忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。
たくさんの応援メッセージをありがとうございます。
被害の少なかった友人のネット環境を借りての更新のため、時間が無くて
個別にお返事できなくて申し訳ないです><
モリエールさん、ぎんの字さん、たさん、み~ねこさん、燦樹さん
みつこんぶさん、マナトさん、やまぐちさん、水愁華さん、
たむさん、志麻さん、kogiさん、ヨヲさん、瀬川さん、
ミミニャ~さん、yurinaさん、F-Mradi王さん、dastonさん、
殿様むさしさん、有也さん、NONAMEさん、mashuさん、
トメヂさん、すだれさん、あんぼうさん、catさん、へけとさん、
ありがとうございました。(お名前抜けてる方、いらっしゃらないと
思うんですけど…。もし抜けてたらスミマセン><)
それぞれ地震の被害を受けた方もおられるでしょうに
neを気遣ってくださって本当にありがとうございました。
メッセージ、大事に大事に読ませていただきました。
そして立ち上げた企画を責任持って最後まで遂行できない状況に
なってしまい、申し訳ないです><
どうか、neがいなくても、心強いモリエールさん他、有能な絵師さんたちが
勢ぞろいしておりますので、できるだけたくさんの絵師さまたちの
参加をお願いいたします。neも完成を心から楽しみにしております。

制限の多い端末から閲覧アクセスだけはできるようになりました。
(地震当初は全く回線も繋がらず、いつ切れてしまうか分からない不安定な
状況でした。現在でも管理モードに入るには時間がかかり過ぎたり
途中で回線切れたりするので更新はなかなかできないかと思います)
幸いなことにマシンは破損を免れ無事で、
時間のあるときにメッセージをメモに保存しておきましたので
今、一気にアップロードしてます。
長くなりますので折りたたみます。


今のところ無事です。体調も崩してません。
なんとか落ち着き先を見つけて
運べる荷物を持ち出し、引っ越しました。
自分は元々買いだめ傾向(苦笑)がありましたので
当面の水・食糧、身の回り品は大丈夫です。
戦場のような状況下ですが最低限の買い物もできてます。
ここは物流の要の地域でもありますので
おそらく同県のほかの地域よりはずっと物が手に
入りやすいようです。
ガソリンはやっぱり今になっても入手しにくい状況ではありますが
それでももっと深刻な事態に陥ってる地域よりは
幸せなんだろうな、と思います。
この間、初めてガソリン給油の列というものに並びました。
車がぎゅうぎゅう状態です^^;
dd42f35a.jpg








前のセルシオにぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤ^^;
修理代はハンパなく高いに違いない!

 

地震被害は地区によりまちまちですが
ここではむしろ原発への不安が大きいですね。
汚染による避難指示が出れば、またここを離れることに
なるかもしれません。
でも、ここに避難指示がでるような事態になったら
おそらく県としての機能を失うだろうなと思います。
風評被害は出るだろうとは思ってましたが
ここまで原発問題が深刻になってる以上、
この先はおそらく『人間』すらそういう目で見られることに
なるのだろうなと思ってます。
既にそういう傾向が見られる模様です。

neよりもずっとずっと大変な目に遭ってる方々、
大事な方を失ってしまった方々、おそらく絵師さんの中にも
被害を受けた方面の方がおられると思います。
皆さん、どうぞどうぞ無事でありますように…><

『救援物資』とでかでかと書かれた某セブン&なんちゃらマークの
トラックも見かけました。自衛隊のヘリの音も昼夜問わず耳にします。
なんとかこれ以上の災害が出ないよう祈るばかりです。
民間企業の援助のほうが国より早かったと痛切に感じます。
自分のいる地域へは比較的早く物資が届いているようですが
おそらくまだ全然足りてない、それこそエアポケットのように
ひっそりと見捨てられてる非難場所があると思ってます。
もう少し落ち着いたら、被災地の誰かに届くことを祈って
neも少しでも募金しようと思ってます。
neに違ったスキルがあれば、必要とされる土地へ
すっ飛んでいって少しでもお手伝いができるのに…><

 

きちんとネット環境が整うまでは
なかなか声を届けることはできませんが
また以前のように皆さんにお会いできるといいなと願ってます。
未だにこれが現実に起こってることだなんて信じられない気持ちです…。
誰かこれは夢なんだと言ってくれないかと思ってます。
全くリアリティが感じられないほど感覚が麻痺してるような感じです。
それでも仕事には復帰しました。職場も戦場のような状況です。


NTT工事の目処が全く立たない状況で
いつネット環境がきちんと整うのかさっぱり分かりません^^;
あぁ、AIR EDDGEという手もあるのか…。
しかしアレはガックリするほど遅い…orz
それとも今は改善されたんだろうか…??
コメントできなくても『おや?』と思う端末のアクセスがあったら
それはneの足跡だと思ってやってください^^;
とにかくneのこの小さな端末でチマチマ文字を打つのは
もう拷問です>< そして打ってたメッセージが全消えしたときの
あのガックリ感はショックなんて生易しいものじゃないですね(苦笑)。


では皆さま、どうぞご無事で。
計画停電など不便なことも多々あるかと思いますが
笑顔でまた『そんなこともあったよね』と言える日が
くると信じたいです。

あとねさんのモバイル版、いいですね!
お知らせくださったF-Mradi王さん、ありがとうございました^^

neは大丈夫です。
またきっとお目にかかれます^^
相棒TO氏もご自宅でつぶやいておられましたが
被災地の皆さんに笑顔が戻ることを心より祈っております。

ではまた。

無題
投稿者: F-Mradi王 2011/03/26 17:58 EDIT
絵師名簿の更新を拝見してぶっ飛んできました(>_<)
何をお伝えしようか考えないまま勢いでコメント欄を開いてしまい、今あたふたしていますorz
…!……!!(>_<)
言葉にならないですが、動いていらっしゃるのを拝見できて嬉しいのと、非日常が日常であるnefer-Dさんが心配なのと、気持ちごちゃごちゃです;
他の方を思いやる優しい所も好きですが、どうぞご無理なさいませんようー!(>_<)
私もすっとんで
投稿者: 殿様むさし 2011/03/26 20:58 EDIT
あ~ここが喫茶店ならきっと店員に
「先ほどお帰りになられましたよ」って言われて
ショックを受けてるでしょう。

う~ん良かった。ガソリン行列に並べるって事は
色々な意味で嬉しいです。元気なんですね。って言うと語弊が生まれるかもしれませんが、大きなケガとかしてないって意味で受け取って下さい。

最後になりましたが、F企画に参加致します。
よろしくお願い致します。

無題
投稿者: ミミニャ~ 2011/03/26 22:30 EDIT
おおお!新記事だ!!(><)
こうして新しい記事があると、やっと少し平常が戻ってきたようでホッとします(^ー^)
でもまだきっと大変なんですよね><;早く平和な日々が訪れる事を心より祈っております!ねふぁーさんファイト!
無題
投稿者: すだれ 2011/03/27 00:42 EDIT
ねふぁさん
大変な中での更新ありがとうございます><
今のご様子を伺うことが出来、
大丈夫とのお言葉に安堵いたしました。
まだまだ大変なことも多いかと思いますが、
くれぐれも体にきをつけて、お過ごしください。
またお目にかかれるのを心からお待ちしております。
無題
投稿者: やまぐちくん 2011/03/27 11:41 EDIT
本当に大変な中での更新だと思います。

夢か現かを確かめる時間もないままに
振り払うように走り出さなくてはいけない
状況なのではないでしょうか。

ねふぁさんの更新、コメントにホッとし
嬉しく拝見しました。
皆さん仰ってますし、何度も言いますが
決して無理されませんように・・・!

おかえりなさい。
無題
投稿者: モリエール 2011/03/27 22:05 EDIT
ねふぁさん、こんばんは

ねふぁさんに託された企画、親孝行の後帰宅したら頑張りますね
生活の不便が早く解消されていくことを願ってます
何もできない私ですが、せめてねふぁさんがニヤリとする絵を描いていきたいなあ
体に気をつけて ほんとに気をつけて
無題
投稿者: 志麻 2011/03/28 00:46 EDIT
こんばんは!大変な中更新ありがとうございます!
これを書き込みするちょっと前に覗きに来て(そのときは書き込みする時間がなかったんですが)
更新されていることを見てちょっとホっとしました。
早くneさんに思いっきり心からおかえりなさいと言える日をお待ちにしていますね!^▽^
でも無理をなさらぬ程度で・・!お体に気をつけてください!
無題
投稿者: 花柄 2011/03/28 02:00 EDIT
今晩は。お久しぶりです
更新が無いので心配でしたが記事が上がっていてホッとしました…!
大変な状況が続く中、更新して頂けて嬉しいです。
まだまだ日常を取り戻す事は難しいと思います。
無理はせず、体を一番にお考えください。
nefer-Dさんのイラストと日常がまたこのブログで読めるのをまったり待っています!
無題
投稿者: 燦樹 2011/03/28 22:09 EDIT
neさん><
新記事が更新されていて、同じくホッとしました。
大変なのには変わりないですが、体調もご無事で、食糧もあるとのこと、とても安心しました。
neさんの日常が一刻も早く戻りますように・・・
無題
投稿者: F-Mradi王 2011/04/05 21:26 EDIT
そうそう更新はされないと分かりつつも、
やっぱりこまごま様子を見に来てしまいます(>_<)
コメント入れないものの、日参でごめんなさいorz
ゆっくりゆっくりでも着実に、復帰に近付いていらっしゃるといいな。
無題
投稿者: モリエール 2011/04/07 00:35 EDIT
ねふぁさん、こんばんは
どうされているのか心配ですが、せめてゆっくり温かいところで寝起きできてるといいな;;
負けんなー><ノ

F企画、マルチに場所とりして、すでにカオス臭ぷんぷんで楽しい一枚になりそうですよ!
ねふぁさんが作った土台にどんな絵が出来上がるかワクワクです。
遺跡温泉でF、というシチュに収まりそうです。
完成予定の5月末には、ねふぁさんがお絵描きのできる環境になっているといいなと願って。
まずは完成に至るまでガンバルです。
大丈夫ですか?
投稿者: 殿様むさし 2011/04/07 23:56 EDIT
先ほど宮城県北部で地震がおきましたが、
nefer-D様大丈夫ですか?

私はPCで文字打てるぐらい大丈夫です。

折角落ち着きかけてたのに~と恨めしく思います。
またきます。
また、です。
投稿者: 殿様むさし 2011/04/11 19:35 EDIT
も~どうして、落ち着き始めると、地震がくるの!

nefer-D様、どのようにお過ごしですか?

明るい話題はF企画で、アミダが行われ皆様の順番が決まった事と、ぎんの字絵師様が「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」と駆けつけてきてくれました。

またきます。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]