忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しまった…。
線画コンテスト、一部の方に二重投票してしまいましたorz
環境によって投票できちゃったんですね。
そういえば以前そういうお話をコンテストの時で聞いていたような
気が…。すっかり忘れてました>< 
ボ…ボーナスだと思ってやってくだ…(無理?^^;)。
一部の方というのも不公平(←おいおいおいおいー><)な気がするので
こうなったらもういっそ投票した方全員に再度…と思わないでもない^^;

線画はみっしり描きこんであって、線画だけでひとつの完成形となるような
緻密なものも好きですし、メインを真ん中にすえてあとは塗り手の自由な想像力に
まかせます、的なものも好きです^^
好きな線画がたくさんあって、色が乗ったらどんなに美しいだろう…と
思うと『早く塗ってー!』と急かしたくなります^^
(自分で塗ってみようという気はさらさらないらしいorz)

先日から気になって気になって仕方なかったですけど
某管理チームのつぶやきの『痔』という文字に惹かれて
日記を読みに行ってしまいました(笑)。
や、自分が痔主だというわけではないのですけどね。
聞きしにまさる壮絶さ@@
笑っちゃいけないと思いつつ、場面を想像すると思わず苦笑い。
普段から運動はしないとマズイわ~~^^;と改めて再認識。
でもジョグ頑張ろう!とかいう気にはならないんですよね、これが(笑)。

266f267e.jpg









 


反転したらゼッタイ歪んでる、そうに決まってる><

ちっさい子というのは顔の輪郭もそうですけど
目鼻間の距離にすごく特徴ありますよね。
まぁちっさくても既に美人顔…という場合もありますが(笑)。
まだ10歳前なのにこのオトナっぽい美人顔はどうよ、と思う場合が
リアルでもままあったり。顔そのものが小さいんですよね。
こんなんで乳歯じゃなくて永久歯全部生え揃ったら顎の形が
変わったりしないのかな…。杞憂ですかね(笑)。

金曜日夜にロクジさん宅で絵茶会が開催されるもよう…。
野次馬根性で見に行っても大丈夫ですかね?^^
豪華キャラが揃う様子を舞台片隅カーテンの陰から
こっそり覗かせていただこうかなv

それから。
しゃちさん宅の拍手絵が総入れ替えになっていたのに
今更ながら気がつきました。
すごく可愛いです!^^b おそらく星座別かとv
全部で12種類あるようなので、フルコンプを密かに狙っております。
ひたすら連打、連打、連打!!!です。

続きからモリエールさんにお疲れさまのビール^^b
そして拍手メッセージへのお返事です。
ご自宅へ伺ってのお返事もアリです。
空ポチさんもありがとうございます^^ 励みになります。


モリエールさんに^^
缶がゴロン、と。 冷え冷えなのでちょっぴり表面に汗かいてますね。
本日こちらは30℃あるらしい…ですorz
aa00e097.jpg










どうせなら銀河高原ビール、といきたかったのですけど
(味ももちろんなんですけどボトルデザインとかが可愛いb)
近場で売ってなかったのでこちらを。
3種あったのですけど、スミマセン、他の2本は飲んでしまいましたぁ><b


以下、拍手返信。

>モリエールさん
『M』はモリエールさん(M)宅でmagico(M)を描いたという洒落です^^b
他にも気がついて下さった方がおいでのようでありがとうございます。
そしてご自宅に飾ってくださってありがとうございます。
こ、今度はちゃんと帽子&箒で頑張る…><

そりゃあちらで『モリエールさん好き好きー!』と叫んでらっしゃる方を
見つけてしまったら…ねぇ?^^
喜んでいただけたようで何よりです。


>ロクジさん
丁寧なメッセージをありがとうございました^^
単なるバストアップだけじゃ面白くないかなーと
他にもいろいろ考え中ですv
(えぇ、つまり未だに描き始めてないという、ね^^;
全体を描くにしてもポーズがきちんと描けるのだろうか?という壁に
ぶち当たって回れ右しそうな自分がいます(苦笑))
改めて、踏んでくださってありがとうございました^^
頑張って描きますーb


>TO氏
おぉ、お読みになってらっしゃいますか!^^
どうしても雑誌の傾向上、そちら方面に向かってしまうのは
仕方ないのかなーと思わなくもないんですけど
確かに世界観だけで魅せられる漫画だと嬉しいですよね。
目新しい設定というわけでもないのですけど
シオンの可愛い性格にヤられております(だって分かりやすいんですもんv)。

確かにRONにヴィジュアル的に似てますね^^
性格が全く違ってるというのも面白いですし。
同じような苦労をしてきても個体によって
形成される性格ってここまで違うんだーと改めて思ったり。
それともRONに好きなコでもできたら変わるのかな…。
しかしRONはどちらかというと『守られキャラ』のような気がします^^b



>すだれさん
中華風そうめんはお好みの野菜(トマトとかきゅうりとか?)に
小さめにざっくり切ったチャーシュー(自分好みに手作りするとなおGOOD!)を
混ぜて胡麻油で軽く風味をつけて、一口分くらいをぐるぐるにまとめたそうめんの
ど真ん中に置いてイッキに食すと美味いですー!^^
小口葱とか生姜とかアクセントにすると、たくさん食べられますv
良かったらお試しくださいませ^^

絵茶室へのお誘い、ありがとうございます^^
今度ぜひ突撃させていただこうかと思いますv
もしタイミングよく見つけてくださったときには
べったりがっちりくっついてHUGとかKISSとかよろしくお願いします!
最初からそれを狙って(笑)そういうポーズで描けばいいのかなーとか
激しく妄想中ーv
最初は手を握るあたりからスタート?(もはや連作の予感…w)

塗りコン、お時間あったらぜひにッ><b
ひさびさにすだれさんのしっとりとした上品な塗りを拝見したいです!b

おお!
投稿者: モリエール 2011/07/07 19:21 EDIT
ちょ、リアルビールで来るとは思いませんでした><
てっきり絵に書いた餅って感じで、ねふぁさんビールが来るのだと思ってたら//予想外です!
じゃあ、冷え冷えのをいただいていきますーv
ピルスナーですか、美味しそうです(ゴクリ
ぜひ、えだまめ食べながら飲んでください^^

戦隊企画の絵チャはねふぁさんがよく知ってる方ばかりなんで、乱入してもねふぁさんだしーって問題ないと思いますよ~^^
Re:おお!
2011/07/08 21:37
こんばんわ、いらっしゃいませ。
あれ? 最初からリアルビールの予定でしたが
特製neビールのほうが良かったですか?^^
何が入っているか保証ができかねるのですが?(笑)
またどこかに出かけた時に美味しそうな地ビールを見つけたら
買ってきますーv

戦隊企画絵茶、ちらりと覗きに伺います^^
先ほど自宅絵茶室のほうで描いてて
SAK絵茶室を拝見したら素敵絵師さんおふたりのお名前発見して
思わず覗きに行ってしまいましたvv
ひとまず自宅のほうが終わりましたので
チラ見にこれから伺う予定です^^
モリエールさんも何か描かれるのかなーb 楽しみです!!!
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]