忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1c186a1a.png














Art.netさまメイン板に投下。
クオ2好き好きー!^^


細かいところはもちろん多々あれど、自分的な一番のこだわりどころは
背景のテクスチャフィルター3枚重ね!(笑)
加工して描いた1枚(自分はこの加工をメデューサ加工と呼んでいる^^)の
上と下にテクスチャフィルターと無地フィルターを
重ねております^^b 
背景、無地っぽく見えるんですけど、無地じゃないんですー;;
目を凝らして見てやってください(必死!)。
思いがけず消しすぎて薄くなっちゃったー、な場合に
色の濃淡、質感調整ができるので意外に重宝するテクかも?
今まではアンドゥボタンをガンガン押しまくり!の状態でしたが
どうも描画環境が怪しくなってきてからはアンドゥボタンを
封印しております。(おかげで面倒くさいったら…><)

春風で髪がほわわゎ~~~ん、がイメージのはずだったのですが
どうみても『髪の毛ぶわっとトルネード』ですね(笑)。
こうなるともはや髪ではないw よく見れば葉っぱも付いてるしv
うん、でもやっと久々に気持ちよく描けたのでよしとします^^b

 

無題
投稿者: 罠にかかったひるめし 2010/03/15 21:51 EDIT
わーん!><拍手絵はずれてたー!でも楽しませていただきました。ありがとうございました^^♪
みつこんぶさんの出されたお題、neさんがどんな絵にしあげられるか横から楽しみにしとります~^^

髪のうねりが優雅で美しい作品ですね。蝶を真ん中に置かれた構図がカッコイイです!
背景のテク、メモらせていただきますb
ひるめしさん^^
投稿者: nefer-D 2010/03/15 22:54 EDIT

こんばんわ、いらっしゃいませ^^
拍手絵、楽しんでいただけたようでこちらも嬉しいですー^^
ありがとうございます!

みつこんぶさんからのリクエストは『さすがソフトSがお好きな方らしい
リクエスト』ですw
本音もちらりと漏らしていましたのでそちらの期待にも
応えられたらいいな~とは思ってます^^

レイヤー3枚重ねは初のチャレンジでしたが、
アンドゥ封印状態だったからこそ思いついたわけで(笑)。
動画も残してはあるのですが、テクスチャ加工はなんだか一瞬で
終わってしまうような感じなのであまり参考にならないかもしれないです…^^;
もともと自分の動画は目にはよろしくない動画ですしねw
テクスチャ薄消し、反転を使って加工していく作業ってけっこう楽しいですよ^^
既に知られている技ではありますが、可愛いリボン模様とかも
テクスチャで塗ってテクスチャ消しゴムで消すとできあがりますしねb

おいでくださってありがとうございました^^
無題
投稿者: しゃちほこ堂 2010/03/16 20:39 EDIT
こんばんは、レス失礼しますしゃちです。お邪魔しています。
拍手企画にレスありがとうございました、うわーやっぱり外れてた;
私も5番かなと思ったんですが、既に密昆布さんが第一候補で書かれてたので、10にしたんですよね…(笑)
私は2、5、7、10で迷ってました。(8は羽がEinだと思ってすぐ外しました/笑)
このうち7は普段見ているneferさんのしぃペインターの絵っぽいと思ったので外し、2はエチャでかくかなーと思ったので外し(笑)10は私もA値下げた鉛筆で塗られたんじゃないかなあと思ってたんですけど、neferさんだったらタカミンでもこういう塗りされるんじゃないかと思ってました。ほとんど当たってたんですね(笑)うへへ。
しぃぺの絵とエチャ絵って、私の知り合いの方だと若干画風の違くなる方が多いんですが、neferさんのは見比べてもあんまり違いがわからなくて難しかったです。候補を外した決めてもほとんどはペンの筆跡か、「thanks」の文字だったので;(鉛筆で書いたものだと線が重なった部分でわかる)ちなみにもしカーテン部分がなかったら、多分3番って書いてました。

今日の記事に載ってるイラストも、さっきメイン板で見てきました!テクスチャ3段重ねだとか…!繊細な質感が素敵です。もう一回行って動画見てこようと思いますv
ではでは、何だかとりとめもなく長々描いちゃいましたが失礼します;
私もひるめしさんと同じく、リク絵のお披露目楽しみにしています><ありがとうございました。
しゃちさん^^
投稿者: nefer-D 2010/03/16 21:56 EDIT
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

おぉ! 翼がEinだと気がついてくださいましたか!
さすがです^^b うん、7はまさしくそのとおり!!
10の引っ掛けにも迷われたあたり、さすがしゃちさんv
3番、カーテンはテクスチャそのものですもんね(笑)。
もっとも、この間、有也さんと絵茶でご一緒したときに
描いたものは3番に近い感じだったので(笑)、確かにカーテンが
なければこれが罠になった可能性もあったわけですねw

文字の重なりで判断!@@
というわけで早速、絵板とタカミンで試してみました…がっ!
自分には似た感じに見えました^^; …アレ?????(笑)
タカミンはちょっとチカラを入れたところと重なった部分が
濃い目になるので鉛筆のA値をかなり落としたものに
(自分が描いたものは)似てました…。区別がつかない^^;^^;^^;
わかりました、今度文字でバレそうなものは
ピクセル数をう~~んと落としてバレそうにないギリギリの
細い文字にしてみます(笑)。

メイン板に落とした絵のほうも見ていただけたそうでありがとうございます!
あっ、動画は目によろしくないですよー(笑)。
レイヤーの表示・非表示・移動がけっこう頻繁なので
チカチカするやも、です^^; メインテクスチャ加工は以前ツンデレ風キャラ(笑)を
描いたときに壁の質感に使用したものです。1色ベタ塗りしたものを
テクスチャ消しゴムかけて左右反転、また消して上下反転、などの
繰り返しと焼き込みで作ってます。
(このあたりのテクはトメヂさんから教えていただいたものなので
ご本人にお聞きしたほうがより高度なテクを教えていただけるはず^^b)

…って、えぇぇっ?
みつこんぶさんからのリクエストですか?(笑)
絵はお好きな1枚を選んでいただいて、メッセージは…(≧∇≦)ww
けっこうみつこんぶさんらしいメッセージですよw
本音は別のところにおありだったそうですが(笑)、
このメッセージを読んだ皆さんの反応、感想をお聞きしたいなーと(くすくす)。
先ほどみつこんぶさんのほうにお届けしてきました。
後ほどこちらでもアップさせていただきます^^

おいでくださってありがとうございました!
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]