忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Art.png













↑ あとねさん絵茶室にて。
およそ40~50分くらい?
しかし、5月に入ってから飾るものはものも見事に白黒ばっかり(笑)。
この反動はおそらくVS終了後に彩度高めのキラキラ絵とかにくるのでしょう^^b


般若心経を聞いてます(え!^^;)。
や、CDのほうなのですが(笑)。
もちろん『生』で聞く機会も何度かありましたが
何を思い立ったのか突然『般若心経』…。

癒しになる…らしいのですが、悟りを得ていないのか
自分は全然ダメ(笑)で、だんだん眠くなってくるという…。
おかしーなー。
豹の中に狸が見えたので悟りを開いたものだとばかり
思っていたのですが(大笑)。
↑いや、別に他意はないですからね? ここはニヤリと
笑って『全然悟りの境地にないじゃん』とツッコミを
入れてくださいねb

花と緑のコンテスト、コメント&投票終わりました。
THE ALL FAVORITE ART。
甲乙つけがたく、コメントしながらあっちへうろうろ
こっちへうろうろ。
結局。
迷いに迷って選びました。ひとつだけ。
あんなにたくさんの良質の作品の中から選べと言われたら
自分にとって至高の1枚を限界まで悩んで選びたいです。


某絵師さんと某絵師さんが女性だと知って軽く驚き(笑)。
絵のイメージだけでは分からないですねー^^;
別に男性であろうが女性であろうが自分はどちらでもいい…。とと、
こういう書き方をするとそっけないと言われそうなので
『性別関係なくその魅力に変わりはない』ときちんと分かるように
書かないとダメですよね、うんb


3冊読了。
読み終わってスッキリ!というジャンルの本はすいすいと
読めるので気楽ですね^^
と。
積んであるDVD、BRも早く観てしまわねば><
せっかくプレゼントしたのに観ないの?というツッコミが来そう…。
うぅ、でも3本! 3本イッキ観する時間と根性が…orz


いい気候が続いているので、全然知らないどこかへ引っ越してみたく
なります。旅でもいいんですけど住んでみないと見えてこないところも
あるので数年くらいずつあちこち住んでみたいですねー。
現在住んでいるところの他には
霧の多い某国際空港の近くと、それから月餅とかとりどりの原色に
彩られた○○街の近くにしか住んだことがないので
今度はそれこそ離島とか?^^
寒いところは苦手(笑)なのであとは南下したいですねー。
…沖縄とか?
しかし問題は職を見つけることができるか?という現実的な壁^^;

 

あちらこちらでぼそぼそと囁かれている件の絵師名簿。
あれらを見ていて、まるで詳細な釣書(爆w)のような…と
思った自分はやっぱり底意地が悪い(笑)。
そこはやはりあえてスルーですかね…。
低年齢化の波、とひとくくりにしてしまっちゃ
マズイような気もするのですが。


*私信*

某モさん(既にバレバレなような気がなきにしもあらずw)

そりゃ、今更『え、いや~ん☆』なんて台詞を吐くほど
ものを知らないわけでもないですし(笑)
ソレ系ってちゃんと見てますよ^^
それにソレ系絵師さんってものすごく上手かったりしますしね^^b

 

ぼーじーそわかー
投稿者: トメヂ 2010/05/22 00:57 EDIT
こんばんは!
こちらも大人な雰囲気のある、素敵な女性ですね!
指先もキレイです~^^かすかな微笑が
いろいろな意味にとれて面白いなと思いました。

般若心経!! なんだか意外な(?)nefer-Dさんを
かいまみた気がしました(笑)
自分は仏教系の幼稚園だったので、
般若心経、唱えさせられてましたよ~
「ぎゃ~て~ぎゃ~て~」とか、断片的におぼえてます。

眠くなってうつらうつらとしているうちに、、
お経内容が脳内ダウンロードされて悟りが開けるとか^^b
トメヂさん^^
2010/05/22 21:25
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
えぇ、背景を真っ黒に染め上げてグリグリと
塗りたくってみましたb
指は本当に難所ですね。描き直す度に難しいと感じてます。

えぇぇっ! 仏教系の幼稚園!!@@
なんだかすごくハイソな香りがします。
そしてやっぱり覚えてるわけですね^^;
はらぎゃ~て~、ですよね^^ 
あのズラリと漢字が並んでいる、パタパタと折りたたむタイプの
冊子(正式名称を知らない…><)を見ると、漢字が綺麗に並んでいて
形としてとても綺麗だな~と感じますv
意味などさっぱり分からないのですが、美しい記号が並んでいる様は一種の芸術ですね^^b

半覚醒状態で暗記できたらいいな~と思うんですけど
どうも煩悩(笑)のほうが多いらしく、ありがたみを感じる前に
睡魔にのっとられている有様です(≧∇≦)
聖書の朗読というのも聞いたことがあるのですけど
やっぱりこちらも眠く…(笑)。
悟りを開くにはあと100年くらい必要なようですb

件の絵師名簿の件については…。まぁ、アレですよね(笑)^^;
そういう感じです^^;
自分が考えるオトモダチの概念(というと堅苦しいですけどね)と
あの方たちの考えるオトモダチには大きな隔たりがあるんだろうな、と。
『コレクション』には思わず苦笑いしてしまいましたが
言いえて妙ですね。確かにそうかも、です。
つつけばかえって藪蛇になりそうな気もしますので
このまま様子見のスタンスですねー。
全てを采配、決定するのは管理人さんです。
ので、ここでぼっそりとつぶやいておくに留めますv

おいでくださってありがとうございました^^

(追記b)
テキスト掲示板にて某プログラム氏がつぶやいた
『しかし、人の話を聞かない人だねぇ^^;』の一言に
全てが集約されているような気がしたのは
ゼッタイ自分だけじゃないはず^^;^^;
にや
投稿者: ぎんの字 2010/05/22 22:06 EDIT
>霧の多い某国際空港の近く
に、つっこみ心がうずうず・・・ヒースロー空港ですか?
さくっと「そうですよv」と答えられたら・・・@@;
ちょい恥ずかしいですね;
ねふぁさんていったい・・・;;はっ!?実はスーパーせれぶ・・・

>しかし、人の話を聞かない人だねぇ
質問をして解決する気があるのかと。こちらもツッコミ心がうずうずしました(--)
ぎんの字さん^^
2010/05/22 22:48
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

ヒースロー空港。えぇ、そうですv
よくお分かりになりましたね!^^ 
空港2Fにあるショッピングモールは大好きです!!

…って言ったらどうします?ww
そんなわけないじゃないですか(≧∇≦)。日本国内ですよ(笑)。
むしろそこでヒースロー空港を出してくるぎんの字さんのほうがスゴイですって^^;
霧のロンドン、というのもいいですね! でも寒そう…><
もうこれ以上、北には向かいたくないです。
北海道まで行ったら冬には凍死してしまいそうな気がするです。

すーぱーせれぶだったら今頃ジムとプールとエステ、買い物三昧ですよ(笑)。
おぉ、なんという物欲まみれ(大笑)。

テキスト板をご覧になってらっしゃいましたか^^;
わざわざお忙しい中、時間をさいて対応してくださってるのに
一人で騒いで一人で納得して消えていくという、なんとも…orz
テキスト板はいつから伝言掲示板になったんだ?と
目を白黒させてました^^; 
『ググれ、○○!』と叫びたいのをグッとこらえてます。
大人な対応をなさってる方々に頭が下がる思いです。
そのうち『ただしいけいじばんのつかいかた』という項目ができそうな気がしないでもない…です。
なんだか自分がものすご~く年寄りになった気がしますね(笑)。
こういうことでいちいち目くじら立てるのも疲れるんですけど
やっぱり気になる(笑)。学校でネットの使い方は教えてくれるけど
マナーまでは手が回ってないというのが実情なんでしょうか。
ネットにはコワイ落とし穴もあるんだということを知らないまま
あの子たちはネットの海を泳いでいるような気がしてなりません><
自戒の意味もこめて、マナーってなんだろうと改めて考えたいです。
あら、ちょっと暗めな方向に行っちゃったですね^^; 

おいでくださってありがとうございました^^
無題
投稿者: daston HP 2010/05/22 23:45 EDIT
テキスト板の例のやりとりは
最後のオチが面白くて笑ったのですが
不謹慎でしたね。(^^;

般若宗教をPCで打ち込んで
あっちこっちの掲示板にコピペすれば
写経になるかな。
dastonさん^^
2010/05/23 05:32
こんにちわ、いらっしゃいませ^^

あは、あれはもうチカラなく笑うしかないですよ(苦笑)。
自分だって見た瞬間『ぶっ…w』としましたし。
『はははは…はは…は…は…はぁ…はぁぁぁ~~~orz』と
いうところですかね…^^;
あのやり取りとりを見てたら最後にぼそっと
つぶやきたくなるお気持ち、そりゃ言いたくもなるだろうなと思いますもん。

般若心経をコピペ!!!!(大笑)
その発想はなかったですw
あちこち貼りまくったら『なんの嫌がらせだー?!』と
言われそうですって(≧∇≦)
や、その前にありがたみすらなくなるでしょう(笑)。
ココロ静めて(←このあたりで既に自分は無理^^;)
一文字一文字を写し取り、明鏡止水の気持ちで…らしいですけど、どう頑張っても自分には無理っぽい(笑)。
座禅ってヒーリング効果もあるらしいので人気らしいです。が、こちらもまた煩悩まみれの自分には難行苦行w
dastonさん、良かったらトライしてみます?(ニヤニヤ)

おいでくださってありがとうございました^^
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]