忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日VS『発想』ボーナスDAY。
はりきって投票、まいります^^
さすがはボーナス日。素敵作品の投稿ラッシュですね。
コメントより投票が先になるかも…?

 

5月31日はミミニャ~さんのバースディ、
そしてArt.netさま○周年記念日、というneの
認識に間違いはないでしょうか…?
去年のログを掘ってみたところ、どうやら今年はあとねさま9周年の模様b

昨年『おめでとう祭り』に便乗し損ねた経緯があるので
(あとねさまに流れ着いて半年くらいしか経ってなかったので
気後れもあり…^^;)、今年こそ乗っかりたい><
なんとかオリジナル板に投下したいなーと思いつつ
頑張ってます^^b
便乗組(笑)のおいでも併せてお待ちしております!v

VSは構図まではできあがっているのですが(脳内でw)、
果たして期間中に間に合うかどうか、かなり微妙です^^;
モノクロで『壁』を描くというのを試してみたいのですけど
2枚同時進行というのが出来ない性質なので
↑のほうができないことにはなんとも…^^;
間に合わなかったら改めてあとねさんオリジナル板にでも
落とすことにします(無事完成できたら、の話ですがw)。


某神絵師さんのブログに置かれているフリーでどうぞお持ちください、の
配布絵のハイクオリティなことと言ったら…!!!
拝見した瞬間、くらりと眩暈がしましたよ…。
もちろんその場ですかさず大量(大漁)強奪してまいりましたとも^^
ありがとうございます! がっちりいただきました^^b

拍手ポチありがとうございます。
お返事はそちらへ伺わせていただきました^^

現在の愛機はハズレのようで買った当初からエラーやらの連発を
繰り返してくれてまして、メモリ交換しても症状が治まらない。
まぁブルスクってたいてい ↓ な感じの画面ですよね。
真っ黒背景に左上部にブルーの画面、そして白文字の羅列。
あ、 ↓ はオエビで描いたものなので
エラーメッセージは抜粋です(笑)。
本来のエラーメッセージというものはもっとみっしりと書いてあります。

e606f4bc.png







 

ブルスクもなんだかもう見慣れた(!!;;)感じに。
が、こういう全画面ブルーに白文字もある(苦笑)。

c07c23b0.jpg










↑ これは実際の画面を撮ったもの。

 

…がッ!!! 今回はさすがに肝が冷えました…@@

bef1d0a8.jpg




これ、見たの初めてです><
通常ブルスクじゃない~@@
いや、もう既にブルスク連発してるあたりで普通じゃないのは
分かっちゃいるんですけどね。
左上部にわずか2行のメッセージ! ひー><
VS終わったら修理ですね、これは。

もしいきなりneの姿がふっつりと消えたら
修理云々の前に愛機が逝っちゃったんだと思ってやってください^^;
前の愛機はさすがに寿命がきたのか、新しいのが届いてそちらに
データを移し終えたあたりから起動が怪しくなっていまして
天寿をまっとうしそうな感じです。ので、初号機からのアクセスは
できないかもしれません。
やっぱり名前をちゃんと付けて慈しんでやらないとダメなんですかね(笑)。
でも名前で読んでると、何気なく人前でもその名前を出しそうで(ぷぷw)。
自分がne-Dで、現在の愛機はne-C(笑)なのでやっぱり『しーちゃん』とか。
『しー坊』? まさか『ねっしー』はないよなぁ、と。
うわぁ…自分でもネーミングセンスないなーと思うです^^;

 

は・・・;
投稿者: ぎんの字 2010/05/23 11:14 EDIT
初めて見ましたよ、ブルスク画面。
W95の頃からパソ触ってますが・・・(いや、ドスのころからか?
実は1回も見たことがないのですよ。
噂ばかりで。

ねふぁさんのことだから、ぬかりはないでしょうが、バックアップはこまめに^^v
ぎんの字さん^^
2010/05/23 12:03
こんにちわ、いらっしゃいませ。

ブルスクご覧になったことがなかったのですか@@
Dosの頃から、というと20年近く?ですよね。
それはなんという幸運!!と申し上げるべきかとb

や、自分もこのPCにするまでは実際にお目にかかったことは
なかったんですけど、こう連発されるといいかげん慣れっこに
なってくるというか…(それじゃマズイんですがね、ほんとは^^;)。

バックアップ、本日取り終えました。外付けには大元のを
入れているのですけど、他にUSBのほうにもうひとつ。
本当はバックアップ専用ソフトで内容に変更があったときに随時取れるようミラーリングしておけばいいんでしょうが、そこまでは
このPCではやってないんです^^; ←どうせ修理に出すなら
かまわないという意識が働いてるんですね(笑)。
自分にはバラして修理をするというスキルがないので
補償期間中は遠慮なく使い倒しますよv
フリーソフトを試すにもいい環境(笑)ですし^^
* CDを認識しないことがある
* ブルスク連発
* ビープ音たまに鳴る

極めつけは…
* システムの復元ができない @@

これだけ揃うPCもまず珍しいかと(笑)。

お気遣い、ありがとうございます^^
今はひたすらVS終了までもってくれることを祈るばかりです。
おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]