忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

輸入食品を取り扱うショップは見てるだけでも楽しいのですが
そこは悲しい性(笑)でついつい買っちゃいます^^;

現在自分が使ってるカレーパウダーはこちら。
香りづけにも使えるので何かと便利^^b
一人暮らしを始めたみつこんぶさんが現在料理と格闘中だそうですv
料理はルーティンワークではなく、発見とアイディア勝負だと思うと
かなーり楽しめますよー^^b ぜひとも頑張ってレシピを増やして欲しいですb
57e6abbf.jpeg











それから片付けをしていたら出てきた絶版タイプの初版本。
映画化される前に購入してシリーズで揃えたんですが
今はこの初版本以外は手元にありません。
このシリーズが好きだという方に譲りました。
b5bc1a4e.jpeg










48269023.jpeg










なにが珍しいかっていうと、クリア表紙の『表側』に白い帯が付いてるんです。
通常は裏側から貼る、もしくは印刷になるそうです。
出版するときに白帯が汚れやすいし削れてしまう、ということで
そのあと作り直されたそうで。でもこれが作者のこだわりだったようで、
この初版本は稀少品になってるらしいです。
自分の場合、手元に残しておく本というのはあまりないんですが
(だいたい本はハードカバーにしろ文庫タイプにしろ場所をとりますから^^;)
これはよほどのことがない限り手元に残しておくつもりです^^


あとねさんのバレコン、いよいよ第2試合目が始まりましたね!^^
『えっ、これがLOOSER?!』と思ってしまうペアもあって
本当に先が読めません…><;;
参加なさってる絵師さまがたはそりゃもうドキドキものだと思います。
閲覧&投票オンリーのほうは気軽に参加できると思いますが
自キャラが戦ってるほうはそりゃもう気が気じゃない^^;
すどーさんのキャラはどちらも残ってますね!さすがですv

このトーナメント形式、楽しいですね!^^
ミミニャ~さん、ナイスアイディアです!b
さて、では投票に勤しむといたします。

無題
投稿者: daston HP 2012/03/12 23:03 EDIT
>料理はルーティンワークではなく、発見とアイディア勝負だと思うと

暴走を独創と勘違いしないでほしいとウチの妻殿にも悟らせてほしいであります。
紅ショウガの汁で真っ赤になった卵焼きって初めてみたよオイラ。orz
dastonさん^^
2012/03/13 16:15
こんにちわ、いらっしゃいませ^^

わ す れ て た !^^;
そういえば、dastonさんの可愛いハニーは
超・創作料理の達人でしたね^^;
そんなdastonさんにはこの言葉をお送りしましょう。

『あ き ら め て く だ さ い』(`・ω・´)b キリッ!


それで…。その、真っ赤になった卵焼きのお味というのは
いったいどういったものだったんでしょう?w
…hahaha…^^; もう笑うしかないですねぇ^^;
ま、まぁ、紅生姜入りのホットケーキじゃなくて
良かったじゃないですかw (←慰めになってませんね。汗vvv)
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]