忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

eee8ff96.jpg











共和国さんオリジナル板でシリーズをご覧になってる方なら
ご存知かと思いますが、『みもざ・ぱぁく』幻想庭園に住む、
『浄化の風魚』です(のつもり(^^; )。
イラスト&ストーリーテラーはヨヲさん。
ヨヲさんの世界は優しくて心に沁みます。
見ているこちらがいろいろなことを感じながら癒されます^^

どうしてもこの風魚を描いてみたくてヨヲさんに使用許可をお願いしました。
快くヨヲさんからお許しをいただいたので公開、となりましたーb

お許しが出なかったら? 
ふ^^ マルチで完成させてそのまま公開しないで削除するつもりでした^^
他の方のオリジナルモチーフを描く、というのは本来の持ち主の
世界を崩しそうで手を出さないことが多いのですが
この風魚は魅力的だった…ッ!
もしかして描いてる自分が描画作業を通して癒されたかったのかなーと
今更ながら思ったり。
なお、ヨヲさんによると、この風魚は再登場の予定があるそうなので
ファンの方は今後の展開、期待大ですv
(ネタばれ防止につき、これ以上は言いません、言えません。
待つ楽しみ、も大事ですb)
ヨヲさん、ありがとうございましたー!!
 


月曜日、なのですねー。
久しぶりにお絵描き三昧の週末だったような気がする…。

オリジナルモチーフ、と言っても『the F』とか『マリオKinokoっぽいもの』は
別ですー^^ あれらは布教(!!!)して楽しむのが筋かと(笑)。

久々に抗生剤を飲んだらどうも効きすぎたようで…orz…うぇ…
お願いに上がりました。
投稿者: ヨヲ 2009/08/19 00:46 EDIT
こんばんは、nefer-Dさん!
あまり人さまのブログやHPに行った事がないし、コメントをするのも初めてなのですが、今日拝見し、こちらでお願いしようと思いまして。
この文はブログに載せてもらっても構いません、念のため。
みもざ・ぱぁくの章の締めは‘幻想庭園’と決めているので、今のゴーストの章の分のお話はもう出来ているのですが、先日の‘0[ゼロ]の記憶’を拝見し、もうひとつ‘幻想庭園’を入れて、風魚のお話を少し先へ進めようと思いました。
あまりにも自分の考えてたものとシンクロしてたので、アンサー・イラストみたいな形で描けたらいいなーと思います。
考えてたお話にも少女が出てきますので、nefer-Dさんの描かれた少女をお借りできますでしょうか。
こういう事をするのは初めてですが、ちゃんとお名前も入れますし、‘0[ゼロ]の記憶’の事も載せるつもりです。
勝手ですが、もうお話も作っちゃいました!
タイトルは、幻想庭園‘∞[無限大]の彼方’です。
今描いてるものから数えて3作目になりますが、なにぶん描くのに時間がかかるので、9月に入って完成になると思います。
もし、そういうのは困るわ!とおっしゃるのであれば、遠慮なく断って下さって結構です。
そのまま次のみもざ・ぱぁくを進めます。
お手数ですが、お返事をこちらでも、Art・netさんの私書箱でもどちらでも構いませんので、お願い出来ますか?
まだ時間はあるので、ゆっくりで結構です。
すみません、半ば強引でしたか?
お気を悪くされないで下さいネ!
この間のイラストが、とっても嬉しかったのです!
では、長文失礼いたしました!
         ヨヲ
ヨヲさん^^
投稿者: nefer-D HP 2009/08/19 16:56 EDIT
ヨヲさん

こんにちわ。
わざわざtaoまで足を運んでくださってありがとうございますv

そしてとても嬉しいお話をありがとうございました。
あの少女は浄化の風魚のためだけに作りあげた完全オリジナルキャラクタというわけではありませんので、どうぞお持ち帰りください^^
ゼッタイの思い入れがあるとか、著作権を主張したいほどの凄いキャラという
ことでもありませんので、ヨヲさんのイメージに合っているのでしたら
どうぞ使ってやってください^^
そうしていただければあのコドモにも初めて存在の意味があったのだと
喜ぶでしょうb むしろ、ヨヲさんがあのイメージに引っ張られてしまわないか
心配です…。
自分がイメージする風魚の隣にいるのが似合うのはこういう感じ、と
いったコドモなので(オトナじゃないのがミソですね(^^; )、
髪型、推定年齢、どうぞご自由に変えてやってください。

名前の記載も0〔ゼロ〕の記憶の記載も必要ないですよ^^
『某絵師の描いたものがヒントになりましたー』くらいで充分ですb
それで『あぁ、そっかー、アレかぁ~』と分かってくださる方が
いて、ヨヲさんの描く世界にちょっとでも関われた、ということ、
それが自分にとって充分な嬉しい報酬ですv

あ、でも将来『みもざ・ぱぁく』が印税の種(!!!)となった場合は
分け前をお願いするかも、です(爆)。
うぉー、楽しみですーv


気を悪くする、なんてことは全然ないですよー。
かえってヨヲさんにお気遣いさせてしまって申し訳ないです。
丁寧なお申し出、本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

ヨヲさんが今描かれている作品も完成を楽しみにお待ちしています^^
またどうぞ寄ってくださいねb

コメントありがとうございました。


承諾ありがとうございます!
投稿者: ヨヲ 2009/08/19 23:18 EDIT
nefer-D様
こんばんは!
私の勝手な思いつきをお許し下さり、ありがとうございます!
少女をお借りしようと思ったのは、白い球体を包み込むように持っていたので、それにヒントを得たというのもあります。
これって、平たく言うと、パクリですかねぇ。
絵を拝見して、速攻で話を思いつきました。
大変お世話になった感があります。
申し訳ないです!
なので、やはりお名前は載せさせて下さい。
ひとつ前の幻想庭園で、コラボする事も予告したいのです。
打ち上げ花火好きっ!

こういう事を考えたりしていると、少し前の自分には有り得なかった事で、楽しくて仕方がありません。
長々とイラスト・コンテストに投稿してた雑誌が廃刊になり、作品が返送されても何の指針もなく、日本画や油彩ならしかるべき指導をしてくれる所もあるでしょうが、アナログのイラストで師事する方も目標もないまま、やがて描かなくなってしまうのかなぁと、漠然とした不安を抱えたままでした。
でもペインターで描くと、すぐ反応が返ってくる、制作期間も短い、作品展を開く費用も手間もかからない。
活路を見出した気持ちでした。
またガッツリどっぷり描いていこうと思いました!

そんで、印税って…!
何をおっしゃいますやら~。
でも1冊くらいは、自分の作品を本にしたいなぁなんて思いますね。
自費出版の費用など持ち合わせてはおりませんが。
で、将来孫にでも「これはおばあちゃんが作ったお話なんだよー。」って、聞かせるのが理想です。
そんで、嫁の目を盗んで、孫をダシに漫画喫茶とかに行きたいです…って、関係ないですね。
後半、どうでもいい私事に終始してしまいましたが、とにかく快諾して下さり、とっても嬉しく思っています!
ありがとうございました!
長文ごめんなさい!
              ヨヲ
ヨヲさん^^
投稿者: nefer-D HP 2009/08/20 13:41 EDIT
こんにちわ^^

>白い球体を包み込むように持っていた…
けっこう見かける構図ですよ(笑)。
絵師たちには神秘の小道具(笑)としてのイメージがあるのでしょうかね。
魂だったり魔法だったり、果ては元気玉(!!!!)だったりb
メジャーなものなので普通に使っていただいて何ら問題はないです^^

そうですよね、絵板で描く、という楽しみの一つにコミュニケーションが
ありますよねb 絵を描いてupして、反応が返ってくるというのは
すごく楽しいです。反面、そうやって大勢の人が見る場所に絵を投稿する、と
いうことに対しての緊張感とかもあります。どんなスタンスでどんな絵をupするかは
人それぞれなんだろうなーとは思うのですけど、上げる以上、手を抜いたものは
出したくない、というのがあります。
上手い下手ではなく(そりゃ上手ければそれに越したことはなくv)、
ちゃんと愛着があるか、納得できるのか、今の自分はこうだ、と言えるのか…。
そういう絵を出したいなーと思います。
あぁ、これはなかなか描かない自分への言い訳になるかー(爆笑)。
ヨヲさんの世界は『すごく絵が好きなんだよーッ!』という思いが溢れてるので
とても好きですb ガシガシ描いてください^^

油絵は…そうですよね、乾くのを待ってまた塗って、の繰り返しになるので
1ヶ月くらいは当たり前に製作時間がかかりますよね。
老後の趣味(笑)にとっておこうかな^^b
年の離れた友人に趣味で描かれて時折個展やらグループ展を開かれてる方もいます^^
孫って…!!!(笑)
まだまだずぅぅ~~~っと先の話ではありませんか(^^;
でもそれを夢見て今からお話をたくさん描いておくのもステキですよねb

…お話、長くなっちゃいましたね^^
幻想庭園、とても楽しみにしています!!!
みもざ・ぱぁくシリーズも展開が読めそうで読めないのが楽しいです。
次は何がくるのかな~~って^^
ではでは、わざわざおいでいただいてありがとうございました!

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]