忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TO氏からいただいたバトンに回答^^b
このバトン、ユニークですv
回してくださってありがとうございます。

では楽しく回答☆

 

+ルール+
1. 5日以内に回す
2. 回した人がルールを守っているか確認すること
3. ちゃんと10人に回すこと
4. バトン内容を変えないこと
5. ○○さんから回ってきたと書くこと
6. (スペシャルルールでもう一回行くぞ!)の記事にすること
7. これから仲良くしたい人、ずっと仲良くしたい人に回すこと
8. 回したことを伝えること

■回す方々

さて、このバトン、どこをどういうふうに回っているのかわかりませぬ@@
ということでおそらくダブリがあるかと思いますが…。

☆ すだれさん
☆ kogiさん
☆ み~ねこさん
☆ あんぼうさん
☆ mashuさん
☆ へけとさん
☆ catさん
☆ ちとさん
☆ モリエールさん
☆ dastonさん

ぎんの字さんが同じく『バトンやるぞ宣言』をなさってるので(笑)
なるべくかぶらないよう指名させていただきましたー^^
(って、昨日の時点で既にぎんの字さんが回答なさっていたのですが
見事にカブリを回避してくださったぎんの字さんには百万回の感謝を!!!!^^)

とはいえ、忙しい時とか体調悪ーい、という時にバトンを
回されても困るでしょうからスルーOKということで^^b

 

■名前の由来■

うん? 自分のHNの由来ですか?
以前に語った(笑)ような気がするので今回はナシでv
というか、覚えてらっしゃる方が果たしていらっしゃるかどうか^^;
由来BINGOの方にはご褒美出しちゃうゾ?^^

 

■回すときの口調■

い・く・わ・よ ぅぅぅぅ~~~ ^^b

 

■この中で一番最初にお会いしたのは?

ぴくらぼさん、共和国さんでお会いしてるはずなので
ちとさん、dastonさん、catさんのどなたかだと思う!!…たぶん^^;
dastonさんが同期のはずなので、もしかしたらdastonさんかなー。
でも前後してちとさん、catさんにも巡りあってるような?
(もはや記憶はあやふやー)

■イメージカラーは?

あ、これ自分のイメージカラーだと思っちゃいました(笑)^^;
違うんですね^^;^^;
けっこう難しいんですよね。
直近で描かれた絵のイメージが強かったりすると
どうしてもそのカラーが真っ先に浮かんできてしまいます。
皆さんもちろん様々な色を自在に操るので特に『これ!』というカラーは
定まっていないような気がします。(まぁ某方と某方は別としてw)
以下にあげるイメージカラーは、neがそれぞれの絵師さまの
特に印象に残ってる一枚を思い浮かべて書いてます。

☆ すだれさん  … 神秘に輝くきらきら黄金色
☆ kogiさん   … しっとり艶やかな碧
☆ み~ねこさん … 透明感あふれるオレンジ
☆ あんぼうさん … 様々な色を底に隠した黒
☆ mashuさん   … 鮮やかにきらめく紫
☆ へけとさん  … 不思議に落ち着く冴えたピンク
☆ catさん    … 誘惑の紅
☆ ちとさん   … 満場一致で深みのある蒼b
☆ モリエールさん… 有無を言わさず赤!真っ赤
☆ dastonさん  … やはりここは緑と答えておこうb

TO氏はneのイメージカラーを
『赤紫の光のなかを、エッジの効いたシャープな青が走り抜ける感じ』と
答えてくださいました^^
… … … どんなイメージカラーや … ^^;
今後の色選びが難しくなるではないですか(笑)。
赤紫も青も好きで無意識にチョイスしてしまうカラーなので
見事に見透かされておりますb
さすがはTO氏!!! ^^


■喧嘩したことは?

ない!と答える方がいたらぜひお目にかかりたい!

■回さなかった人の罰

一生neのスレイブとなってね?うふふふf…

■苦手にまつわるエピソード

脚がわさわさあるあのイキモノだけは…ッッッ!!!! ガッデェェェ~~~ムッ!
この世から抹殺したい!殲滅したい! ビッグバンアターック!!!(←古いなぁ^^;)

■今の服装は

黒インナー、黒タートルネック、黒ジーンズ、黒スリムウォーク
黒足首ウォーマー! ついでに髪はポニテ! 全身黒装備!!w


以下、バトン用のテンプレ。
TO氏のところからいただいてまいりました(ちゃっかり)。


************************************************


+ルール+
1. 5日以内に回す
2. 回した人がルールを守っているか確認すること
3. ちゃんと10人に回すこと
4. バトン内容を変えないこと
5. ○○さんから回ってきたと書くこと
6. (スペシャルルールでもう一回行くぞ!)の記事にすること
7. これから仲良くしたい人、ずっと仲良くしたい人に回すこと
8. 回したことを伝えること

+回す方々+

+名前の由来+

+回すときの口調+

+この中で一番最初にお会いしたのは?+

+イメージカラーは?+

+喧嘩したことは?+

+回さなかった人の罰+

+苦手にまつわるエピソード+

+今の服装は+

 

 

無題
投稿者: mashu 2013/02/14 20:09 EDIT
こんばんは^^*
バトンに名前を挙げて下さってありがとうございました!
>鮮やかにきらめく紫
凄くかっこよく表現してもらっちゃってテレまくりです///
ここ最近けっこう無意識に使ってた気がします。ネファさん鋭いですね><
皆さん、ぴくらぼさんからの交流でしたか!同期とか言葉に憧れちゃいますv
全身黒装備にポニテ  φ( ̄ー ̄ )メモメモ
mashuさん^^
2013/02/15 21:13
こんばんわ、いらっしゃいませ^^
mashuさんはどの色も華麗に操るので迷うのですが
やっぱり自分イメージ的には気品のある紫かなぁ、って。
mashuさんは色に濁りがなくてホント羨ましいです><b

…って、そこでなぜメモる(笑)。
色彩学の某センセーによると、黒は沈む色なので
洋服のカラーとしてはイマイチなんだとか。
そして歳を重ねると地味め(笑)な色の服に偏るらしいですが
『年寄りほど【ピンク】を着ろ!』なんだそうです。
若返りの効果とか肌の色を綺麗に見せる効果とかあるそうな(ホントか…?^^;)。
ピンクでアンチエイジング!ということで頑張る!!!(←だから何をw)
今度はmashuさんの服を教えてくださいねー^^

おいでくださってありがとうございました^^
無題
投稿者: Crazycat HP 2013/02/18 20:49 EDIT
|ω・)コソッ

今晩は~。
私には10人も回せる御方がいないので
名前を挙げていただいた感謝にせめて足跡でもと
参りました^^;

紅は好きな色なので(車もバッグもケータイもみんなワインレッドv)嬉しいです><*
ねふぁさんは「蒼い」イメージがあるなぁ。
ブログのスキンの刷り込みかな?(笑)

ぴくらぼも結構すごい道場でしたよね。
初めてあの場でコメントをくださったのがねふぁさんで、今思うとあんなぺーぺーによく構ってくださったなぁと^^;

ちなみに私の今の格好は、何かのオマケでもらったショッキングピンクのヘアバンド(本当は洗顔用だと思う)に赤縁の眼鏡にグレーの変な上下という目も当てられない感じです(´v`)

ではでは改めまして、名前を挙げてくださってありがとうございます^^ とても嬉しかったです///
catさん^^
2013/02/18 21:21
こんばんわ、いらっしゃいませー^^
足跡ぺったん、ありがとうございますb

あれっ?
自分がぴくらぼでのお初コメンターでしたか@@
それは気がつかなかった…^^;
catさんの初期(?)の頃の作品で一番印象に残ってるのは
『鳥の王』みたいな感じの作品ですねーv
タイトルは忘れてしまいましたけど、気品のある表情と
美しい空をよく覚えてます^^
ぴくらぼは自分の原点なので、今でも講座とか見に行きますb
今をときめくイラストレーターさんが講師をつとめていたりとか
豪華な面々が揃っていたのですよねv

catさんは『ふわふわファーに包まれて豪華な巻き毛、
カラコンを入れて、アンティークのソファに埋もれて
紅茶を飲んでる』ようなイメージがありますーv 
catさんが着ればジャージだってきっとお洒落な部屋着に
変わるに違いない!!!!(断言v)

回すのは『これからも仲良くしたいなー』と思う絵師さんのお名前を
挙げればいいのさ、とトメヂさんがおっしゃっていたので
ダブリも人数もバトン返しも何でもアリでいいと思いまーす^^b

今度は『苦手にまつわるエピソード』もお願いしますv
おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]