忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dd88bc09.png



↑ VS4枚目。 完成までまだ遠い…。


や、やっと家にたどり着いた…。

台風、すごかったですね! 
被害もかなり大きかったようで、該当地域に住んでらっしゃる絵師さんたち、
みなさん無事だったんでしょうか…。
こんなに大きな被害を出す台風は初めてだ…というお年寄りの声も
あったりで、今日うっかり(笑)出かけてみてビックリしました。

家が沈んでるー@@
道路が川になってるー@@
川は氾濫寸前@@

自分が今住んでるところは以前のところ同様、高台にあるので
家の被害って全くないのですけど、
避難指示が出された地域が周囲に多くて…。
どうも一部河川が決壊したようで、自分の通勤路は水没、
近辺の家の1階部分はどっぷりと水に沈んでました。
その上、出かけた先から帰ってこれなくなって
(いたるところが水没で通行止め、ものすごい渋滞で
にっちもさっちも行かない状態)、
普通なら10分で帰れるところを1時間以上かかって
帰ってきました…。
(途中で助けて貰わなかったらたぶんあと1時間は迂回・迂回で
帰れなかったと思う…><)
明日の出勤どうしよう…。

VS、やっと3枚目投下。
あと1枚が仕上がってない><
ま、間に合うのかな…。
そしてバトンを回す予定だったのですけど
そのバトン絵も完成してないという…。
VS絵についてはまた後ほどb

無題
投稿者: モリエール 2011/09/22 19:13 EDIT
うわー@@
今回の台風、凄かったですよね…。さらに地震まであって@@
茨城が震度5以上だったので、大事なかったかと心配してました。
水の引きがいいことを願っております。
今年の異常気象は半端ないですね。
私の方は、天気悪くて雨日ってくらいで済みました。寒気のおかげか、台風が真ん中通過でなくよかったです。
四枚目結構できあがっているんですね^^完成楽しみにしてますーv
モリエールさん^^
2011/09/22 20:37
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
地震はこちらではそれほど大きくなくて
たぶん震度4くらいかなぁ…って感じでした。
まぁ、地震などないほうがよろしいのですが…^^;
モリエールさんのところも大きな被害がなかったようで
良かったです! 名古屋のほうがホントに酷い被害だったようで
ニュースや新聞で見て驚きました><;

VSもお隣になれてラッキーでした^^
上にがっちり乗せてくださってありがとうございました!
モリエールさんのハイペースにこちらがアワアワしています(笑)。
着実に枚数を重ねて、しかもハイクオリティー@@
ネタも忘れずしっかり仕込んでいくというそのパワーには脱帽です。
VSもいよいよ後半戦。頑張りましょうー^^b

おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: kogi 2011/09/22 22:49 EDIT
ねふぁさん、こんばんは。
台風大変でしたね。そんなことになってようとは
びっくりです。
台風に上陸されると、めっちゃ弱いですよね。いろんな面で。無事に帰宅できてなによりです。

VSも、代筆屋とはまた新しい感性ですね~。
なんとなくレトロな感じもとても好きです。
なんかもう皆さん素敵な発想で見ているだけで
楽しいです。モリエールさんとのワンツーも
悶えるほど至福なひと時を過ごせました!
これは4枚目も楽しみです。
ではでは、また~w
kogiさん^^
2011/09/23 19:57
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
kogiさんのところは被害もなく無事だったのでしょうか?
直撃喰らった方々や被害甚大の方々には
もうホントにお気の毒としか言いようがないです><
震災で被災してやっとの思いで仮設住宅に入ったら
そこも今度の台風で床上浸水…!@@ 
こちらのニュースで流れていました。
知人のところも床上浸水でメチャクチャになり、仕事を休んで
家の片付けに追われていたという話でした。
なんでもない地区はホントにいつもと変わらない状態だったのですけど…。
もう台風要らない…ッッ><

VS、見てくださってありがとうございます^^
これが一番最初に描いてたヤツで、これだけは投下したかった…という1枚です^^ 
そしてモリエールさんが見事に上に並べてくださって
おしごとチームで並べてラッキー^^b
kogiさんともお隣になれましたし、今期VSはホクホクですー!
4枚目…^^;  4枚目は期待しちゃダメです(笑)。
なんか微妙な仕上がりになっていて、これは沈没しそうな気が…^^;^^;
VSもあと1週間ほどとなりましたけど、kogiさんの作品、楽しみにしています^^
頑張りましょうー!
こんばんは><
投稿者: eco HP 2011/09/22 23:17 EDIT
ねふぁさん大丈夫ですか;
台風でそんな大変なことに…。
10分で帰れるところ1時間もかかってしまったのですか><
それが凄さを物語ってます。ご無事で何よりです。
途中で助けていただいた方に私からもお礼を申し上げたいです。。><

vsのちらっと見える途中絵がすでに凄い@@
このスペースでもねふぁさんらしい柔らかさに溢れてて素敵です。
完成楽しみにしております~^^//
ecoさん^^
2011/09/23 19:57
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
えぇ、目の前にドーンと水が広がる光景を何度も目にして
ホントに帰れるんだろうか…と思いっきり不安になりましたよ^^;
どこに行っても水・水・水…。うんざりしましたorz
車が水にはまったわけじゃないんですけど、
目の前の200mほどの冠水した道路さえクリアできれば
水のない区域に入るので、自宅までものの10分ほどで着くのに…
通れない、進めない。
通行可能な国道に出る道は延々と続く渋滞の列。
その列に並んで国道に出てまた渋滞。ここから渋滞に並び直して
運良く遠回りの国道に出てもたぶん家に帰り着くのに
2時間はかかるだろう…と思わず涙目状態で
SOSコールを入れてしまいました(苦笑)。
そうしたらキャリアカー(車を載せて運ぶ、あの大型車ですね^^)を
手配してくれまして…。目の前の冠水した道路を軽々と運んでくれました。
このときはもう『神さまキター!』と思いましたよ。

VS最後の一枚、脳内イメージから遥か遠くに着地しそうで
かなり怪しい一枚となっております…。
なんでこんなにカウントライン低いの?と自分ツッコミ(笑)。
たぶん完成度が低いんでしょう…orz
ecoさんの期待に添えるかどうか、激しく疑問なんですけど
頑張りますー><b
おいでくださってありがとうございました。

          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]