忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届いたるはこの品物ー。
商品名は『リングマウス』と言ふー。

 

96fd1799.jpeg













ただいま充電中ー。
b8babe3b.jpeg











こちらレシーバー部。
ハブに刺してみる(笑)。
傷が付いてるんじゃないです、ホコリです^^;
中央に刺してあるのがリングマウスのレシーバー。
隣にはペンタブが接続中。
9cf3d8a6.jpeg











フツーにポートに刺すとこういう感じ。
8d3849cd.jpeg






リングマウスを指にはめてみるー。
5e505e10.jpeg












上部中央の四角いパッド部分がタッチセンサー。
ここにタッチしてポインタを移動。
左下ポチがスクロール決定ボタン。
右下ポチが通常の右クリック決定ボタン。
f91507d4.jpeg









無駄に豪華な専用ハードケース(笑)。
8dacb3fa.jpeg














なぜ左指に装着するのかって?
そりゃ左でマウス操作、右手でペンを持って作業するからー^^

つまるところ、指輪の形をしたワイヤレスマウスですv
『リングマウス』でググると詳細がHITしますので
面白そうー!買いたいー!という方はググってみてください^^
(衝動買いですw)

意外にこのリング部分が広くて、ですね、
自分の指には若干ゆるいんですよ^^;
たぶん男性でも問題なく使えるんじゃないかなーと思います。
重さは全然感じないですね^^
あ、でもポインタを動かす、スクロールする、というのが
これが意外に難しい@@
操作に慣れれば無意識に動かせるようになるのでしょうが
最初のうちはとまどうかも、です。

自分のマシンはノートタイプなのですが
タッチパッドがキライで(笑)、出かけるときにはペンタブも
一緒に持っていかなくちゃならなかったわけです。
(別にマウス単体だけ買えばいーじゃん、とか言ってはいけないw)
お絵描きするならそれでかまわなかったのですけど
そうじゃないのならペンタブまで持ってく必要はないわけで^^;

そこで『こういう商品あるんだけどどう?』みたいなショップレターが
届いてしまったわけですね(笑)。『欲しい!即買い!』と
あいなったわけです^^;
使わないで仕舞い込んでしまうことがないよう
出番を増やしてあげたいなーとかなんとか…もぎゅもぎゅ(笑)。


拍手パチパチありがとうございます^^
すだれさん、メッセージありがとうございました!^^
自分の中ですだれさんは確固として『そういうイメージ』で
燦然と輝いておりますb
うん? 大丈夫です、自分も相当くたびれた、生活感丸出し状態の
どこにでもいそうな目立たないニンゲンかも、ですよ?^^b


 

おお!
投稿者: daston HP 2012/09/16 22:40 EDIT
これさえあれば、カール食べながら寝っ転がって
ネット三昧出来るではありませんか!
後、neさんの指って奇麗、
dastonさん^^
2012/09/17 10:57
こんにちは、いらっしゃいませー^^

『寝っころガール』というオヤヂギャグは
出ませんでしたか?(笑)
それも考えたんですけど、モニタがさほど大きいわけではないので意外に難しいですよ?^^;
プレゼンで使う、という手もあるってショップレターには
書いてありましたv 
ネットで見ながら片手で書き物をする、という生活には
ピッタリだと思いません?
…ということでdastonさんも買おう!さぁ買おう!!!w

指?!
えぇぇえぇー! 見るのはそこですかっ?!
(いや、そこは装着したリングマウスに注目しようよw)
ちょうど爪の手入れをした日だったので
ラッキーでしたぁ^^;
普段はもっとガサガサしてるかも、ですよ?(笑)
お天気が良かったので光が入ってて
ソフトフォーカスかかったのかもしれませんーv

dastonさんのお仕事も順調そうでなによりです^^
可愛いマイハニーの意外な一面も発見したようで
更なる夫婦円満間違いなし! ← ^^

おいでくださってありがとうございました^^

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]