忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b680850a.png







描画時間:2時間50分32秒。カウントライン:10471


…飽きました(笑)。
取りかかってる絵のほうがちょっと行き詰っているので
息抜きに始めたらこっちのほうに妙に力が入り…(よくあるパターン)。
…がっ!! 描けども描けども終わりが見えてこないことに
ブチッ!!!! なのでいろいろとあちこち中途半端です。

ペンメインの練習だったのですが、どうも綺麗になじまない。
ので水彩とエアブラシをプラス。
どれをどこにどう足していけば気に入る質感が出てくるのか全然分からない。
全体にぼかしをかけて再度色を拾って線を足していけば
少しは形になってくるかな…? ここから先がいつも悩みどころ。

あとで続きを描きたいな~と思ったときのために
動画ファイルだけ残しておこうかな…。

当然ですが自画像ではありませんので誤解のないように^^b

 

【私信^^】

トメヂさん、バトンを拝見いたしました! 
キャッチしてくださってありがとうございます!!

茄子の漬物、ダメですかー?
あのキュキュキュキュッグニー!という感じ、ある意味官能的かと
思うのですが(笑)。 目を閉じて食べるとなんだか微妙にエr…もごもぎゅ(笑)
いちご大福、考案した方はスゴイですよね!
まさかあれを埋め込むなんてフツーは考え付かない。
先日、いちご大福に便乗したいちじく大福というものを
食したのですが……が………かなりアレな代物でした。
なんでもかんでも入れりゃーいい、ってものでもないですね(^^;

そして『ふふふ』に激しく反応!!b
その先を聞きたくなるではありませんか(笑)。

こちらもミクですか(爆笑)。ミクネタ、人気ですね。
街なかであの声を出したら生来の声のとおり具合も加味されて
半径10Mの人間が振り向きますよ、きっと。
一緒にいるのがいたたまれなくて逃げ出すこと請け合いです^^b
や、もしかして場所を選べばイッキに皆でミクカーニバルに突入?(←待て^^;;

ライブは落語とかいかがでしょう? 歌舞伎も立派なライブです!
ご一緒したいですねv

こんばんは!
投稿者: トメヂ 2009/10/27 22:22 EDIT

味自体はおいしく頂けるのですがキュッのたびにピクっとなります。
フォークでガラスをひっかいたときのイヤ~な音が、体の中で直に起こるような感じです^^;
こんど食べる機会があったら目をとじてみようと思います(笑)

いちじく大福ってなんだか名前からしてもっさりしてますね(笑)
イチゴの甘みって他のものとぶつからない感じがします。
酸味が強いからそう感じるのかな~

悪いところはないです!
でも無い、と書くとなぜかうそくさくなるので(笑)ふふふにしました。
あったとしても書けませんよ~
や、ほんとに無いですよ?(笑)

ミクネタが人気というより「あのnefer-Dさんが、」という部分で
みなさん興味津々なのではないでしょうか^^
半径10メートル以内の人が全員ふりかえったとしても
自分は全然へっちゃらですb

あ~たしかにライブにもいろいろありましたね。
すっかり、ライブ = ミュージシャン でした^^;
歌舞伎は途中で寝てしまいそうですが(笑)落語はおもしろそうです^^
トメヂさん^^
投稿者: nefer-D HP 2009/10/28 16:05 EDIT
>トメヂさん
こんにちわ^^
あぁ、なるほど。あの皮の独特の歯ごたえ、ですね。
あれを音で感じますか! んん、トメヂさん、アーティストですね^^b
では今度はリズミカルにキュキュキュと噛んでみてはいかがでしょう(笑)。
目を閉じるならぜひ舌をからめるようにすると…って、どこに
話が転がっていくことになるやら(笑)。危ない方向に向かう前にやめときますw

イチジクは柔らかすぎてダメですね。皮も餡もぐにゅ、なのにイチジクもぐにゅ。
ぐにゅの2倍効果でガッカリな結果になります。イチゴが美味しい!と感じるのは
適度な固さと酸味のせいかも、ですね、確かにb
(じゃあ栗ならOKなのかというと残念、栗もイマイチでしたorz)

欠点はない、と(笑)。ではそういうことにしておきましょう^^b
見えないだけで相当穴だらけだろうな、と自分では思ってますよw

落語、面白いですよ!! (力説)
生で見たのは一度だけなのですが楽しかったです。
(楽太郎さんともうお一方が出てらしたのですが、そちらの方のお名前は失念しました(^^; )
空気が違うな~と感じました。
表情や仕草も芸の一部なのでTVなどで見るよりも数倍面白い!と感じました。
次は歌舞伎かオペラ、と思ってるのですがなかなか機会がないのが残念ですorz

ほほぅ、街なかで全員振り返ってもかまわない、と。ニヤニヤ。
では、そのままゲリラライブになっても問題ないですね?了解しましたーv
キーはあのままでいけるのですよ。それで2通りの音が出せるのです。
つまり別々に録音すればひとりで高音程verと低音程verのデュエットが
できるという(大笑
えーと、自分は音楽系には詳しいほうではないのでこういう言い方が
正しいのかどうか分からないのですが2オクターブちょっとが出せる、ということで
わかっていただけますか?ドレミファソラシドレミファソラシド、
そしてその前後が少々、という感じ?
(でもフツーの人って2オクターブちょっとくらいは当たり前に出せるんじゃ
なかったでしたっけ? そうすると声の質?)
ちなみに風邪を引くと高音部が出なくなるのでハスキーヴォイスに変わります。
そういえばゲーム『星のカービィ』で『マイクで歌う』のが武器というのがありましたね(笑)。
neがミク声、アニメ声、は意外な組み合わせでしたか? 
リアルにおいて周囲の人間は滅多に指摘しないので普通なのだと
思っていたのですが(笑)。

おいでくださってありがとうございました^^
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]