忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モリエールさんから回ってきました^^
なにやら男子を描かせようとする意図が見えるのですが気のせいでしょうかね?(笑)
モリエールさん、バトンありがとうございましたー!

しぃぺで描いてみたところどうも気に入った仕上がりにならなくて
久々のアナログ、それも少女漫画風で仕上げてみました(^^;
設定からして既にあ・り・え・な・い(笑)。
こういう絵柄は苦手です…。


fern.jpg










『 Boy's School Baton 』

ルール

 *自分を参考に描く
 *名前は自分から取る
 *見たい人に回す

***********************************************

200%美化でやってます、もちろん。
しかも設定も微妙に変化(笑)。
自分が男だったら…?
んんー。どうでしょうね、こんなにカッコよくなるんでしょうかね?


■名前
   fern
   HNをアナグラムで。
   父がドイツ系。母、生粋の江戸っ子。
   どうやら帰国子女のもよう。
   ファーンというなんとも気の抜けた発音が微妙に良さげ(笑)。

■部活
   演劇部
   変身するのでその二面性を買われて。

■性格
   普段はゆるゆる癒し系が伊達メガネ装着にて冷静沈着系に変身。

■その他
   お菓子好きb
   誰にでも懐ける(ただし変身前限定)、ゆえにお菓子の貢物が増えていく。
   終わりのないスパイラル突入^^
   男子校(中等部)にあって『姫』的存在(ただし変身前限定)。

■口癖
   変身前 『うにゅっ?』
   変身後 『ふ…。……………で?』

■回す人
   どこでどう回っているのか…。
   男性に回す場合はご本人の登場!となるのでしょうか(^^;
   それはそれで見てみたい気もするな~ってことでb

   * 樋谷コマさん
   * トメヂさん
   * まんまるさん
   * かうべるさん
   * あんぼうさん
   * 春来マナトさん
   * ロクジさん
   * けんさん

   男性、含まれてますね(笑)。もしよろしかったらキャッチしてください^^

 

無題
投稿者: まんまる 2009/08/03 20:58 EDIT
ぷっ(笑)
こんばんわ^^また来ちゃいました☆
このバトン面白いですね(笑)自分を参考に描くって…悲しくなりそうなんですけど(笑)
うにゅっ?ってなんなんですか~(笑)少女漫画系のneさんの絵見たことないんで面白…いやいやかわいいです♪(笑)自分も返信前のが好みです^^
みなさんのバトンタッチぜひ拝見したいですね~!特に、男性の方のキャラすごい気になります~☆ぜひやっていただきたい!!
で、私も後日やらせて頂きます!絶対面白くないと思いますけど…^^;
ではでは、そんな感じで失礼しま~す^^
まんまるさん、こんばんわ^^
投稿者: nefer-D HP 2009/08/03 21:10 EDIT
まんまるさん、こんばんわ^^
このバトンは何かの陰謀かと(笑)。
いかに自分をより良く、かつカッコよく見せるか、
腕の見せ所でもありますよー。頑張ってくださいv

うにゅっ?…ってアレですよ、例えばクマさんぬいぐるみを抱えて
下からちらりと甘える視線を投げかけながら…というヤツですね、きっと(笑)。
実際こんな中坊いたら、蹴飛ばしそうなんですけどね。
そこは漫画風設定なのでb

まんまるさんの『Boy's School Baton』、楽しみにしています^^
どーもさまです
投稿者: かうべる 2009/08/04 00:24 EDIT
アナログタッチが拝めて嬉しい今日この頃ですが
かければクール 外せばキュート……モテモテの学園生活しか想像できない!!
いやはや、恐るべしメガネの魔力ですねw

って、回す欄に自分の名前がっ!!
これは200…いや2000%美化で乗り切るしかなさそうですね…!
貴様は何者だ!?的な事になりかねませんが、頑張ってみます><
バトンありがとうございました~^^
アナログときましたか!
投稿者: モリエール 2009/08/04 00:41 EDIT
こんばんは~^^

バトン回答ありがとうございますv
アナログ絵でくるとは予想外(笑)
しかも200%美化w
どこらへんにねふぁさんが混じっているのかがとても知りたい><
イケメンごちになったので、問うまい;;
名前もそうくるとは^^結構悩んでました?

ねふぁさんからのバトンがまた素敵な面々なので、どんな回答がくるのか楽しみです^^
トメヂさんのはリアルなのが来そうですね(笑)
似顔絵がとてもお上手だからv

では、ありがとうございました!
おはようございます!
投稿者: トメヂ 2009/08/04 05:05 EDIT

さっそく描いてまいりました^^
バトンの流れをたどってみなさんのBOY 拝見してみたのですが、
どこを参考にしたのって激しくツッコミたいですね(笑)
でも、同じく素敵少年に癒されたのでツッコミません。
「うにゅっ?」にやられました^^
無題
投稿者: nefer-D HP 2009/08/04 16:09 EDIT
>かうべるさん
こんにちわ、いらっしゃいませー!
アナログは用紙をぐるぐる回せますからねー(笑)。
苦手な角度関係なしで描けちゃうし、どこでも描けるので
ラフるのにももってこいですb
そしてバトンを受け取ってくださってありがとうございますb
ぜひぜひお願いします。ガッツリ描いてくださねー!
楽しみですねぇ^^ 
かうべるさんが描かれる自画像(おそらく)。うきうきv
いやいや、素でもイケてるんじゃないですか?^^

>モリエールさん
こんにちわ、いらっしゃいませ!
素敵バトンをありがとうございましたー!
…ってまた男子かー!と(笑)。
このバトンって絵師さんが女性の場合を主に想定してませんかー?w
逆バージョンはないのかな…。
『GIRL'S SCHOOL BATON』…これならむしろリアルかも(爆
そして男性の方々の美女化バージョンを見てみたいと^^
えーと、えーと、自分が混じってる要素はおそらく顔なら目かな、とv
そして性格ならもちろん(←!!!!w)メガネ装着後と。
名前は、そうですねー、モリエールさんお勧めの涅槃(!!)でも
良かったのですけど、それにしちゃうと『逝ってよし!』ですからねー^^
どこからか『アニメの地獄少女じゃあるまいし』というツッコミが
来そうな気もv
モリエールさんが期待してらしたトメヂさんはさすがお仕事が速くて、
今朝早々に拝んできましたー!^^ 
こちらこそバトンをありがとうございましたー!

>トメヂさん
こんにちわ、いらっしゃいませ^^
朝一番で見てまいりました! お仕事速いですー!
リアルにいたら『これは面白そうだ!』と
進んで動向を見守りたいキャラですねぇ!学園生活が楽しそうだ…(笑)
フィクションとノンフィクションが上手く融合してるので
もしかしたら全部がリアル?と思っちゃうかも、です。
(え、もしかしてそうなんですかー?!)
うにゅっ…はカンベンしてくださいー(笑)。
リアルでアレをやったら相当、ですよー。…やってみたいですけど(おぃおぃ…)。
女子高において『王子』が存在するように
男子校においてはやはり『姫』ですね(≧∇≦)
あ、自分がそうだったなんて言ってませんからね?(笑)

早速のバトン回答、ありがとうございましたー!
保存版、ですねっ!!!b うん、あれは素敵です!

無題
投稿者: すだれ 2009/08/05 23:26 EDIT
こんばんは、絵師名簿を拝見してすっ飛んで参りました!
ひゃー、注文されたんですね!アンジュール。
勿論自分は大大大好きな本なので、たくさんの人に知ってもらいたいと思っていますが、これは責任重大と冷や汗が!
おすすめに心をとめていただいただけでも嬉しかったのですが、本当にありがとうございました。
気に入っていただけると嬉しいのです。
ではでは、ドキドキしつつお邪魔いたしました。
無題
投稿者: 樋谷コマ HP 2009/08/06 01:50 EDIT
こんばんは!
これはモリエールさんに感謝せねば…。neferさんの男性。
何回見てもかっこいいですね~><//
ここ毎日通い詰めてます(笑)
この間言っていたブログ、早速完成したのでお知らせに吹っ飛んで参りましたー!
バトンもブログに回答してあるので暇の時にでも見てやってくださいー!^^
ではではお邪魔しました!
こんにちわ^^
投稿者: nefer-D HP 2009/08/06 12:47 EDIT
>すだれさん
こんにちわ、いらっしゃいませ。
えぇ、もちろんしっかり注文しました^^
早ければ今日明日には手元に届くかとb
手にとってページをめくるのが楽しみです!!
Amazonのユーザー評価でもずいぶん好評のようですね。
すだれさんのオススメならハズレはないでしょうb
到着したら感想を綴ってみようと思ってます。
わざわざおいでいただいて嬉しいです。
ありがとうございました^^

>コマさん
こんにちわ、いらっしゃいませ。
おおお! 遂にブログ完成なのですね!
おめでとうございますー^^
コマさんの日常がこそこそと(笑)拝見できるのですね!楽しみですv
そしてバトンキャッチもありがとうございます!
コマさんの素敵boyが拝見できるなんてバトンさまさまですね^^
リンクトンネルも先ほど掘らせていただきましたー。
日参させていただきますb 
お知らせありがとうございました!
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]