忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


インフルエンザというものにかかったことがありません…。
周囲が次々とインフルエンザに倒れる中、一人無事にウィルスの魔の手から
逃れました(^^;
さすがに怖いので2年ほど前から予防接種をするようにはなりましたが。

…しかし! 今回のH1N1、どうもはっきりしないので戦々恐々。
死者も出ている模様ですが、H1N1が直接の原因ではないようですし
(加担はしているようですけど)憶測だけが一人歩きしている感じ。

たまにドカンと疲れやらストレスやらで身体に不具合がでてくるのですが
現在その真っ最中…。
抗生剤を服用してみると前回にはなかった反作用っぽいものが
出てくるし、種類を変えてみると、うぇぇ…な気分。
これに鎮痛剤を加えたらどーなるんだろ?と考えてみる…。
一度アナフィラキシーショックを経験してるのでかなり慎重…。
………
寝るのが一番?と判断して寝ます(笑)、 レスを返してから!!(爆)
だって寝てそのまま…になったら心残りありまくりで嫌じゃないですか(笑)。

お見舞い…
投稿者: モリエール 2009/08/21 18:16 EDIT
ねふぁさん、こんにちは!

日記から1日経過ですが、その後回復されたのでしょうか^^;
私もインフルエンザにはかかったことがないので、完全にご遠慮したい病気です;;皆がご遠慮ですよね^^;
病は気から
病は気から 大事なことなので二度←やめ
自分は普段から低体温なため、ちょっと熱があるのに気づくと、瞬時に気力も減退しちゃうという^^;
休める時にがっつり睡眠とって栄養とってはやく元気になってくださいねv
ってまだまだ夜は暑いのかしら@@お大事にしてください
モリエールさん^^
投稿者: nefer-D HP 2009/08/21 19:48 EDIT
こんばんわ!
お見舞いありがとうございますーv
相性の良さそうな抗生剤のおかげでなんとか機能してます^^
昨日、一昨日がどん底だった模様で8時半@@;にダウンしました(笑)。

おぉ、モリエールさんも低体温?
でも熱には弱いのですかー? 自分は38度5分くらいまでなら問題なし、ですb
そしてモリエールさんも未だインフルエンザの洗礼を受けてないのですねー!
貴重な存在(笑)なのでこのまま記録更新と参りましょうb
…って、実は近くで出たのですよー、H1N1!!!! orz…
マスクやら消毒剤とかは軒並み売切れの様子。
集団感染が怖いこの頃です…。

ところで、モリエールさんの天使ちゃんストーリーを拝見していたら
涙腺が…うるうるうるるる…(^^;;
どんだけ読者を泣かせるのですかー。…罪な方(ぼそりw)。

>病は気から ~
確かに!b
指先から気合を送り込んで早く元気になります。

わざわざおいでくださってありがとうございましたッ!^^
お大事に!
投稿者: あんぼう 2009/08/21 23:44 EDIT
こんばんは!

ようやく体調も落ち着きました~と報告に来ましたが、それどころじゃないですね!?
抗生剤とは…体が機能しててもそれはまやかしですよ~
今は回復に意識を注いでください~(>o<)シ

新型インフルは夏休みのお陰かまだ爆発的広がりではないようですね…恐るべし…
今のうちに抵抗力を養うしかないのかなと睡眠と食事に心血を注いでます(^o^)b

お返事は回復してからで大丈夫ですので~
ではでは養生してください!
なんと!
投稿者: トメヂ 2009/08/22 03:31 EDIT
こんばんは!
お体だいじょぶですか~
休息にもけっこう体力をつかったりするので心配です。
適度に動いたり、温かくしてゆっくり血液を回したほうがいいと思います。

インフルエンザ再び動きを見せていてなんとも不気味ですね^^;
自分はお絵かきして遊んでて常時睡眠不足気味(笑)なので
しっかり体力回復させておきたいです。

同じく返信不要です。
早く治るといいですね^^
無題
投稿者: nefer-D HP 2009/08/22 13:46 EDIT
>あんぼうさん

こんにちわ^^週末ですね! 
あんぼうさんの体調は落ち着いてきたのですね?
何よりです~b
普段クスリを飲まないので効き目が強めに出てくるようで
おっしゃるとおり、クスリのまやかし(笑)で体調が戻ってるように
見えるだけっぽいです(^^;
以前、どうしても外せない用事のために注射で無理やり体調を一気に
元に戻し(熱もかなりあってすごかった(^^; )たことがあったのですが
反動がハンパなかったですねー…。
もう二度とやらないと誓いました(笑)。
凄いのですよー。太めの注射を10分くらい時間をかけて打ったとたん
熱がみるみる平熱に戻り、だるさも消え、元気に!!w
100m全力疾走できるんじゃないかと思いました(≧∇≦)
1日持ちましたが、その反動が夜にきて……あとはもうご想像におまかせします(笑)

週末は休みなのでじっくり静養につとめますb
あんぼうさんも基礎体力をバッチリ戻しておいてくださいねー^^

お見舞い、ありがとうございました!
わざわざ来てくださってホント嬉しいです^^ありがとうございました。


>トメヂさん

こんにちわ^^
そうですよね、寝てるのもけっこう疲れます(笑)。
夢にうなされるので結局熟睡できないという…orz…
質の良い睡眠ってホント大事ですよね。

…ってー! トメヂさん、なんという時間まで起きてらっしゃるんでしょう(^^;
もしかして底無しの体力とかお持ちです??

絵を描くのもけっこう体力要りますよね…。
それでも絵板で描き始めた3年くらい前に比べれば
これでも体力ついたほうなのですよ(笑)。あの頃は1枚描くと気力・体力を
使い果たして寝込む、ということがけっこうありましたので(笑)。
どんだけ根をつめてるんだ、って話なんですけどね(^^;
今はそれだけ張り詰めて描くことなくリラックスして取り組めるように
なったということでしょうかb

インフルエンザ、遂にバンデミック1歩手前、という感じなので
今のうちに免疫力あげておかないと…!
ウィルス変異する前に今のうちに罹っておいたほうがいいんじゃない?って
話もしてるんですけど(笑)、できればウィルスとは仲良くなりたくない…。
トメヂさんもしっかり寝てくださいね^^

わざわざお見舞い来て下さってありがとうございました^^
もしインフルエンザに罹った際にはウィルスを配りに参りますb(ニヤリ!)
しばらくの間、早寝を心がけますv

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]