忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すだれさんからいただきました。ありがとうございます^^
すだれさんのところには峰さんから回ってきたもようですが
『色気』のすだれさん作品、というのには深く納得!
脱いでも(!!)着衣でも漂うフェロモン。
モニタの前でウンウン頷きましたb

ではバトン、まいります!


****************************************


【絵師バトン】


・お名前は?

nefer-Dです。

・差し支えなければ年齢を

思いっきり差支えがありますが?^^
だって、たむさんより年下だって言ったらどうします?ニヤリ。

・何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?

小学生の頃には落書きとかしてました^^
高校でちょっと頑張ってしたくらいであとは全く。
デジタルで始めて4年くらい、でしょうか。

・利き手はなんですか?

右です。

・男性と女性、描きやすいのは?

圧倒的に女性!

・長髪と短髪、描きやすいのは?

どちらでも大丈夫かな、とは思うのですが長髪が多いですね。
髪の毛ばっさ~~~~~!!とか(笑)

・右向きと左向き、描きやすいのは?

左向き

・正面と横顔、描きやすいのは?

どちらかと言われれば横顔ですかね。

・苦手だったり苦労するパーツはなんですか?

どのパーツも苦手項目ですが、一番苦手は指、だと思います。

・アナログ派orデジタル派?

現在純粋なデジタル派

・絵(下書き)はどこから描き始めますか?

頭の中で構成ができあがっていたりするならおおまかなアタリだけ
取って、それから人物、のパターンが多いです。

・自覚している描き癖は?

描きこみ過ぎるところ^^; (なのでメリハリがつかなくなる…)

・ペン入れの時の特徴やコツは?

ンンー。特にないかも、です。

・カラーの時の特徴やコツは?

好きなカラー、その時点でハマってるカラーを真っ先に出してくることが
多いです^^; って、あ、そういう意味じゃなく?

・仕上がりまでの時間はどれくらい?

サイズによるのですけど…。頑張り始めると10時間超え。

・BGMは何を聴きますか?

無音w 

・描き始めるまでにどれくらい悩みますか?

脳内イメージ固めるのに3日~1週間くらいかかります。
本を読んだり瞑想(笑)したり図書館行ったり仕事中とかに
頭の中であれこれこねくり回してます。

・愛用画材を教えて下さい

デジタル派なので現在しぃぺのみb

・好きな色、よく使う色は?

好きな色なら青系ですが、よく使う色はその時その時で
変わってると思うのですが…。自分では判断しにくいです。

・好きなモチーフは?

そりゃもちろん猫科です^^bキッパリ!
そのあとに羽根とかが続きます。

・今の自分の絵に満足してますか?

全然。大満足!!というものが描けたためしがないです。
あとで必ず『まだ改良できたんじゃないか』と思うこと多いです。

・どんな絵描きを目指してますか?

好きなときに好きなものを描ければそれでいいかな、と。
そうしてできた絵を『好きだ』と言ってくださる方がいらっしゃれば
それで充分です^^

・お疲れ様でした。

おつかれさまでしたー^^

・次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

・カッコいい→Dさん
・可愛い→ぎんの字さん
・お洒落→みつこんぶさん、乙坂さん
・個性的→トメヂさん、花柄さん
・萌え→ …
・絵茶の天才→深さん
・色気→naruさん
・魅惑→ちとさん


似たような項目バトンを書いたような記憶があるので
『必ず』とは書いてありますが、スルー可です。
それにこちらをご覧になっていない方も含まれてますし、ね^^b
自分の現在の最大萌えポイントはもふもふガォーなのでスミマセン、空欄です^^;
お名前あげてもいいのですが、絵師さんではないので…。

こんばんは。
投稿者: すだれ 2010/01/24 00:23 EDIT
こんばんは。
バトンキャッチありがとうございます。
純粋なデジタル派というのがちょっと意外でした。
ねふぁさん宅にはアトリエとかがあって
スケッチブックを持ち歩いてるような図を
勝手にイメージしてました^^
好きなモチーフで、長髪の女性というのは自分と真逆ですね。
ねふぁさん画の短髪男性、拝見したいです。

カラオケバトンもありがとうございました。
せっかく名前挙げてくださったんですが、
こちらはちょっと苦手分野なので、申し訳ないんですがスルーさせてくださいませ><
ではではお邪魔いたしました。
すだれさん^^
投稿者: nefer-D HP 2010/01/24 10:32 EDIT
>すだれさん

こんにちわ、いらっしゃいませ^^
え、純粋デジタル、意外ですか?
道具を広げる手間、片付ける手間、そして何よりスペースを
必要としないというのが自分には魅力的ですb
高校のときの画材とかは全部処分してしまったので
今から始めようと思ったらすごく大変です、きっと(笑)。
…って、アトリエー!!! あの…自分こそ、すだれさんの優雅な
描画生活というのを想像していたのですが…^^;
道具を目イッパイ広げてもどこからも文句が出ない(笑)、そんな
スペースを持ちたいという願望はありますねー^^
宝くじで高額当選、自分で稼ぎまくる、パトロンを掴む、とかの
自力or他力本願じゃないとアトリエは無理っぽいです^^;

こちらこそ、楽しいバトンを回していただいてありがとうございました!

カラオケバトン、スルー了解です^^b
自分も書くことなくてなんだか申し訳ない気持ちになっちゃうバトンでした(笑)。

おいでくださってありがとうございました^^
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]