忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8061.png











つむじはこんな位置にはない(笑)


Art.netさまにて開催されるVSが近づいてきましたねー^^
チーム登録はまだかまだかと毎日そわそわ見にいってしまいます(笑)。
見るのも参加するのも大好きです^^b

早速の拍手ぽちぽち、ありがとうございます!
わくわくぱたぱたされては押さずにはいられないという、
人の心理をうまくついた拍手ボタン絵ですよねー(笑)


>コマさん
ありがとうございます! がッ…早速行き詰っております(^^;
でもこれだけはどうしても描きたい!という気持ちが大きいので
頑張ります! しかーし、先は長いのです…ぁぁ…

>まんまるさん
ですよねーw 押したくなりますよねー^^b
他にもいろいろバージョンがあるのですよv
まんまるさんがお好きそうなツンデレ拍手ボタン絵とか(笑)。
しばらくはこの『わくわくぱたぱたバージョン』で参ります^^
ありがとうございます!


先ほどまんまるさん宅の絵ブログツールでちゃちゃっと描かせていただきましたー^^
簡易ツールで描くそれぞれの絵師さんの面白絵についつい何度もリロード(笑)。
だってあれってある意味、すごい贅沢空間ですよー!?
あの絵師さんのネタ絵や真面目絵が見れちゃうし、技も盗める^^b
すごく得した気分ですv
以前、写真しりとり(もちろん写真は自分で撮影)、というのをやったことがあるのですけど
これが意外に長続きしなかった(爆)!
うまく写真が見つかればいいけど、無ければ撮らなくちゃならないし
時間差でかぶることもあったり、タイトルに苦労(笑)する、などなど
いろいろと制限がありました。でも絵ならその場ですぐ描ける、すぐ投稿できる、
写真よりメリットは大きいですね^^b
いつまで続くのか、知るのは管理人のまんまるさんのみ、ですが
参加できるうちは頑張りますー^^b
(でも『しりとり』ネタじゃないから参加できないなーとか思ってる方がいらっしゃったりしたら
申し訳ないなー…とか思っちゃうのです。ぼそり。。)
 

ですよね^^
投稿者: nefer-D HP 2009/09/09 22:53 EDIT
拍手ぽち、ありがとうございますー^^

>トメヂさん
ですよね~。わくわくぱたぱたされては
『もしかしたら押したら何か起こるのか?』って
思っちゃいますよね^^b それが罠(笑)。
田村正和さん、拝見しましたー!
あれ、スゴイですね!!
思わず何度もplayボタンを押してしまいましたv
あの指のニュアンスがたまりません!
お顔だけじゃなくて、指の表情まで添えて表現、というのが
いいなぁ~、すごいなぁ~と贅沢させていただきましたー!
白絵具がないので、消しゴムでひたすら削り込む、という作業が
自分には地道に辛いです(笑)。
『塗りつぶし』という機能くらいあるといいなーと
密かに思ったりw
おいでくださってありがとうございました!
いい湯でしたか?
投稿者: ヨヲ 2009/09/10 14:38 EDIT
こんにちは~!

えへへ、スーパー銭湯に行かれたのは、Art.netさんの絵師名簿で拝見しましたよ!
ようこそ、スーパー銭湯同好会へ!(まぁ、ウチの家だけなんですが…。)
自分はこれで本が1冊書けるんじゃないかってくらい、あちこち回っております。
主に近畿圏内ですが。

オエキョさんの幻想庭園、ご覧いただけ、嬉しさと共に、緊張が少しほぐれました。
今しがた返信してまいりました。

キラキラ好きの私はバランスも考えず、光を散りばめまくっていたのですが、長男のキビシイひと言「画面がゴチャゴチャで見にくいわ!」で急遽レイヤーを増やして鉛筆A値下げで薄塗りをかけたのですが、それが劣化を招く原因だったのかもしれませんね。
まだまだ使った事ないツールがいっぱいあって不勉強なもので、どうかお許し下さい!

今回、良い経験をさせていただきました。
お会いした事のない遠くのお方と、絵を通じて交流を持てるというのは、私のようなアナログ人間にとって、不思議な夢旅行のようです。

私があまり夢心地でいるので、主人と次男がそれを察知し、多少のやきもちを焼いてる感があります。
二人は絵を描きませんのでね。
色鉛筆で描いてた時は、そんな事、ちっともなかったのに。
それもまた小さな秘密となって、普段の生活の良きエッセンスとなるでしょう。

では、長々と書いてしまいましたが、私に素敵な夏の経験を下さり、本当にありがとうございました!
また機会がございましたら、楽しいコラボにチャレンジしてまいりましょうネ。では!
         ヨヲより
ヨヲさん^^
投稿者: nefer-D HP 2009/09/10 15:21 EDIT
>ヨヲさん

こんにちわ、いらっしゃいませ^^
えぇ、すっかり行きたい気分になって行っちゃいましたよ、温泉^^
スーパー銭湯は車で5分(笑)、温泉(源泉)に至っては市内に2桁ほどの数が
あるというのに、そこをぜ~~んぶスルーして遠出しましたー。
…がっ!! 一番最初に行ったところはなんと潰れておりましたー!(T-T)
(近くの工事現場にいたオッチャンが教えてくれました…orz)
なのでそこから更に南下、ちょっぴり黴臭い(笑)個室に案内されて
のんびりまったりと楽しんできましたー^^

共和国さんでのコメントも拝見してきました^^
こちらこそとても良い経験をさせていただき、感謝です!
ありがとうございます!!
ヨヲさんの世界がますます広がることを願っています^^
あの世界はヨヲさん独特の、ヨヲさんだけのものなので
どうぞ大事に育ててくださいね^^b 

劣化は共和国さん仕様のものなので、仕方ないですねー…。
絵のデータ量が増えれば増えるほどjpg表示されてしまうので
輝きや細かな描きこみとかが間引かれてしまうのですorz
そこを計算して描けばいいじゃん、って言われるのですが
ついつい自分も塗りこんでしまうほうなので
投稿後に悲しくなること多いですね(苦笑)。

そういえば、息子さんがデビューなされたのですよね?
どちらの板で絵師デビューなさったのか、とても楽しみですー!
どんな絵を描かれてどんな世界観を持たれているのか、
拝見するのがとても楽しみですね!
…って、版権バリバリのアニメ絵だったらどうしよう…(^^;
自分、ついていけないかも(笑)。

描き過ぎて肩凝りになったりしないようご注意くださいw
けっこう目にも来ますし、頑張りすぎると寝込むことにもなるので
ペースを保ちながらバリバリ描いてください^^
楽しみにしています!

おいでくださってありがとうございました!!
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]