忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


fdab4a7c.png







画像はタカミンでちゃちゃっと15分。
横だけじゃなくて、縦幅ももうちょっと広がるといいなー。
あとで設定を見直してみよう^^b

へけとさんがVSで投稿なさった『妖精の女王』の設定は
neの好みにヒットしましたので、そのうちタカミンで描いてみたいなーと
思ってます^^
自宅で描くか、それともどこかのお宅へこっそり潜り込むか…(笑)。
どこかで見かけたらどうぞよろしく遊んでやってください^^
告知しないでいきなり突撃してるかもしれませんb

新作バッグが入荷!の連絡がきましたので見に行こうと思います^^
気に入ればそのまま勢いで購入予定!
カタログ見た感じではかなり欲しいタイプに近かったので
実物に期待b

以下、LUNAニュースを見ての感想。



以前ブログ記事でもあげたと思いますが
話題(いい意味でも悪い意味でも)のペニーオークション。
続々とサイト閉鎖が決まっているのですね。

確かに1入札あたり50円から75円の手数料が必要というのは
ヒートアップしやすい人にはとんでもない落とし穴。
neは最初の1品は無事落札できましたが(手数料含め市価の半額以下)
届いたのはAmazonから(笑)。
そして運営会社は中国でした。(ギフトとしてAmazonから送られるので
依頼主が分かるという…b)
これで『む?』と思い、とりあえず入札のためのコインが残っていたので
検証のための別IDもひとつ用意して2品目にトライ。
落札寸前で残念ながら持っていかれ…。
最後の最後で横からかっさらっていったそのIDを追いかけてみたら
かなり怪しいIDでした(笑)。
なるほどこういう仕組みかと納得し、すっぱりと撤退しました。
その後、たくさんのペニーオークションが生まれ、ネットのあちこちで
見かけるようになり、それと共に『詐欺じゃないか』の声も聞かれるようになり
消費生活センターへの苦情も増加。
胡散臭い、とか、だから中国系は…とひとくくりに評するのもどうかと
思うのですが(中国系云々とか言ってたら、じゃあヤフオクはどうなの?という
話になりますので)、『個人の責任において…』はどこへ行ってるんだろう?とも
思っちゃいます。ちゃんとサイト利用規約に書いてあるし(小さな文字ではないw)
仕組みを調べればおおよそ見当がつくというものなのですが…。
だからと言ってペニオクを『是』とするわけではないのでそこはお間違いのないよう。

今度は件の『クーポン』が槍玉にあがるんだろうか…^^;
しかしあれはクーポンサイトに問題があるのではなく、
むしろ提供企業側に問題アリと見るのは自分だけ…???

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]