忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝起きたら声がバリトンとかバスになっていました。
良く言えば『宝塚』、
悪く言えば『○カマ』。
みく声を返してぇぇぇぇ~~><
半年に一度くらいの割合で喉にくることってあるんですけど
これはストレス溜まるー!
当分おとなしく声を出さずに我慢します;;
夏場の発熱ってものすごくキツイです。
暑いのは熱のせいなのか気温のせいなのか…。
そしてグルグルめまいで眠れないという…ね…orz
だるさとのダブルパンチです。
でも。
自分の中では37℃台の熱なら熱のうちに入らん!と気合を入れてみる^^

とはいえ。
この暑さは異常なので(病院の待合室でどこぞのじーちゃん2人が
『昔は気温30℃なんてそれこそひと夏に一度あるかないかくらいだったんだけどのぅ…』って言ってたくらいですから)、
皆さまもどうぞ体調管理、気を配ってください><b

 

そして。
今さら気がついた、『どうして某企画の絵茶室が【SAKECHA】になってるか』の件。
初めて拝見したときに自分の中で真っ直ぐ『鮭茶』(酒茶では断じてない^^)に
脳内変換されちゃったんですよね^^;
なので、本来ならすぐに分かるはずの『SAK-ECHA』に思いが至らなかったという…。

入れなかった方たちのギリギリギリギリ…という歯ぎしりの音が
聞こえていたという例の絵茶会絵がアップされてて
『はぅわッ@@』と一人いや~~な汗をかいてます^^;
素敵な主要キャラに挟まれてどうもバランスがおかしなことになってるアマりりすちゃん、
妙に手数を喰ってる縁側を描いたのは自分です、スミマセン><
あとでよくよく見返したらアマりりすちゃんの体型っていうのは
○カチュウ体型(丸顔に細長い逆三角形ボディがくっついてるという体型)だったんですよねorz
完全にフツーの動物体型で描いちゃった…。
可愛さのかけらもないぞ…@@ (ずもももももも… 穴掘って埋まりたい…><)
そして縁の下に潜り込むはずだったこけももさんのも見れなくて残念…。
次回開催の折にはギャラリーに徹する…!!!><

86992517.png







背景はkogiさん作製の素材ですー^^
すごく綺麗な色合いでアップされていたのを見逃さず
おねだりしたら、なんと快く貸し出してくださいました!
ありがとうございます。
ただいま描画途中。
もちろん全然完成までもっていけてません><
でも…頑張るッ!


以下、ロクジさんへ私信^^



お待たせしているキリ番リクエストですが
ひとつ完成した…といえば完成したのですけど
なんだか今ひとつ納得がいかないので
もうひとつ作らせてください><
ますますお待たせすることになってしまって申し訳ない…!!!;;
無題
投稿者: kogi 2011/07/12 22:23 EDIT
うぉぉ~!すごくいい感じに進んでますね。
何か、つかんでいるような、訴えているような・・
出来上がりが楽しみです(^o^)
本当適当に作ってしまったのですが、素敵になりそうでわくわくです。
完成楽しみにしてます!

先ほど絵茶絵のほうも(SAKE?)見てきました。
本当に絵茶ですか~とびっくりしました。
ねふぁさんの小さい子たちもすごいかわいかったです!マッチしてました。

ではでは、お風邪のほう、お大事になさってくださいませ。夏風邪は割と体にきついので;;ご用心を!

kogiさん^^
2011/07/13 16:44
いらっしゃいませ^^
いい感じに見えるのは、やっぱりkogiさんの背景素材の良さゆえでしょう^^b
このふんわり柔らかくて涼しげな感じ、
見ようによっては植物とか動物にも見えそうな紋様。
自分では思っていても作れない素材なのですごく気に入ってますv
おねだりしてみて良かったーb
イメージがふつふつと湧いてくる背景っていいですよね。
大感謝です^^ ありがとうございます。

熱は38.5℃くらいまでなら耐えられる…というか、
発熱は体内でただいまウィルスと格闘中ー!邪魔すんなッ!!!の
信号だと思ってますのでよほどのことがない限り解熱剤とかは
使わないです^^b

絵茶絵の小さい子たち…って、あの子たちの中で
neが描いたのはアマりりすちゃんだけです><
他の可愛いクマさんたちはすどーさんの手によるものです^^b
障子の影からこっそり覗いてるクマさん、可愛すぎる…!!!

えぇ、今から風邪引いておけばこの夏はおそらくもう引くことはない(キッパリ!)
………と思いたい(笑)。
3月の始めに基本健康診断だけは受けてて、特段の異常ってなかったんですよね。
(そのあとに震災があったので、ホント受けててよかったですよ^^;)
けど、ちょっと心配なこともあるので
直ったら一度検査だけ受けてみようと思ってます^^b
杞憂に終わればそれで問題なし、ですしね^^

kogiさんも風邪には気をつけてくださいねー><
ある日突然、風邪菌は忍び込みます(苦笑)。
おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: モリエール 2011/07/13 00:08 EDIT
あら~、ねふぁさん、夏風邪ですか@@
長引くといけないんで、しっかり体力つくもの食べて風邪菌に打ち勝ってくださいねー><b
あれ?日曜にこっそりそこに入ってきましたけど、ずっとラボだとばかり思ってました。SAKEって(笑)
kogiさんの背景使って、うわーいいですね^^透明感あって完成楽しみですv
モリエールさん^^
2011/07/13 16:47
いらっしゃいませ^^
食欲、まったく落ちてません(笑)。むしろ増えてますw
そして現在スポーツドリンクの登場回数が多いです^^;
これ、熱にいいんですけど糖分怖いなぁ…w
去年の猛暑でスポーツドリンクってペットボトルも粉末も
軒並み売り切れ状態だったんですよね。
もしかしたら今年もそういう状況が予想されるのかな…。
買い溜めしておこうかな(ぼそw)。

SAKEって(笑)!
そこで区切っちゃダメですってwww
モリエールさんも突撃なさったんですね。
…で、どういう絵を描いてらっしゃったんでしょう?
そりゃご自宅にアップしていただかないと^^b

kogiさんの背景、すごく綺麗ですよね!
3枚アップしてくださって配布中のもようですので
モリエールさんもお時間あったらぜひ!v
自分は全身絵ですけど、ほどよい大きさにサイズカットして
バストアップでもいけると思うのです。
色を合わせる楽しみもあってこういうコラボっていいですよー!
(熱烈オススメ☆)

練習板がネタ場と化しているような気がしてならないのですけど(笑)
すっごく楽しませていただいてます!
ユノーメンバーは濃ゆいキャラが多いなぁ(笑)。
イサ氏の声はですね、石田彰さんが抑揚をつけない感じで喋る声が自分的ベストボイスb 
高過ぎず、低過ぎず、若過ぎず、年寄り過ぎず…。
これが例えば某コロ助の声だったりしたら…。
そりゃもう完璧ギャグの世界ですw
語尾に『~なりー』が付いたりしてねw
かえって、ナルシーの声のほうが難しいですねぇ…。
どなたの声がしっくりくるだろう…?
声優さんをあてていって、ひとり『ムフフフフフ~~』と
楽しむのも実に実に良さそうb

小説も楽しみにしておりますので、ぜひ!b

おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: モリエール 2011/07/13 18:22 EDIT
いえ、絵チャの絵は…w
一つはそれこそ洗面台に乗ってる絵をラフで。
ネタを練ってたんでクオリティ的にひどい有様っす(笑)

えー、石田彰氏ですか!
駄目だー、自分の中ではサヴァイヴのハワードなんです、石田氏ー><
ちとさんのイメージで、つい赤い彗星の中の人になちゃうんだなあ(笑)
あと、速水奨さんとか?
ナルシスは、しゃべってるの自体違和感あるんですが(笑)
誰がいいですかね、最近とんと新しいアニメ見てないですからね。
ナルトで合わせたら、うーん、サイ役の日野さんでもいいかなとか。
難しいですよね~。アニメ化するわけでもないのに、つい真剣に考えてしまったです(笑)
モリエールさん^^
2011/07/13 19:21
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
えー! 石田氏はダメですかー? 
意外にマッチしそうな気がするんですけど?^^
速水さん、いいですね!!!!
オトナで思慮深い…のイメージがあります。
赤い彗星はちょっと若過ぎません?
(ってイサ氏に対して失礼な言い草…w 
うーん、声のトーンを落として貰えばいけそう??)

ナルシーは難しいです><
全然イメージ湧かない…。
でも声のイメージってあったほうがよりリアルになって
今後の行動にも影響与えたりしません?^^

例の洗面台はですね、本当に人ひとり乗れるのか
実際にちょっと試してみたくなったです(笑)。
今度は合わせ鏡で後姿もチェック、うっとり~の
シーンでお願いしたいと思いますb

おいでくださってありがとうございました^^
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]