忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

『珍』って純粋に『珍しい』の意味のはずなんですけど
TV番組で『珍プレー』と銘うたれると『お笑い』に
脳内変換されてしまうのは自分だけでしょうか(笑)。

ということで『珍事』をおひとつ^^
bed74be5.jpg













車のフロントガラスに弾痕!@@

というのはもちろん真っ赤な嘘ですが(笑)。
すれ違ったトラックの撥ね石が見事ヒット!
話には聞いてはいたのですが自分で体験するのはお初で
『はー@@ ホントに小石でヒビが入るんだー@@』と
ちょっと感動。
自分、車の任意保険はオプションつけまくり(笑)なので
一銭も払うことなく修理(というか、全とっかえになるわけですが)となります。

もちろんドラレコにはすれ違いざまのトラックの映像とナンバー、
そして衝撃音がばっちり(笑)。
自分の『えぇぇぇぇ~ッ?! 撥ね石ぃぃぃ~~~????』という声が
ばっちり入っているため、ドラレコデータは公開できませんが(笑)。
意外に使えるドラレコ、お勧めですー^^b
車に乗ってる方はぜひ装備すべし!vvv

さて。
明日はあとねさんのらくがき大会締切日^^
着々と完成作品が増えているようなので楽しみですb
…。
もし未完成の作品が多くて、実際の参加者は少なかった…なんてことのないよう
まだ終わってない絵師さまはお急ぎくださいませ><b

久々に『描いても描いても終わらないスパイラル』突入中なので
途中絵すらあげられません…orz
800×600ってこんなにキャンパスサイズ大きかったっけ?と
今更ながら冷や汗状態。
2枚描こうと思ったんだけどなぁ…。

この状況だとあとねさんのクリスマスカード交換会は
不参加で終わりそうな嫌な予感^^;

 




 
無題
投稿者: モリエール 2011/11/20 00:36 EDIT
ありゃ、災難なことに…@@
怪我に至らなくってよかったですね;;
でも手続きやら大変でしたね><
フロントガラス、私は車停車の間に、どうやら草刈り機で飛ばされた石でヒビ入ったことがありますよう。。
自腹きった痛い経験が思い出されました。アイタタタ 交換しないで補修して、確か12000円はとられたけど、不満の仕上がりでしたよ。
全部替えるのが好ましいみたいですね^^;

サイズ大きい絵って、何を詰めたらいいのか悩ましいですよね^^;600越えはキャンバス大きすぎる、うはーっってなります@@

モリエールさん^^
2011/11/20 14:34
こんにちわ、いらっしゃいませ^^

怪我!!!@@ 怪我まで思い至らなかった…!><
確かにフロントガラス割れてたら無事じゃ済まなかったかも^^;

草刈機というと、あれですね、ちゅいぃぃぃぃ~~~んと
歯医者さんのような音を立てて豪快に草を薙ぎ払っていく円盤状のアレ^^
確かにあの回転具合で飛ばされたら無事には済まない…><

補修のみ、ってできるんですか@@
少しずつヒビが増えていったので、
どうあってもこりゃ全とっかえしかないと
思っていたのですが…^^;

手続きは自分、何もしてないですから(笑)。
代理店を通して保険に加入してるんですけど、
自宅に戻ってすぐに代理店に電話をしたら
『よろしかったらこちらで全て手配しますが?^^』と
快く引き受けてくれたのですぐに修理にとりかかれましたb
引取りまでの段取りが組まれるまでかかった時間って
たぶん15分くらい(笑)。仕事の早い代理店さんは大好きです!v

サイズ、うん、悩みどころですね^^;
そんなものすごいものを描いてるわけじゃないのに
なにゆえこんなに時間と手間がかかるのかわけが分からない@@
もうちょっとなので頑張ります!
モリエールさんもファイトです!^^

おいでくださってありがとうございました。
ひゃ~
投稿者: kogi 2011/11/20 09:18 EDIT
本当に、弾痕のようで最初びびりましたw
小さい小石でも危ないんですね。
直接歩いている人にぶつかったらどうなるんだろうと、周りをキョロキョロしてしまいます~。
とにかく、ご無事でよかったです。

らくがき大会、いつもの企画より肩の力が抜けていて、いい感じの工程数が並んでますね。
力作も楽しみですが、
この工程数で、これだけの絵!とびっくりするようなものが、醍醐味ってのもあるかもしれませんw
kogiさん^^
2011/11/20 14:35
こんにちわ、いらっしゃいませ^^

でしょ、でしょ?(笑)^^
弾痕のようで迷わず写真を撮りましたよ(笑)。

あー、確かにフロントガラスが割れるほどの衝撃で
人間にHITしたらたまったもんじゃないですね。
カラダにめり込むんじゃないですか?
ある意味、隕石より遭遇率、ダメージの度合いが
高いような気がするです…@@

らくがき大会、すごく楽しみですよね!^^
完成した方のタイトルとか拝見してたら
えこさんとみつこんぶさんと柏木さんがトリオで
なにやらスゴイものを作っちゃったようで期待大です!!!
なにあのステキなタイトル@@
こういう参加のしかたもあったかー!と^^
これは公開が楽しみで楽しみで仕方ないvわくわくが止まりません!
ガッツリ派とゆるゆる派がほどよく混在していて
チームバランスもすごくいいですよね。
着々と完成されてるようなので、ここから密かにエールを送って
おきましょう^^b

おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]