忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっさと絵を描かんか!と言われそうなんですけど
リースつくりに初トライv
かなり小ぶりなリースです。
使用道具はピンセットと甘皮押し(笑)と木工用ボンド。
竹串もあれば完璧か?ぷっw
材料費300円!!! (←これを強調したかったらしい)
きちんとした教室に通って作ればもっと見栄えのいい、
完成度も高いものができあがるんでしょうけど
ちょっとイライラを落ち着かせるための精神統一(笑)には
ちょうどよかったです^^b
製作時間は30分くらいですので煮詰まった時とか
クールダウンしたい時には意外にお勧めですv

0c19e1c1.jpg














雪です。
庭がこんな感じになってるんですけど
これでおよそ積雪10cm程度。(まだまだぁ~~w)
どこにも出かけません!(`・ω・´)
今日は家に籠ります!(`・ω・´)
3fe1e023.jpg








無題
投稿者: Crazycat HP 2012/01/21 19:02 EDIT
うおー!?
これで300円…!!?

充分な利益を出して販売できそうなクオリティにも驚きです(゜Д゜*)
catさん^^
2012/01/21 20:28
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
あれ? 雪のほうではなく、リースのほうに喰いつきましたか^^

300円の内訳は『蔓200円』『花100円』です(笑)v
蔓はそういう系のガーデンに行けばありますし(しかも超・格安v)、
花はなんと野菜や土産物(笑)と一緒に透明のプラケース(よくプチトマトとか入ってる、ああいうケースw)に入って売られてましたー^^
花本来の色がそのまま残ってるのに感動して思わず衝動買い!
ドライにするとたいてい色褪せるものなんですけど
すごく綺麗だったのでお試しで買ってしまいました^^
こんなことならまとめ買いすれば良かったですねb

いやいや、販売はクオリティ的に無理でしょう^^;
こういうものは気が向いたのでちょっと作ってみた!な緩~~い感じで取り組んだほうがいい気分転換にもなりますしね^^

実はcatさんもさりげなくご自宅で
量産されていたりして…^^b
catさんならきっと繊細で綺麗な色合いのものをゴージャスに
配置して作っていそうな、そんな予感…^^

おいでくださってありがとうございました!v
無題
投稿者: kogi 2012/01/22 17:20 EDIT
かわうぃぃ~!とても素敵なリースですね。
自分も一時期やっていたことがあるのですが
結構お花代は高かったと思います。
そんなに安かったら、めちゃ買っちゃいますよね。
今はフリーズとかあるのかも?しれませんが自分はドライが一番好きですね。それをぐるーがんというのでくっつけていきます。
本当に、結構なストレス解消になった覚えがありますよ~。
それにしても大雪ですね(@_@;)こんな大雪が東京で降ったら大変だろうなぁ。混乱ですね。
ではでは~!
kogiさん^^
2012/01/22 20:55
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
わわ! kogiさんも作ってらっしゃったのですね!
なんだかそういう雰囲気がkogiさんにはあります^^b
ぜひとも作品拝見したいですー!
kogiさんの作品はきっと優しい色合いでふんわりと
作られていそうな気がすごくする…!
グルーガン、実際に手にとって見たことはないんですけど
それを買ったら確実にハマるじゃないですかー(笑)。
きっと花だけじゃ済まない…w

材料費、格安ですよね^^
蔓はそれこそ拾って(!!!!@@)きてもいいのですけど
自然物はうっかり拾って持ち帰れない状況なので
ショップで買うことになりました。
(自作したら材料費は100円で済んだ、ということですよねw)

花をそのまま美しく保存するのはプリザーブドフラワーですね^^
店頭でも売られてます。 ギフトで使用しましたけど、本当に綺麗ですv

雪はここ数年減少傾向にあったんですけど
久々にどっさり降ってくれました…orz
旅先で見るのなら情緒あるんですけどねぇ…。
生活する分には泣きそうです;;
(なんて言ってたらもっと大雪が降る地域の方から
雪玉が飛んできそうですがw)

おいでくださってありがとうございました^^
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]