忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クリスマスカード配達完了ー^^b
カードは無事にミミニャ~さんの元へお届けできたようです^^
あとねさんの絵師名簿を拝見したら
ミミニャ~さんがなんと壁紙に設定してくださったようで…。
嬉しいですね!!!^^


『ミミニャ~さんにクリスマスカードを送りつけちゃおう!』企画に
参加してくださった絵師さまがた、お疲れさまでした。
そしてお忙しいにも関わらず、たくさんの絵師さまが参加して
くださって、なんとも豪華な1枚ができあがりました。
ありがとうございました! 

なんとne含め総勢28名の絵師さまが参加、描いて(書いて)くださった、
超・豪華なカードは  ↓  です。
どの部分をどの絵師さまが描いたか、全部お分かりになりますか?^^
(png画像はあまりにもファイルデータが大きく(およそ950KB@@)、
アップロードができませんでしたのでjpg表示にしてあります。
png画像をご希望の絵師さまはメールなどでお知らせいただければ
お送りいたします^^)
dea7d262.JPG




ちょっとフレームをつけてみたのが ↓ 。
それぞれお好きなフレームなどで飾ってみるのも一興かもしれません^^

af48cbf9.jpg





 

参加くださった絵師さまは以下のとおりです。
(順不同。チェック漏れはないと思うのですが、もし参加してくださったのに
お名前ないよー;;という絵師さまは至急neまでお知らせください><
自分などはこの人数でさえあたふたしてるのに、もっと大人数で大規模な企画の
とりまとめをしてるミミニャ~さんて、ホント凄過ぎです><)


*モリエールさん
*燦樹さん
*ひるめしさん
*しゃちほこ堂さん
*み~ねこさん
*kogiさん
*やまぐちさん
*子守り鼠さん
*トメヂさん
*たむえもんさん
*くわのこさん
*結崎へけとさん
*Nyutoさん
*ecoさん
*柏木真琴さん
*有也さん
*すだれさん
*春来マナトさん
*あんぼうさん
*須藤さん
*mashuさん
*樋谷コマさん
*こけももさん
*みつこんぶさん
*dastonさん
*茄子氷さん
*ついりさん
*nefer-D

こんなにたくさんの絵師さんが参加してくださるとは
全く予想もしていなかったので、
最初に描く人物をもっと小さくすれば良かった…orz
と今更ながら後悔の念にかられるneです^^;
(↑ 内輪で描いてせいぜい10名も参加してくだされば御の字と
思っていました^^;^^; なので、堂々とど真ん中にデカく
描いちゃいました><)
あ。そうそう、neに猫耳をつけてくれたのは
『光の絵師』茄子氷さんです(笑)。おかげで妙にスペースが
目だっていたところが上手く埋まりました!感謝^^

初めましての絵師さんにもお会いできたり
普段、絵茶室ではお目にかかれなかった絵師さんたちとも
リアルタイムでお話できたり、
タカミンツール初トライという絵師さんが参加してくださったり、
『こ、こんな大物絵師さんが描いてくださるとは…@@』と
卒倒しそうになったりとすごく楽しい時間を
過ごさせていただきました。本当にありがとうございました!
メッセージだけでも送りたい!と参加してくださった絵師さまたちも
いらっしゃって、お忙しいにも関わらず参加してくださった絵師さまたちの
暖かいお気持ちがすごく嬉しかったです。ありがとうございました。

心優しい絵師さまたちのおかげで、ミミニャ~さんにも
喜んでいただけ、改めて、思い切って企画を実行にうつしてみて
良かった!と感じました。

描いてくださったおひとりおひとりの絵にせめて一言ずつでも
コメント書き連ねていきたいところなのですが、
これ以上ハイテンションのまま書き綴っていると
永遠に書き終わらないような気がしますので、
このあたりでお喋りを止めることにします(笑)。

参加して描いて(書いて)くださった絵師さま方のみ
カードのお持ち帰り、ご自宅などでの公開は自由です^^
(メッセージで参加してくださった絵師さまたちもどうぞお持ち帰りください)


今回の企画に快く参加してくださった皆さまに
心からの感謝を!
ありがとうございました!!!^^

良いクリスマスを^^

ありがとうございました!
投稿者: ミミニャ~ 2010/12/24 16:09 EDIT
neferさん!!!!こんにちは!
すごいXmasカード受け取りました。
もうホントかなり驚きました(><)
描いてくれた皆様、メッセージくれた皆様、そして企画してくれたneferさん!
最高のプレゼントをありがとうございました(T∇T)

いや~これは何というか久々に感動しました。
十年近くいろんな人の絵を見てきたけど、ここまで大人数で巨大な合作は初めて見ましたよ(笑)
それで戴いたメッセージも照らし合わせて何度も絵を見てるんですけど、だれがどこを描いてくれたのか判別するのは難しいですね~( ̄~ ̄)まぁ概ね解るんですけど、ハズれたら恥ずかしいので、その辺のコメントは控えますが(汗)でも、どこを見ても見覚えのある絵柄で、親しい友人とパーティーでもしているような賑やかな気持ちになりました。

これだけの大合作、描いてくれた人はもちろん、進行してくださるのも、かなり大変だったと思います。心のこもった、手のこんだ、まさに手作りのプレゼントありがとうございました。

ずっと大切にします。
本当にありがとうございました(><)
Re:ありがとうございました!
2010/12/24 16:46
ぎゃー@@
まさかのご本人がおいでになるとは…ッ!!@@

こんにちわ、ミミニャ~さん、いらっしゃいませ!
無事にお届けできて一安心ですb
『ぜ っ た い に イ ブ に 届 け る !!!!』の
意気込みで皆さん頑張ってくださいました^^
自分で見ても『うわぁー、豪華メンバー!』と驚愕するほど
たくさんの絵師さんが集って描いてくださいました^^
まさかここまで大人数になるとは思っていなくて
完成に向けてじりじりとスペースが埋まっていくのを
見るのは本当にわくわくの連続でした。

や、自分もこの絵だけ見せられたらどの部分がどの絵師さんなのか全部当てるのは無理です>< 
人物描かれた場合は分かるんですけど
猫缶とか猫缶とか猫缶とか描かれたらゼッタイ分かりません(笑)。
(↑どこまで猫缶にこだわる…w)

ミミニャ~さんに喜んでいただけて本当に良かった!!!^^
ミミニャ~さんからいただいたお言葉できっと参加してくださった絵師さん全員が『やったね!』とガッツポーズをきめてると思いますよーv
PCの壁紙に設定してくださったそうでありがとうございます!
自分もクリスマス期間は同じように壁紙設定にして
ニマニマと眺めようと思います。

わざわざおいでくださった上にコメントまで寄せてくださって
本当にありがとうございました。
企画進行はそりゃ…むぎゅもごもご…(笑)でしたが
ミミニャ~さんに喜んでいただけて報われましたー!(T∇T)

おいでくださってありがとうございました!!!
無題
投稿者: モリエール 2010/12/24 17:39 EDIT
あ、ミミニャ~さんだ!
ねふぁさん、喜んでもらえてよかったですね><
猫缶送り付けたいプロジェクト遂行お疲れ様でした^^
20人とか途中経過を聞いてましたが、28人!
後から参加の方々の絵の細やかな、ドット勝負のような立ち位置に職人技を垣間見ました。凄いです><*
ツリーは合作だったのかしら?とか、ぶら下がってる可愛いサンタ猫ちゃんは誰が?左下の猫缶のせてる猫ちゃんは誰作なのかなあと、すごい気になりました!数名の方がどこを描いているのかわからない><毛が抜けそうなくらい気になります><
このままミミニャ~さんを囲んで猫缶でパーティですねvいっぱいあるし!笑
合作絵、いただいていきますv主催お疲れ様でした^^*
よいクリスマスイブを!
モリエールさん^^
2010/12/25 13:29
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
えぇ、まさかのご本人登場でテンションも血圧(笑)も
上がりっぱなしですよb
『猫缶送り付けたいプロジェクト』! これ、いいですねー^^
実際に送り付けたくなりますよ(笑)。
モリエールさんから始まった『猫缶』がまさかこんな広がりを
見せるとは@@ おそるべし、猫缶パワー!
モリエールさん、GJ!><b

ツリーはマナトさんが3日ほど通って、カウントダウン無しの
いきなり全消し(苦笑)の爆弾と戦って描いてくださいましたよv
実に細かいですね^^ これでサンタとトナカイとツリーの
『クリスマス三種の神器』が揃ったということでb
左下の猫缶乗せたカメラ猫ですか? 
それはあんぼうさんの作品ですね^^
毛が抜けそうなほど悩んではいけません^^;^^;
疑問はすっきり解決しておかないと!(笑)

一番乗りで描いてくださったモリエールさんの天使ちゃんも
すごく可愛くて、ニマニマしながら拝見しました^^
参加してくださってありがとうございました!
しかしすごい。
投稿者: み~ねこ HP 2010/12/24 19:10 EDIT
まさかのミミニャ~さんのコメントがあることに驚きつつ。
本当ににぎやかで豪華なカードで、参加できてとっても楽しかったですv
ファイルサイズほぼ1メガとか……もごもごっ。

ああ、ねふぁさんにお持ち帰りいただいたうちのイラスト、おそらくその時間帯ですと綴りを間違ったものなのでは^^;
訂正してイラストを差し替えましたので、あとで正しい綴りのほうをお持ちくださいませ_| ̄|○
ではでは、お邪魔致しましたー^^
み~ねこさん^^
2010/12/25 13:31
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
にぎやかですよねー! 
まさかここまでものすごいことになるとは
思ってもいませんでした。
ここであげる悲鳴はもちろん『嬉しい悲鳴』ですねv
み~ねこさんの可愛いチャイナっ娘もしっかり拝見できて嬉しかったです^^

そして…。おぉ、その大きいファイルサイズのpng画像貼れましたか!
でしたら、み~ねこさん宅でさっくりいただくのが
面倒がなくていいかも、ですね^^b
助かります!ありがとうございます。
(み~ねこさんちは広いんだぁ…@@ 忍者は上限500MBくらいですから、さすがにあのpngは貼れなかった…orz)
ご希望の方はみ~ねこさん宅から強奪(笑)をお願いすることにしますv ありがたくお申し出、お受けしますv

今回の企画に参加してくださってありがとうございました!
しかしすごい(その2
投稿者: トメヂ 2010/12/24 20:33 EDIT
わ~ミミニャ~さんだ^^
絵チャ内でもお話がでていましたが、
こちらの合作絵、にぎやかな感じが良く出ていて
素敵な作品に仕上がりましたね!
みなさんカラーをそれとなく合わせてらして
絵チャのテクをまたひとつ学ばせてもらいました^^

なにはともあれ、
めでたしめでたしで良かったです!
おつかれさまでした^^
トメヂさん^^
2010/12/25 13:34
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
もう最後のほうは『どうしてこの隙間にここまで細かく
描きこめる?!』と驚くほど皆さん上手く空間を使って
綺麗にまとめてくださいましたよね。
最初に描いておいて本当に良かった!と胸を
なでおろしていた絵師さんも実はいらっしゃんじゃないかと
思ってます(笑)。
あとで描くほうがよほど大変…^^;

何日かに渡って好きな時間帯に描いていただいたのが
良いほうに作用したのですね^^
皆が一度に集まって描こうと思ったらとてもここまで
見事な構成でこんなに細かく描きこむことは
できなかったんじゃないかな~と思います。
タカミンのこういう使い方も楽しい!と改めて感じました^^

『みみにゃ~さん』とアートな文字を描いてくださったおかげで
よりカードらしい仕上がりになったと思います^^
参加してくださってありがとうございました!
無題
投稿者: 須藤 2010/12/24 20:35 EDIT
ねふぁさん、こんばんは~^^*
さきほどは、わざわざ拙宅にコメントをくださり、有難うございましたー!
わ~!ミミニャ~さんに無事に受け取っていただけたようで良かったです>//<
素敵な合作ですね~!賑やかでとてもいいです^^*さっそく、フレーム有りをいただいていきます~!!ねふぁさん、管理作業などお疲れ様でした~vv素晴らしい機会をくださって有難うございましたっ!大切にします~っ!>//<

須藤さん^^
2010/12/25 13:40
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
まさか須藤さんがおいでになって描いてくださるなんて
夢にも思っていなくて…><b いつも絵板で素敵な作品を
見せていただいたり、モリエールさんやすだれさんのお宅で
楽しげなコメントを拝見していて『いいなぁ~』と
指をくわえていたので、参加してくださったのを
知ったときには『ぎゃふー@@ 須藤さんだよ!
須藤さんだぁぁ~~><b』と嬉しくてモニタの前で
ウロウロジタバタする、思いっきりアヤシイ人に
なってしまいました(笑)。

なんといっても、須藤さんの描かれたキュートな
猫っ仔の脚技に感激! なに、あの絶妙なバランス…!
猫缶乗せてぷるぷるしてる脚が可愛い~~!と
何度見に行ってしまったことか><b

こちらこそ須藤さんに参加いただけてどんなに嬉しかったか!
ありがとうございました!!^^
ぜひまたチャンスがあったときには
積極的(笑)に絡んでやってくださいませ。
本当にありがとうございました!
無題
投稿者: mashu 2010/12/25 02:24 EDIT
ネファさん、こんばんは。
わー、改めて完成した絵を見ると迫力ありますね!皆さんわいわいと楽しい雰囲気がArt.netさんの雰囲気ともピッタリだと思いました^^
進行まとめ役お疲れ様でした。
この人数の合作だと本当に大変だったと思います。メッセージのみの参加で色々お手伝い出来ずにすみませんでした。
ネファさんを始め、あったかい絵師さまと企画をご一緒させて頂いて嬉しかったです。
ネファさんも素敵なXmasをお過ごし下さい^^

皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました(*_ _)
mashuさん^^
2010/12/25 13:41
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
えぇ、もうぎゅうぎゅう状態に詰まってますね(笑)。
みなさん何かしらプレゼントを持って(盛って?w)いたり
ミミニャ~さん関連仕様になっていたりするのが
さすがだなぁ~と思います。
mashuさんからメッセージで参加との連絡を頂いたときはすごく嬉しかったです^^
絵を拝見したかったー!という贅沢は今年はおいといて、
次回mashuさんちのボーちゃんがご一緒してくれるのを
楽しみにお待ちすることにします^^

人数は…甘くみてました^^;(←!)
こんなにたくさんの絵師さんたちが参加してくださるとは
夢にも思わず『うん、きっと何とかなるよねーv』などと
思ってスタートして、蓋を開けたら………。おぉぉ!@@
でも嬉しい悲鳴でもあったので、わたわたしながらも
自分でも楽しめました。なにより毎日できあがっていく絵を
見れるという楽しみのほうが大きかったです^^

mashuさんもどうぞいいクリスマスをお過ごしください^^
ありがとうございました!
途轍もなくすごい
投稿者: やまぐちくん 2010/12/25 02:48 EDIT
おはようございます(笑)
ミミニャ~さんが来て下さっているのに感動しました!
ワイワイ猫缶パーティを夢に見つつ、安らかに眠りにつきたいと思います。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

そしてねふぁさん、取りまとめ本当にお疲れ様です!
合作絵、頂いていきますね。
大切にします。
そのうちまた絵茶にお邪魔させて下さい!
やまぐちさん^^
2010/12/25 13:42
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
その時間のおいで、ということは一杯きこしめして…ですかね(笑)。
やまぐちさんのドM宣言と体育座りには大爆笑しました。
そして今度こっそりと『飲みながら絵茶』に
チャレンジしようと思いました(笑)。それでいったいどんな絵が
できあがってくるのか楽しみやら恐ろしいやらv
(うん、最初はひとりでこっそりと『飲み絵茶』してみます^^;
描いてる途中で化けてたら怖いですしねぇ…^^;^^;)

お持ち帰り、ありがとうございます!
み~ねこさんのお宅でpng画像を貼ってくださったそうなので
そちらからよりよい状態の画像をお持ち帰りにもなれますよーb

こちらこそすごく楽しい絵茶をありがとうございました。
最後の最後でカッコイイ文字のリアルタイム描画を見せていただいたのも
自分にとっては大きなご褒美となりました。
よかったら後ほどこっそりと自慢させてください^^
参加してくださってありがとうございました!
メリークリスマス!
投稿者: あんぼう 2010/12/25 13:45 EDIT
こんにちは!
素敵な宴に招いていただいたので、とても気分の良いクリスマスを迎えられています~
そしてミミニャ~さんに喜んでいただけて、嬉しい気持ちでいっぱい(^^)
無事に終宴を迎えられて…お疲れ様でした~!

そしてモリエールさんを悩ませていたとは…他にも悩んだ方画がいそうな左下の罪な猫…は私でした(^o^ゞ

勇気が出たらまた絵茶に飛び込みたいと思います~
ではでは。
あんぼうさん^^
2010/12/25 14:27
こんにちわ、いらっしゃいませ。
猫缶乗せたカメラ猫はすぐに
どなたが描いたのか分かりましたよー^^
ブログでお見かけした動物、
絵茶室でこっそり描いて
くださっていた動物のタッチと同じでしたので
これはあんぼうさんだな、と^^b
無事にカードが完成、ミミニャ~さんにも
喜んでいただけて感無量です。
ハロウィンのときにあとねさんの練習板で
楽しそうな合作を拝見していたので
これでカードを作ったら楽しそうだ!と(笑)。
こんな豪華なカードができたのも
皆さんのおかげですね^^
あんぼうさんと絵茶で直接お会いできたのも大きな収穫ですv
またお会いできたらぜひ遊んでやってください。
参加してくださってありがとうございました!^^
無題
投稿者: こけもも HP 2010/12/25 17:06 EDIT
neferさん、こんにちは^^
素敵な企画に参加させていただいて本当ありがとうございましたv
ミミニャ~さんのコメント読んで、すごく幸せなりました^^*
日ごろお世話になりっぱなしなミミニャ~さんに、感謝を形で伝えられたのがとても嬉しいですv
途中、トラブルもあったみたいで主催されたneferさん本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
ありがたく枠付きでいただいていきます~v

よいクリスマスをー!
こけももさん^^
2010/12/25 21:21
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
個人的にミミニャ~さんに感謝の気持ちを、というのは
絵板に投稿するとかで表せるんですが、
皆さん揃って、というのはなかなかチャンスが
ないですからねー。何かイベントがある時期じゃないと
皆さんにお願いするのも難しいですし。
(それより何より皆さんが参加してくださるかどうか
告知直前までドキドキものでした^^;)
無事に完成までこぎつけて本当にホッとしました。
ミミニャ~さんに直接コメントをいただけたのも
すごく嬉しいですよね^^ 
きっと皆さんお一人お一人に『ありがとう!』のお気持ちを
伝えたいとミミニャ~さんは思ってらっしゃるのでしょうが
お時間やらお手間を考えるとさすがにそれは…^^;
なので、代表でneがちゃっかりいただいたということで^^b
ミミニャ~さんのコメントは参加してくださった皆さんへの
メッセージなわけで^^
こけももさんも参加してくださって
本当にありがとうございました!
しかもあんなに可愛いポーズでツリーの飾り付けをしてるなんて@@
難しい位置に綺麗にまとめてらして、こけももさんの腕前を
しっかり見せていただきました^^b
本当にありがとうございました!^^
またチャンスがあったらどこかでぜひご一緒したいですv
おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]