忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、あとねさんの絵茶室に『ne@絶賛モノクロ練習中』で潜入。
(文字数制限で『ne@絶賛モノクロ練』となったのは悲しいオチw)
20分ほど描いていたところで見学希望の戸壱さん登場ー!
『ne』の文字を見て『ねふぁ』かと思い入室してくださったとのこと。
ありがたや~~! なかなかお目にかかれなかったので、お会いできて
本当に嬉しかったです!戸壱さん、飛び込んできてくださって
ありがとうございました。

ログなし、というのは入室前までに描いていた絵が見れないと
いうことなのですね@@ 初めて知りました…。
なるほどそういう意味で『ログ無し』とわざわざ書いてあるのですね。
ひとつ学びましたb


その後、ヨヲさん登場~。
前述のとおり、neが描いていたものが全く見えないので
いったん全消しかけて描いたものがこちら。

2f8423a9.png



 

異国風美男美女でも描きますか、と決まったところで
(あとねさんで全裸はいくらなんでも無理でしょうw)
絡み詳細も何も決めずに描き始めたらこういう結末に(笑)。
お互いがどういう意図をもってそれぞれ描き始めたかは
不明なのですが、台詞を入れたら妙にオチがついたというw
ツンツン設定の彼女と見た目良し!の金持ちボンボン彼氏(笑)。
さて、彼女はその豪華なプレゼントに釣られるかどうか…(≧∇≦)
ちなみにneの脳内設定では贈り物で盛んに気を引こうとするアポロンと
冷たくあしらうアテナw 神話チームに喧嘩を売ってるわけではないのは
もちろんのこと(笑)!
しかもまたタイミングがいいのか悪いのか、神話チームリーダーが
VS板に大作アポロンを投下してるという…@@
神々の中で美男子、といえばアポロンですが女好きという点においては
ゼウスに負ける(こんな勝負やだー^^;)のは皆さま周知の事実。
なのでneの勝手な脳内妄想です。誤解のないよう^^


モノクロ絶賛布教中!^^b
カラーを使わないと意外に早く描けるという大きなメリット!
またどこかの絵茶にもぐりこんだ際にはモノクロで参りますv

ヨヲさん、お相手ありがとうございました!
戸壱さん、今度お会いしたときには是非いっしょに描いてください^^

ちょいと・笑
投稿者: ぎんの字 2010/05/09 12:29 EDIT
神話も描きたかったよ~なねふぁさん願望と思うようにします。
くろのすといい(ぶつぶつ・笑
あの時間、偶然、リーダー2連発が続いたので、「こりゃ乗っからなくちゃ!」と。
さっき見てきたら偶然?ゴスロリのリーダーさんもいらっしゃって、4連発になってました・楽

さぁて、2作目・・・どおしよおかな・・・
ぎんの字さん^^
2010/05/09 14:15
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
神話は先のイラコンでも悔しい思いをしましたからね(苦笑)。
初めて動画データが壊れて描く気力がブツリと
切れました。いえ、今では描く気持ちはモリモリと
ありますよー^^b
だから描いてるじゃありませんか(←違ーうw)。
次は以前参加できなかった某チームさんのテーマに
乗っかって描いてますよv
描きこみ過ぎたようでついさっきjpgになってしまったのは
ご愛嬌…orz…くそぅ…ぼそ!

神話チームはテーマがとっつきやすい分だけ
メンバーもきっとたくさん集まるんだろうなーと
思ったので、ハードル高そう(笑)なチームに
転んだのですけど実は一番メンバーが多かったという(笑)。

リーダー3連発、拝見して『うぉぉぉっ!』と思いました^^b
さすがボーナス日。今日は大作がたくさん見れそうで
密かに楽しみにしているのですb
(あ、4作目はリーダーさんじゃなかったですね^^;
でも発言内容がリーダーらしからぬ、なので
自分も実際混乱してます←黒いなぁw)

ぎんの字さんのカウント約7万にぶっ飛びました^^;
さすがです!!!b
おいでくださってありがとうございました。
だって、速攻ツンデレなんだもん^^
投稿者: ヨヲ 2010/05/09 23:41 EDIT
こんばんは~^^neさん!
おぉ!こうして絵茶の絵を上げて下さると、何やらこっ恥ずかしいものが込み上げてきますねぇ^^
しかし、ありがたい事です。
他所のお宅に絵を置いていただけるという事は^^

「お互いがどういう意図を持って描き始めたかは…」って、ヤダな~、neさん!
neさんの絵をチラッと拝見したしょっぱなから、もうツンデレじゃ~ん!と思いましたよ~^^
常々コメント等から、neさんて筋金入りのツンデレさんだな~と思っておりましたが、絵茶で目の当たりにして、再確認した次第です^^

なんですか?そんでアニメ声ですとな?
あら~、私が男子なら、すんごいドストライクかも知れません(^0^)
きっと、エアコンの壊れた車でマメに送り迎えしちゃあ平謝りしてるタイプだと思いますね、男子な自分なら^^
おっと、また四方山話だ^^
んなワケで、取り急ぎ貢物を絵茶で描き込んでしまいました。

neさんのモノクロ次回作も楽しみにしています^^
私の2作目お笑いナシ路線へのコメントもありがとうございました!
前回分も含め、返信レス、ぼちぼち書かせていただく所存です。
neさんのお察しの通り、今回は三部作構成で短いお話をつけようかなと思っております^^
絵茶で黒い下地に描くって事、とってもお勉強になりました!
やはり他の方の描いていかれる様を拝見するのは、大変良い刺激になりますネ。
またご一緒させて下さいね^^

それでは長話、失礼いたしました。
またVSでお目にかかりたいです!

       ヨヲより
ヨヲさん^^
2010/05/10 20:33
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
絵茶のお付き合い、ありがとうございました!

えぇぇぇ~…?!
どんな結末に向かって走っていくかなんて全然分からなかったですよ(笑)。
チラチラ横目でヨヲさんの絵を見ながらどういう感じに
持っていこうかな~と考えてたんですから(笑)。
こちら側にお顔を向けてて、なおかつオノコっぽいと踏んだので
オナゴにしましたけど、転びようによっては少年になってた可能性もあったのですよーb
見事にオチがついて良かったです^^
うまくハマりましたねv これもきっとヨヲさんとの相性が
いいせいでしょう^^
小物使いも台詞も面白い感じに落ち着いて
絵だけじゃなくて言葉の絡みというのも楽しいなーと
新たなお楽しみを発見してしまいました。
背景真っ黒はみつこんぶさんの絵茶室で
お見かけしたことがありまして^^b
モノクロチームにふさわしい背景じゃないかと^^

ツンデレ設定決定ですか(大笑)!
で、お迎えに来てくださるとb それはそれは…^^
楽しみにしております!

ヨヲさんはやっぱり連作でいかれますか!
楽しみです!!! モノクロレンジャーも『喝目して待て!次回!!』な
感じですし、ガラリと雰囲気の変わったレトロなお話のほうも
わくわくしながらこっそり催促してみます(早く続きが見たいッ!b)。

では引き続きVS板にて頑張りましょう!
おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]