忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燦樹さんから本日いただいたバトンです^^b
楽しそうだったので、VSそっちのけで40分ほど
格闘してみましたーb
0a84648f.png













バトン内容は以下のとおり。

【5色でお絵かきバトン】
1.好きなキャラを1人選択
2.描く
3.塗る
4.使った色を公開して下さい
5.使用画材(ツール、ソフト)
6.回す人

描いた内容は以下のとおり。

1.好きなキャラをひとり
  
  今回はRONで^^b
  (正式デビューさせていないオリキャラのひとり)
  
2.描く

  ■描いてみましたー。

3.塗る

  ■塗ってみましたー。

4.使った色

  ■以下の5色
   
   黒
   薄いピンク
   暗い緑
   暗い青
   黄
c2c2f8f8.png






   






5.使用画材

  ■しぃぺいんたー。
   水彩だと混色になっちゃうのでアウトなのかな?と
   思ったので鉛筆ツールオンリー(A値変化させてます)。
   テクスチャも使ってます。

6.回す人

  ■スルーもOKらしいです。
   お気軽にさくさくと描くもよし、ガッツリ頑張るもよしv
   ではバトンパスします^^

  * TO氏
  * すだれさん
  * み~ねこさん
 
  さぁ頑張りましょう!!!ww
  おそらく拡散しまくると思いますので
  『パスがなかった、ホッ』などと
  ゆめゆめ油断なされぬよう…(笑)。
  『あれっ?』という間に回ってきますよーv


…しかし自分が選んだ色はけっこう地味め^^;
色数少なめで描けるキャラはRONかriddleなのですが
今回はRONで^^b
カウントラインは1830という驚きの少なさ!@@
やればできるもんだ、自分(笑)。


 

 
早いΣ@@
投稿者: 燦樹 2011/09/15 23:15 EDIT
あまりのお仕事の速さにビックリですこんばんは!
neさんが5色で描くと、こんなにもクールにカッコ良くなるんだ~と惚れ惚れしました///
抑え目の配色の中に、黄色が映えててカッコイイです。
落ち着いた配色のチョイスはさすが神秘のneさんです^^*
受け取ってくださってありがとうございました。
燦樹さん^^
2011/09/16 21:20
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
早速喰いついてみました!
ホントはパッキリした色と塗りで描いたほうが
より『5色』って感じになるのかもしれませんが(笑)。
A値変化ってちょっとズルしてるような気がしないでもな…もぎゅーw
神秘は…(笑)。いやもう勘弁してください^^;
ドMのecoさん、女神のにゅとさんのおふたりのもすごく楽しみです!
また、回ってくるようであれば今度は別な塗り方をしてみたいなー^^
燦樹さんのバトン絵は燦樹さんらしくて華やかでした^^b
楽しいバトンをありがとうございました!!!
どんどん拡散していきますように…v
ぎゃーーーす。
投稿者: み~ねこ 2011/09/15 23:39 EDIT
ご指名はまだ先だろう、と思ってたらまさかのこの段階でのご指名~(;▽;)

思わず5色でお絵描きバトン、ぐぐっていろんな人の見に行ってしまいました。
エアブラシツールや水彩ツール、アナログイラストなんかも出てきて、結局どうやってネタにしようかと・・・
なんか面白い描き方が思いついたらキャッチさせていただきます~
み~ねこさん^^
2011/09/16 21:21
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
不意打ちご指名、楽しんでいただけたでしょうか?^^
皆さんのを見れば見るほど、そのイメージに引っ張られそうな気がするので
(自分は)早めにやっちゃったほうがいいかなぁ…って(笑)b

そしてなんてお早いお仕事!@@
先ほど伺って仰天しました!
しかも難しい赤を心地よいアクセントに変えて
オリキャラをしっかり目立たせる…。うーん、やっぱりこのバトン、面白いですb

早速のバトンキャッチ&リリースありがとうございました!^^
おお!
投稿者: トメヂ 2011/09/16 22:03 EDIT
こんばんは!
ロンはカッチョイイですね^^
どこか抜けてるところもあるけれど、
黙っていれば(笑)
すごく雰囲気のあるキャラだなと思いました^^

バトン、頂戴いたします~!
トメヂさん^^
2011/09/16 22:14
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
RONは描くときにどうしても正面顔になってしまって
同じパターンばかり描いてるような気がしてなりません…><
ドジっ子なら可愛いんですけど、内面・表面ともに
年齢を遥かに超えてオトナっぽいような気がします^^b

バトンキャッチありがとうございます。
TO氏が描かれる5色は期待大!
どんな色をチョイスされるのか、そしてどういう組み合わせ・表現を
なさるか楽しみですー^^b
面白いバトンですので、ガンガン拡散してくださいv

おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: すだれ 2011/09/17 23:33 EDIT
ねふぁさん、こんばんは~。
先日もコメントありがとうございました。
すっかり出遅れてしまいましたが^^;
バトンありがとうございます!
5色しばりですか~面白いですね。
そしてキャラ!むしろこれに悩みそう^^;
何かひねり出してみますね!ではでは。
すだれさん^^
2011/09/18 22:14
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
すだれさんの5色バトンは、えぇ、もう是非に!!!^^
ツールもソフトも問わないようですので
最近練習なさってるフォトショでも
以前アップなさってた色鉛筆でも
お好きなものでぜひチャレンジくださいb
キャラはオリジナルでも版権モノでもよろしいようです。
(ecoさんのこのバトンは版権ですけど爆笑モノです!ww
お時間あったらぜひ^^ バトンの概念が引っくり返りそうなくらい
面白いですv さすがだ…!と思いましたよー)
このバトン、妙に絵師心を刺激するようで(笑)、回りが早いので
サクッと描いてサクッと回すのがよろしいようです^^
楽しみにしてます、すだれさんのバトン絵!!!
おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]