できたすだれさんの眼力はさすがです^^b
すだれさんのお宅の絵板もこそりこそりと覗いていまして
あの時間であれだけのクオリティのものを描けるって
すごいな~~と感心したり羨んだり果ては凹んだりして
退散してきております^^; 
すだれさんの拍手絵にずらりとイケメン(それもできれば○裸状態でv)を
揃えるおつもりはないのですかー?
時々ポチしては『増えてる…v うっふっふ…w』とかやってる身です。
着々と増えていくことを切に願っておりますので検討よろしく^^b
おいでくださってありがとうございました!^^
うな~~~;;;
投稿者: ぎんの字 2010/03/15 22:34 EDIT
外れた(すんすん・・・
いいや^^でも楽しませてもらったから!

タカミンのA値を下げてモノクロかグレーであんな感じの仕上がりになりませんか?;あれ?;;
>8

それでは!
あ、アトネさんのメイン見ました~春の嵐!素敵でした^^
ぎんの字さん^^
投稿者: nefer-D 2010/03/15 22:55 EDIT
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

うーん、逆にタカミンツールに慣れた方には
8番の描きかたってフツーなのかな?と思えてきました^^;
皆さんの回答の中でも圧倒的に8番って多いですよね?
たぶんneができないだけで、ああいう感じでさらさらと
描けちゃう方のほうが多いのかもしれないです^^;
とは言え、タカミン精通者を欺く絵が偶然にも描けちゃった、と
いうのはめちゃくちゃラッキーでしたね(笑)。
8番がなかったら初っ端から正解者続出だったのかもしれない…w

メイン板のほうも見てくださってありがとうございました!
落ち着いたピンク系も大人っぽくていいですよね?^^
(↑自分で言うこのあつかましさw)
ええ、もうあの髪は樹にしか見えなくなってきました(笑)。
どんだけ下から暴風が吹いてるんだよ、って感じです(≧∇≦)

おいでくださってありがとうございました^^
taoちゃ
投稿者: ぎんの字 2010/03/15 23:49 EDIT
お借りしました^^
先客さまの素敵な置き土産がございましたわよ?
可愛いお嬢さんvどなたかしら?どちらかでお見かけした気が。
ぎんの字さん^^
投稿者: nefer-D 2010/03/16 16:21 EDIT
こんにちわ、いらっしゃいませ^^

朝一番で確認いたしましたb
ショートだろうがロン毛だろうが、ハンサムガイなら問題なし!
似合っているならスキンヘッドでも(笑)。
翼付きのきりりとしたおにーさんの投下、ありがとうございました^^
迷わずスクショ取らせていただきました。

先客は…えぇ、どなたか分かりましたー^^
きっとぎんの字さんもご存知の絵師さんかとv
VSではどちらかというとモノクロ作品を多く拝見していたと思うのですが
カラー作品も可愛いです! 
『代理』と描かれたお札(笑)も可愛らしく、ご本人の登場?!と
朝っぱらからテンションあがりましたv
失礼します
投稿者: ロクジ 2010/03/17 22:24 EDIT
こんにちは。答え合わせ、拝見しました。
感覚で2,5,7,8としぼり、その後いろいろと考えて7,8にしたのですが…><悔しい~笑
とっても楽しませていただきました!絵チャツールも修行しなければ・・・笑。
失礼しました^v^*
ロクジさん^^
投稿者: nefer-D 2010/03/18 12:15 EDIT
こんにちわ、いらっしゃいませ。
ロクジさんは感覚で絞り込みましたか!^^
きっと自分も探す立場になったら『勘頼み』です^^;
しぃぺも難しいですけどタカミンも難しいー!
シンプルなツールほど難しいですね。
時間があれば研究を重ねたい(笑)ものですv
ロクジさんも良かったらお時間のある時に
ぜひtaoPchaで遊んでいってくださいー^^
おいでくださってありがとうございました。
やはり・・・
投稿者: み~ねこ 2010/03/18 16:27 EDIT
罠でしたか~。
・・・って、今更のようにコメントしに来ました(^_^;
2・5・10に絞り、2はしぃで描けるなぁ、と外したまでは良かったのですが、その後がさっぱり判りませんでした。
5番と見せかけて10番、と見せかけてやっぱり5番……? いやいや、そう見せかけてやっぱり……とぐるぐる回ってしまって、最後にはサイコロ転がして決めようかと本気で思いました(やりませんでしたが)。
先日初潜入してみましたが、やっぱり難しいです。
使いこなすまでには要修行ですね、またコッソリ修行させていただきます(^_^;
というわけでお邪魔しました^^
み~ねこさん^^
投稿者: nefer-D 2010/03/18 21:04 EDIT
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
えぇ、罠でした(笑)v
でも5と10に絞ったみ~ねこさんの観察力、凄すぎですー^^;
それなのにタカミン触ったことないなんて…@@

あ。先日のtaoPcha潜入、ありがとうございます!^^
そのあと、ぎんの字さんがおいでになって
こそりと置き土産を置いていってくださっていたのですよー^^
み~ねこさんが描かれた少女のあまりの可愛さにメロメロになった模様(笑)。
ぜひまたこそりと描いてみてくださいv

おいでくださってありがとうございました!
またまた遅まきながら~
投稿者: 乙坂 2010/03/19 01:41 EDIT
「遅まきながら」は私の枕詞だと思っていただけたら幸いです;
「あをによし」にも「垂乳根」にも負けません(笑)…などと変な文頭でスミマセン;
乙坂です、こんばんは。

予想ははずしてしまいましたが、罠にピタリと嵌れたみたいで嬉しいですv
ある意味、neferさんの思うままに操られるほど、
深い愛情により、ひかかりましたってことにしておいてくださいませ(笑)

前回は絵に対してのコメントをしそびれたので、コメントさせてくださいませ。
どの絵も時間を縛ってかいたと思えないクオリティですが、
私も正解一番乗りのみつこんぶさんと同じく8番の天使がとっても好きです。
視線の持ってき方に魅入られてしまいますv
neferさん、流し目系得意ですよね。
ご自身もそんな魅入らせちゃう系のキャラクター性をお持ちなのが
反映されてるのかなーとか読んでみたりしちゃいました(^^)

楽しい企画ありがとうございました♪
乙坂さん^^
投稿者: nefer-D 2010/03/19 20:59 EDIT
こんばんわ^^
そういえば、以前『遅まきながら…』のお話を
伺ったような記憶があります^^b
いえ、全然遅いなどということはありませんのでいつでもcome on!ですv

乙坂さんも8番天使なのですか! 
モノクロで雰囲気はちょっと暗めかなーと自分では思っていましたので
意外な人気にびっくりです。

流し目系(笑)!!!!
意識したこともなかったです^^;
このあたり、本当に乙坂さんがおっしゃるとおり個人の好みが
反映されてるのかもしれません。…ということはもしや『裸体』も
好み…?????!!!!@@ …好みかもしれない…(笑)

こちらこそ乙坂さんに参加いただけて光栄でした!
おいでくださってありがとうございました^^
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]