忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


eb146fc8.JPG













本日5月31日はお世話になってるArt.netさまの10周年記念日、
そしてミミニャ~さんのお誕生日だそうです^^
おめでとうございます!

png表示はファイルサイズが大き過ぎるのでjpg表示となっております。
pngでは1MB近い…。
jpgだとちょっとぼんやりした、シャープじゃない印象になっちゃってます。
色ももうちょっとクリアに出るといいんですが仕方ないです><

アクシデントゆえ本気でもうF企画に間に合わない><と思っていたので
使い方がさ~っぱり分からないイラスタで
ひとり寂しく(笑)地道に描いていたもの。
こちらはあとねさんのアップロード板に落としてきました。
投稿が久々過ぎて、心臓がばっくばくする…><

『F企画』の合作絵はモリエールさんが最後まで責任をもって
進行、あとねさんのメイン板に投稿してくださいました^^
こちらの豪華合作絵は後ほど改めてアップしたいと思います。

ちみちみとイラスタで悪戦苦闘することおよそ1週間(笑)。
無駄に時間だけがかかったという…。
なにせこれを描いた時点ではコピー機能を含め、
便利なはずの機能の使い方が全く分からず
ぐるぐる同心円模様もレース模様も地道に手作業^^;
(後に同心円の作り方を習得。…遅いって^^;)
有償ソフトって手間を簡略化、作業の効率アップを
目指すためのものだと思ってるんですけど
機能を全く生かせてない、理解できないという情けなさ…orz
本来ならCLIPのサイトを逐一参考にしながら覚えていけば
よいのでしょうけど、なにせネット環境がなかった…(笑)。
結果、ソフトの機能を存分に生かせないまま作業突入、
とっても微妙な仕上がりとなりました。
しぃで描くのと変わらないじゃん!という声が聞こえてきそうです^^;
テクスチャも数えるほどしか入ってないし(後にサイトから
好きなだけ好きなものをDLできることを知ったという…^^;
さすがの完成度の有料素材もありました)。
機能を充分に使いこなせない絵師に使われる、気の毒なイラスタ…(笑)。

でも。
ネットに繋がらない期間があったからこそ
イラスタを使ってみようと思ったのであって^^
前向き思考、前向き思考。

タイトルは最初『viva la vida』にしようかと思ったんですけど
なんだかとっても有名な曲があるようで(自分は知らなかった…><)、
そちらに間違えられそう?ということで
シンプルな『viva』にしてみました。


          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]