忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雪です。真っ白です@@
ホワイトクリスマス、なんてロマンチックなことを
言ってる場合じゃないです><
車の運転したくない気持ちでいっぱい。
雪は風情があるな~と優雅に穏やかな気持ちで
眺めるというシチュエーションが一番です><
あぁ、温泉行きたい…。

絵師名簿を更新したら、ミミニャ~さんがお隣で
心底ビックリしました@@
事前に打ち合わせをして意図的に並べたわけじゃないですよ?
名簿内容をメモで作っていざ貼り付け、アップロード!
… お と な り に ミ ミ ニ ャ ~ さ ん ?!
それもまるでおそろいのようにクリスマスカードの内容に
触れていて。
うん、ここで勝手に一人で『運命』を感じることにします^^b

友人からサプライズでクリスマスカードが届きました。
お年賀の挨拶ができないので
クリスマスのご挨拶を…という心遣いなのでしょうね。
10年近く会っていない友人なのですが
こういうちょっとした心遣いって嬉しいなぁ~と思うです^^
(あ。ちなみにカードの後ろに見えるのは
すだれさんお勧めの絵本『アンジュール』ですv
素敵な絵本ですよー。イマジネーションが広がります^^)
13a104d5.jpg











そして。
ミミニャ~さんに差し上げるクリスマスカード締め切り日に
最後まで絵茶室に残っていたメンバーで寄せ書き(笑)を
描いた(文字なので『書いた』が正解?^^)のですが
やまぐちさんのすっごいカッコイイ文字をリアルタイムで
拝見することができました!
やまぐちさんから許可をいただきましたのでこちらにアップ^^
da973989.png














これ、タカミンツールで描いてるんですよ?@@
なんでこういう味のあるギザギザができるんですか…????
さらさらと流麗に書かれていくのでまるでマジックを
見ているようでした。また見せてもらいに行こう~~っと(笑)b
モリエールさんちに突撃すればかなりの高確率で会えるかも?^^
やまぐちさん、ごちそうさまでしたー!^^

と。追記。
ミミニャ~さんに送ったクリスマスカードのpngバージョン、
み~ねこさんのお宅でアップロードしてくださいました^^
当家ではアップロードできないファイルサイズがアップロードできるみ~ねこさんちは
どんだけ広いんだろう…@@
よりよい画質をご希望の方はお手数ですがみ~ねこさんのお宅から
お持ちください^^

み~ねこさん宅(本館ブログ)
http://kotatsumuri.seesaa.net/


そして更に追記。
どの絵をどなたが描いたのか
予想チャレンジしてくださった勇者たむさんが正解をたたき出しております@@
答えはたむさん宅へGO!!

無題
投稿者: すだれ 2010/12/25 22:56 EDIT
ねふぁさん、こんばんは。
出遅れてしまいましたが、クリスマス合作お疲れ様でした。
素敵な企画に参加することができて凄く楽しかったです!本当にありがとうございました!
ミミニャ~さんも喜んでくださったようですね^^
下の記事にコメントされてるのを拝見して、こちらも嬉しくなりましたv
どの絵をどなたが描かれたのか?たむさんは全問正解なのですね~@@凄い!
答えを拝見する前に自分もトライしてみようと思いますv
そしてアンジュールにもテンションがあがりましたv
ではではお邪魔いたしました。
すだれさん^^
2010/12/26 13:16
こんにちわ、いらっしゃいませ。
いえ、全く出遅れなどではありませんb
クリスマスシーズンから年明けまではお祭り気分が
ずっとずっと続きますので^^

こちらこそ、すだれさんの素敵ブーツをお迎えすることができて
光栄です^^ あんな狭いところに見事に猫缶が詰まったブーツが
描けるなんて…@@ おとなりの子守り鼠さんとの色がぴったりで
すごくゴージャスですよね。まるでお二人で相談して色を合わせたようで塗りの美しさ、技量の高さをまざまざと見せつけられた思いです。
皆さん構図や設定をうまく合わせてくださるので
全体絵として見たときにすごい一体感が生まれてますよね。
毎日拝見してるこちらもとても楽しかったです^^

アンジュールは以前紹介していただいて即購入しました^^
文字がないのに世界が広がっていく絵本っていいですね!
素描なのにすごく味があって面白い。煌びやかな絵本ももちろん
好きですが、こういう絵本も絵本の原点を見るようで
ワクワクします^^
素敵な絵本を紹介してくださってありがとうございました^^

おいでくださってありがとうございました!
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]