忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2826f560.PNG










VS2枚目、投下完了ー!
これで今期VS目標の2枚はやり遂げた、ということで^^b
あとは…ごにょごにょごにょもにゅ…

某花さんのモノクロ投下を首を長~~くして待っているこの頃です^^
この方の塗りは内側から発光するような美しさ、と常々思っているのですが
その線画段階の完成度というのはもう凄すぎて…!
線画の段階でひとつの作品として既に完成じゃないのか?とも思ってます。
この方がモノクロで参戦なさると伺ってからはソワソワが止みません^^

そして某Sさんの完成もドキドキしながらお待ちしている状態です。
どんなタッチで描かれるのか、どんな構図、どんな切り口、どんなテーマ…
考え始めると夜も眠れなくなりそうで(いや、そこはちゃんと寝てますよ?^^;)。

描画中のつらつらは長いので折りたたみます。

空ポチさん、ありがとうございました^^


この大きさでドラゴンを描くのは初で、
改めて『ドラゴン描くのって泣けるわー;;』と。
描きなれないと角度やらゴツゴツとかの質感がまるで分からないです。
や、骨格は本などで確認してはいるんですけど、
ものすごい違和感がぬぐえないという…。
(あぁ、そういえば車で2時間くらい頑張れば本物の恐竜の骨が
見れる場所があることに今更ながら気がつきましたorz)
なので、『描きこみ甘いところは見逃して』…
などとは申しません!^^b きっちり突っ込んでください、ぜひ!

長時間同じ画面を見てると、もうどこがどうおかしいのか
分からなくなってくるという><

他チームの絵師さんがなんとドラゴンネタを投稿してらしたのに
こちらは完成してなくて上に乗っけることができなかったし
自分が寝ている間(笑)に某ドラゴン絵師さんは爽やか~に
投下されていくし。タイミングってホント難しい!

描けば描くほど全体バランスが気になって気になって。
右下骨がない状態が最初の構図だったのですけど
右側の黒いスペースが空いてて、左側に引っ張られてるようで
ものすごく気になる。サインを入れようかと思いましたが
しっくりこない。で、『骨』。
グロくないですよね?^^; 
セーフラインですよね??? ^^;^^;
で、これでおさまりがつくかと思ったら今度は人物と骨を
結ぶライン上に白強めで何か入れたくなる(笑)。
以前拝見したちとさんのEinを使った鎖とか白ヌキの蝶とか
入れたくてウズウズ。でもこれを入れると『スッキリ系』を
目指したはずが『ゴチャ系』への道まっしぐらw
つくづく自分は『みっしり描いて埋めたい派』などだと認識(笑)。

タイトルは『メメントモリ』にしようかと思いましたが
これを『思想』ではなく『ガンダム』(!!!w)に結びつける方が
いるかも?ということで『孕』に。漢字のほうが含みを
持たせられて返って面白みがあるかもしれませんね^^

 

メメント盛り〜
投稿者: daston HP 2010/05/16 00:09 EDIT
こんばんはー。大作完成おめでとうございます。
早速コメント、投票してまいりました。
かなり興奮しておりましたので、変な文章かもしれませんが、ご勘弁を。(^^;
右下のドクロは、そういう事だったのですね。
いろいろと考えてしまいました。
「もしかして前々夫!」とか。(こら
素敵作品多すぎて、コメント間に合いません。
VSすげぇです。
では、お邪魔しましたー。
dastonさん^^
2010/05/16 13:17
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
メメント盛り!!!(大笑)v
どんだけすごい盛り方なんだ、いったい何が盛られて
いるんだと暫し考え込んでしまったではありませんか(笑)^^

早速のコメント、ありがとうございました!
dastonさんのツボにものすごくハマったようで
大興奮のコメントいただける幸せをかみ締めておりますv
そんなに喜んでいただけるなんてすごく光栄です、
ありがとうございます^^

前々夫!@@ なるほど、そういう見方もあるのですね!
捉え方によって本当に人それぞれの解釈の仕方って
あるんだとこちらこそ勉強になります^^

最初は『食べてしまいたいほどアイシテル』にしようかと
思ったんですけど、確かこの台詞は以前VSで深さんが
お使いになっていたような記憶があるので
被りはさすがにマズイかと思い、あの台詞となりました^^
どちらにしてもダークですよね(笑)。

VS、すごいですよね!
さすがのクオリティ!!と思わせてくれる作品を
立て続けに見れるのはVSならではですね^^
最後まで楽しみましょう^^b

おいでくださってありがとうございました。
こんにちは!
投稿者: kogi 2010/05/18 10:06 EDIT
ねふぁさん、こんにちは~!コメントのお返事ありがとうございます。早速お伺いにきました。朝からw
全ての道はねふぁさんに通ず
というくらいの、人望の厚さでいつかは自分もお話したい!と思っておりました。自分の心の叫びに気がついてくださったような気がして本当に嬉しかったです。
VSの絵は、たまたまちょっと覗こうかと思って見に行ったら、ねふぁさんの絵があって、コメントせずにはいられないほど素敵だったので思わず
きゃーきゃー騒いでいるだけのコメントをいれてしまい、恥ずかしいのですが;;
メイン板で、凄くコメントしたい絵にしそびれた
ことがあったので、今度こそは~!

イラコンの絵に凄く素敵なコメントをしていただき
本当に感激です。見ると皆さんに本当に素敵な言葉をかけているので、流石だな~!とますます片思い度が強くなってきましたw
自分の動画は、本当にお恥ずかしくて見られるものじゃないのですが;;動画みるのは楽しいですよね。めちゃくちゃ迷走している動画を見るのは好きなんです。あと線画すごい~~とか、テクスチャ自分で作ったとか、ワンレイヤーで描いてるとかそういうのも。形がいつの間にかできちゃっているのも凄いですよね~!

絵師名簿の件、そうですw凄く遠まわしにおっしゃってらっしゃるので、?一瞬考えてしまったのですけど。
憤慨するところはではいってませんが、ちょっと心配はしています。なんか地下で巨大組織ができてそうw

ねふぁさんの白黒絵、本当素敵でした。ありがとうございます!また見れたらな・・・なんて。

長くなってしまいましたが、ねふぁさんに通じた!と勝手に思いまた通わせていただきますw
ではでは~!

kogi さん^^
2010/05/18 22:03
こんばんわ、いらっしゃいませ!!^^
お待ちしておりましたーv

って、ローマですかッ(大笑)。
いえいえ、とんでもないです><
皆さんがかまって下さるおかげでなんとか今のneが
ここにあるようなものなので^^

VSに投下してほとんどすぐにkogiさんからの
熱いメッセージを発見したときには本当に飛び上がるほど
嬉しかったです^^ しかも感情がストレートに
伝わってくるほどのハイテンションのコメント!
どんなに感激したことか…! 声をかけてくださって
本当にありがとうございました!

【 増える!! BAToooooooooooN !!! 】にも
回答してくださっていたんですよね^^
こういうところでもkogiさんへの道が
繋がっていたんだな~と今更ながらそのご縁に感謝^^b
片想いどころか間違いなく両想いです(断言)v



地下での巨大組織…。
んんー、なんだか本当にあっても不思議がないような、
そんな感じですよね。 あれらを拝見していて『…』と思っていたのは自分だけ?と考えていたらぽつりぽつりと類似のコメントが
密かに上がってきていて、何か(それこそ絵茶とかで?)あったのかと勘ぐりたくなってきてしまいました^^;
管理人さんにご迷惑がかかるようなことが起こらなければいいのですが…。
それでなくとも管理人さんはお忙しそうなのに><

わざわざおいでいただいてありがとうございました^^
こちらこそお邪魔させていただく良い口実ができたとホクホクしてますb
どうぞよろしくお願いします!
今期VSはライバルですけど、作品楽しみにお待ちしております。
1枚と言わず2枚でも3枚でも!!!
…あ。自分はですね、3枚目は間に合ったら、ということで…ごにょごにょ(笑)。

おいでくださってありがとうございました^^
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]