忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


方言ネタが書かれていましたので
数年前『えっ?』と思った小ネタを^^b

『草』は『むしり』?『取り』? 『引き』?

オンライン友人が『草引き』というのを聞いて一瞬分からなかったんです^^;

草を間引くから草引きなのか?と納得したんですけど
自分、それまで『草むしり』派で近所の友人は『草取り』派。
関東圏・関西圏とかあるんでしょうかね??

現在の県に引っ越してきたときに
分からない単語とか相当出てきて、その度にどういう意味なのか
尋ねたりしたものですが…(笑)^^


さて。
MAGは締め切りに間に合うかな…><
久々のしぃぺでかなり手間取ってます。
ダントツで『ヒーロー』チームメンバーが多いですね@@
ボカロチームが人気かと思っていたのですがあにはからんや。
妙に描画時間とかカウントラインが多い作品が並んでいるような気がするのは
気のせいでしょうかね…^^;
『らくがき』と書いて『真剣勝負』に見えるのは気のせいじゃないですよね(笑)。
692b62a4.png

 












■拍手返信^^

>すだれさん
了解しました(`・ω・´)b
もし気が変わられましたらいつでもご連絡を^^

 


          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]