忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちわ。

やっとNTTのお出ましで無事にネットが繋がりました。
小さな端末でチマチマとネットをするのは非常に
ストレスでした(笑)。目も悪くなりますし!w

いただいたコメント、絵師メール、拍手メッセージに
これからお返事させていただこうと思います。
『え!? 今頃返事かぃっ!!』とおっしゃらずにお付き合いください^^;
たくさんのコメント、メッセージ、ありがとうございました。

ネット絶ち(笑)の間に手をつけたイラスタ絵を
後日改めてアップしていきます。
使い方がさ~~~~っぱり分からんソフトはとっても気の毒です(笑)。
その機能を充分に生かしてもらえることもなく
ハンパな絵描きに使われていたんじゃソフトの存在意義なし^^;
これから改めてCLIPサイトに繋げてちょっとずつ覚えていきます。
(未だに部分コピペの使い方がよく分からんというね…えぇ、もう
なんだか変に扱いが難しくて>< シンプルなソフトのほうがいいよぅ;;)

一触即発の雰囲気を孕みつつの日常に戻っております。
大規模のパニックにならないのは国民性?

あれこれの届け・申請を行なう度に『この度は何とお見舞いを申し上げたら
よいか…』と何度も繰り返されるのもちょっと遠慮したいです^^;
被災者からの問い合わせ等にはパターン的にそう応えているということも
あるでしょうし、もちろん心のこもった『本当に大変でしたね』もあるんですが
ひとつの用件を片付ける間に何度も何度もリピートされ続けると
『もしかして自分って気の毒な人なの?』とカン違いしそうに
なっちゃうじゃないですか(苦笑)。
ここはやっぱりアレですよ。『大丈夫か?』^^
『問題ないb』と答えますので^^
ビニ傘デフォの麗しのにーさんを描いて下さった絵師さまたち、
ごちそうさまでした!^^ 眼福ありがとうございます!

先日の検査で不思議な部屋を体験してまいりました。
普通のスチール製の扉を開けると重なるように更なるもう1枚の
厚さ10cmはあろうかという重たげな扉@@ (金庫室?金庫室なの??)
ものものしい二重の扉をくぐって入るとそこは窓ひとつ無い殺風景な部屋。
技師と二人っきり(笑)で相対する妙な緊張感w
あれ、コワイですね^^;
相手が、ではなく、部屋そのものが(笑)。
じわじわと周りの白い壁が迫ってくるようで
MRIを体験した方ならお分かりでしょうが
思わず『ここから出してぇぇぇぇ~~~~><』と叫びたくなる(笑)。
あんなところで地震に遭ったらゼッタイ閉所恐怖症になります。
や、その前に地震後ここから脱出できるのか?のほうが切実な問題?(笑)

友人のネット環境を借りての2時間とかネットカフェでの3時間じゃ
慌しい更新と皆さまのところをピンポンダッシュ(笑)するのが
精一杯でしたので、これから改めてあちこちゆるゆると見て参ります^^


留守の間に欠かさず訪問してくださった方、
絵師メールをくださった方、
コメント、拍手メッセージをくださった方、
本当にありがとうございました。


無事に復帰です^^

 

以下、拍手メッセージ返信です。
かなり以前にいただいたメッセージのお返事も含まれてます^^;



>へけとさん
何度もメッセージを残してくださってありがとうございました。
VSもエア参加にならずに『行っちゃえGOGO!』で突撃なさったとのこと、
おめでとうございます^^
今期VSもへけとさんの素晴らしい塗りを拝見できると思うと
すぐにでもダッシュでコメントに駆けつけたいくらいです^^b
絵茶での時間差合作もすごく楽しませていただきました!
またああいうチャンスがあるといいなぁvvv
もしかしたらこっそりひっそり絵茶室にお邪魔するかもしれません。
(久々のタカミンツール、使い方忘れてたりして…><)
これからもよろしくお願いします^^b


>なす太さん
おおっ!お久しぶりですー><b
お気遣いありがとうございます!
いやいや、ちとさんが靴を履き間違えることなんてゼッタイな…い…、よね、
たぶん^^;^^;^^;
きりりとした表の顔とは裏腹に自宅で実は、ほにゃっとした雰囲気で
だらけてくれてたらいいなぁ~という密かな個人的願望ですよ(笑)。
茄子氷さんの念のおかげでNTTが思っていたよりもずっと早く
来てくれました><b たいていは避難施設とかが優先になるので
自分のところはもっと先だと思ってましたから^^
おかげさまでなんとか復帰です!ありがとうございます^^

>すだれさん
F企画、無事に進んだようでなによりでした!
さすがはモリエールさん指揮の下、皆さんの絵師魂の賜物!ですね。
チカラの入れ具合がハンパないほど素敵です^^b

海岸のほうから避難してきた方たちに会うことが多くなりましたけど
本当に人それぞれですね。すごーくたくましい方もいる一方、
『う?う、うぅぅ~~~ん…^^;』な方もいらっしゃる。
逃田…もとい!w東電のコメントを聞くたびにガッカリします。
もし放射能(…んん?放射線、のほうが正しい?)が実際に見える能力が
あったら、ここはどういうふうに見えるのかなと思ったりもします。

いろいろ気遣ってくださってありがとうございました。
またすだれさんにお目にかかれるのが本当に嬉しいです^^


>mashuさん
いつもありがとうございます^^
穏やかなmashuさんのメッセージをいただくと
ココロがほんのりと暖かくなります^^

できるだけ無理しないようにはしてますが
どうもココロよりカラダのほうがMAX値が低めのようで(笑)
1ヶ月過ぎたあたりからキましたね^^;
まだ先は長いんですがね(笑)。
あぁ、温泉入りたい…><

やっと復帰できましたので
mashuさんのお宅にもストレスなく通えます!^^b
(携帯端末からは実はヒィヒィ;;な状態でしたw)
またよろしくお付き合いくださいv 


>まなさん
まなさんちにお泊りOK!!!とな@@
↑すかさずそこに喰らいついた(笑)!
ありがとうございます。
現地へ出向く日が来たら真っ先にまなさんちを急襲、強襲したいと思いますb

おかげさまで一見普通に見える日常生活を送っていますb
これがいつ引っくり返るかは分からないところがアレですが(笑)。
これまでのようにまなさんちにいそいそと通わせていただきますv
メッセージありがとうございました^^


>catさん
わざわざ拍手ボタンをポチと押してくださるそのお気持ちが
嬉しいのですよ><b ありがとうございます。
メッセージがなくてもポチポチしてくださった方がいらっしゃってて
本当に嬉しい><
細かい解析をかければどの方が押してくれたのかが分かるのですけど
さすがに2か月分全部を網羅するわけにはいかなくて…^^;

いつも気にかけてくださってありがとうございます!v


>マナトさん
いろいろとお気遣いくださってありがとうございました。
あとね本のほうもすごく楽しみにしておりますが
その後、どうなったのか実は心配しております><
延期になったのかな…。だとしたら、今頃の復帰でもまだ購入の
チャンスはあるってことですよね?^^b
マナトさんの体調も心配です><
どうぞ無理なさらずに、またいつでも誘ってくださいませ^^


>あんぼうさん
ただいまですー^^b
端末からちょこちょこと覗かせていただいてましたよv
イラストのほうは残念ながらファイルサイズが重い場合は
表示されずにペケマークで、ってこともあって
残念な思いをしてました><

物資は普段の備蓄(笑)のおかげか、長蛇の列に並ぶこともなく
買いあさる真似をすることもなく、必要最小限のものだけを
買うだけでしたのでお財布的には(笑)それまでと全く変わりなかったですb

強制バトン、拾ってくださるんですよね?ニヤリw
質問数も多くないし、イジワル質問もないので
意外にサクサク書けますよー。
またよろしく遊んでやってください^^
メッセージありがとうございました。


>TO氏
まぁ、そうおっしゃらずに。
快く拾ってサクサクお答え下さるのが『粋』というものです(笑)。
って、おや、このバトンにそんな側面があったとは(笑)。
これから注意して答えを見てみなくちゃ^^b
嫌いな食べ物って、おそらくその食感と香りがダメなんだと思います><
ぐにゅっとしてプチッとしてドロドロ~~とか…(う。書いてて
思わず何かこみあげてきた…)。
お付き合いでどうしても、の場合は…もう意を決して息止めて
笑顔で丸飲みです(うぇぇぇぇー;;)。

ぜひ『細かく』書いてバトンアップをお願いします^^b


他にも空ポチしてくださった方々、ありがとうございました。
一応全部のメッセージに目を通し、お返事させていただいたと思うのですが
もし抜けてたりしたらどうぞ遠慮なく『返事はどーしたっ?!』と
催促してやってください><
裸足でダッシュで駆けつけてハグハグしながらお返事させていただきます。

 

無題
投稿者: daston HP 2011/05/30 00:14 EDIT
復活おめでとうございまーす!
これでお絵描きとネットの渇きも癒せますね。(^^
今すぐに元通りと言う訳にはまいりませんが、
後退する事も無いので、少しずつ良くなって行くと思います。
まずは、御帰りなさいませ。
Re:無題
2011/06/02 21:12
こんばんわ、お久しぶりです^^
dastonさんのVSでのネタの快走っぷりに
ニヤニヤとさせていただいてます。
あのチームはdastonさんのためにあるんじゃないかと
思うくらい、実に小気味いいネタを描いてらっしゃる^^
密かにあの奥さんのファンです(笑)。
よもやモデルがいるとか…w

お絵描きはぼちぼちと進めていきます^^
ネットは繋がれば欲しい情報が探せますので
改めてそのありがたみを噛みしめてます。
おかげで今日は厚労省から社保協会をチェック、
被災者向けの申請が行えましたー^^b
自治体広報、新聞にも載ってなかったのでホント助かりましたb

全部元通り(ne個人のことじゃないですよ?^^)…には
果たして何年、何十年かかるやら^^;
おそらく自分が生きてる間にはきちんとした終結って
ないんだろうと思ってます。
お隣のdastonさんのところにも多かれ少なかれ影響が
あるのでしょうね。
そういえば、その後、ご自宅のほうは大丈夫だったんでしょうか?><
今後、大きな被害も起こることなくご家族無事でいらっしゃることを
祈ります。

お。言い忘れてました!
『ただいま!』です^^b
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]