忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


愛用バトン


しゃちほこ堂さん、有也さんに『桃』であげていただきました。
ありがとうございます。
たぶん直近で描いた絵の印象が残るんでしょうね^^
ピンク続いていたし…(笑)。


■携帯
  不携帯(笑)です、ほぼ。
  持ってはいますがメールと通話ができりゃいい、というスタンスなので
  持ち歩くことを忘れることもよくあります。
  
■財布
  ブランド系はどれでもいい、の人間なので使いやすさ優先^^
  使いやすければ1000円財布だって全然かまわないです。
  噂(笑)の開けるとき『バリバリベリバリッ!!!』ではないです(爆)。
  現在使ってるのはイニシャルCで始まる某ブランドの財布です。

■車
  マニュアルのほうが好きなのですけど
  坂道と渋滞が辛いのでオートマです。
  アルファベット2文字の車に乗ってます。
  (こだわって新型ではなく旧型のほうをわざわざ買いました^^)

■シャンプー
  ジプシーしてます。
  NUDY AURAとかロクシタンの前のシリーズ(スリーハーブ)のものが好きですね。
  スリーハーブはもう手に入らないのでかなり残念…!

■ボディシャンプー
  固形石鹸使ってます。
  ロクシタンとかハーブショップとかで買うことが多いので
  基本、草(笑)とかが入ってるのが好きなのかも?

■洗顔料
  クレンジング、通常洗顔(朝、夜用)と使い分けてます。
  洗面台と浴室にはそれぞれ違うもの置いてます。  

■靴
  スポーツシューズ、長すぎないブーツ(ニーハイとかあれはもう
  危険すぎです><)、サンダルとかもあったかな。
  靴はあまり道楽してないので足にフィットしてればなんでもいいです。

■帽子
  きっとどこかクロゼットとか押入れの奥とかで眠ってる(笑)。
  あまり被らなくなりましたねー。
  夏はきっちりつばのある野球帽みたいなのを被ります。

■歯磨き粉
  粉ってあまり必要じゃないので…。
  フロスして洗口液して素ブラシ(笑)でブラッシング。
  あ、夜だけは最後にorenodebannをプラス。
  しかしブラッシングの時間は30分と長い(笑)。

■リップクリーム
  香りなし、色なし。口紅のベースに使うのみ^^

■釣り竿
  現在は持ってないです。
  子供の頃は川まで鮎とか釣りに行きました^^
  海の釣りってやってみたいですb

■バッグ
  ドラえもんか!と言われるほどの大きいバッグを
  車に常備(笑)。手持ちバッグはショルダーか
  最少限のものが入るバッグ。好きなブランドはあります^^

■薬
  現在、湿布が愛用薬!!!(爆笑)
  
■自転車
  持ってないです。というより、乗れるんだろうか…^^;
  不安ですorz

■指輪
  メリケンサック(冗談ですよ?w)!
  いくつか持ってます。小指用のが欲しいなー。

■ストラップ
  たくさん付けるか全く付けないかのどちらか。
  ケータイにはミクがぶら下がっております^^b

■枕
  バナナタイプの大きめ抱き枕^^
  『ぎっくりん☆』になってから買いました。 

■腕時計
  仕事用はシンプルな時計(時間が分かればなんでもいいので)。
  バッグに付け下げるタイプの時計が気に入ってるのですが
  なかなか出番がない…。

■タバコ
  全く吸いません。

■コンビニ
  時々新商品チェックに行くくらいですかね…。
  コンビニおむすびの開け方を知らなくて恥ずかしい思いを
  してます^^;

■お茶
  お茶、好きですー^^ 暑いときに飲む熱いお茶もサイコーです^^b

■手帳
  いただきもの手帳です。スケジュールだけ書ければそれでよしv

■お酒
  強くはないです。1杯あれば充分^^

■お米
  米、好きー^^b
  朝はぜったいお米!主義です!

■恋してるー?
  まぁそこそこ?

■理想の人
  以前にも何度か答えてますよね、これ(笑)。
  
  * お?おぉー!!!
  * ふむふむ。
  * GJ !!!
  * 意外に献身的
  * そしてCooooooooooL !!
  * 字が美しい
  * 基本的に同じ志向性(思考・嗜好・指向)があれば。
  
  見た目じゃないので顔の造作ってあまり気にしないかも、ですね。
  もちろん造作が整っていればそれに越したことはないですが。
  でもいつかは朽ちていきますし(え!!)。

■好きなタイプ
  同上。

■身長
  自分より高ければいいですー。

■髪型
  ロングです。
  冬は暖かいですw
  
■好きな髪型
  似合っていればなんでもOK。

■誰かに似てる?
  お?そういえば言われたことないですね?
  人間離れしてるんだろうか?^^;

■一日で一番好きな時間は?
  『仕事終わったー!!! 帰るぞー!』

■自分はどうみられてる?
  …変なヤツ。
 
■送り主は好き?
  えぇ、そりゃもう大好きです^^

■送り主を動物に例えると?
  しゃちさん→ もふもふの執事、もとい羊^^
  有也さん→ フラミンゴ

■イメージした人にバトンを回す
  これって一番最近とかに描かれた絵に影響されますよね?
  絵師さんである以上、きっとどの色でも扱えると思うんです。
  色でイメージを限定されるのがお好きじゃないって方も
  おいでになりそうですし。

  桃・ たむさん
  黄・ ひるめしさん
  空・ すだれさん
  蜜柑・ロクジさん
  白・ ついりさん

  『なんで?!』というツッコミは受け付けません(笑)。
  というより、色数少な過ぎです。
  黒とか紫とか真緋、薄墨、海松とか何故ないんですかね…。
  以前に回答した管理人バトンとかのほうが自由度が高かったような 
  気がします^^
  絵師向けの設問じゃないような気もしますけど
  よろしかったらどうぞ^^b

回答ありがとうございましたv
投稿者: しゃちほこ堂 2010/03/20 19:51 EDIT
neferさんこんばんは、しゃちです。
わーい回答ありがとうございます!受け取って頂けて嬉しいです><///
えへーもうVS直後だったので「桃」イメージはしょうがなかったです。今冷静に考えると、neferさんには別にあてはまる色があるかなあとも思うんですが、人物の肌の色とか見てるとやっぱり桃色系って印象が強いです。
そしてneferさんはロングヘアだそうで、イメージどおりです。冬あったかくて夏うっとおしいんですよね、よくわかります。

色にあてはまる人を挙げて下さいってバトンはよくありますが、確かに項目少ないと悩みますよね。今回のは色チョイスも赤とか青とか王道じゃないですし…。や、赤があったら私もひるめしさんを挙げてたのになあと思ってたので、HDP的な関係で^^
でも最初から「当てはまる色を挙げて下さい」って投げっぱなしのやつとかもありますよね、あれもあれで大変ですけど(笑)

何はともあれ回答拝見できて嬉しかったです、また機会があったら回させて頂きま…す…!ありがとうございましたv
あ、下の記事も笑いながら読ませて頂きました。色んな意味でさすがです(笑)
名前を挙げていただきありがとうございます^^
投稿者: 妹系みかんのロクジ 2010/03/21 00:51 EDIT
こんばんは。両バトンの回答、自分との共通点を探したり、思った通りだとうなずいたり、意外な新事実を知れたりと楽しみながら拝見いたしました^^*
確かに好きです、みかん色。

しかるべき場所も持っておりませんので、どのようになるかはわかりませんができたら回答させていただきますね^^
ありがとうございました!

『白』ありがとうございます
投稿者: ついり 2010/03/21 09:38 EDIT
おはようございます。
先日はシークレットバトンの質問送ってくださってありがとうございました。いま少しづつ答えているところです。
今回の愛用バトン、少し前に別の絵師さんにも名前をあげていただいたのですが、そのときも「白」でイメージしていただきました。好きな色なので嬉しいですね。白いレースとか白い光とか白いシャツとか大好きですし^^
neferさんの「桃」は納得というか、私もイメージしていましたのでやっぱりと思ってしまいました。
このバトンも答えている途中なので近日中にブログの記事になる筈です。シークレットバトンとどちらが早いかなぁ(笑)
こんばんわ^^
投稿者: nefer-D 2010/03/21 22:02 EDIT
>しゃちさん

こんばんわ、いらっしゃいませ^^
遅くなってしまいましたがバトン受け取らせていただきました。
名前をあげてくださってありがとうございます。
肌の色で『桃』。あぁ、なるほどー!^^b
そういえば、自分の描く肌の色って赤系を強めに入れますから
そのイメージは確かにあるかもしれませんね。

ロングヘア、まさしくおっしゃるとおりで冬は暖か、夏は暑い(笑)。
ので、夏はポニテですね^^ ツインテにしたら『リアルにおける
ツインテは単なる危ない人になる可能性あり』と悟りました(≧∇≦)
ツインテが似合うのはギリギリローティーンまでですね…。
しゃちさんもロングでしたか? ロングは手入れが大変でしょ?って
よく言われますけど、そんなことないですよね?^^

また楽しそうなバトンがありましたらぜひ!^^
おいでくださってありがとうございました。


>妹系みかんのロクジさん

こんばんわ、いらっしゃいませ^^
う?新事実って何かありましたっけ…?@@

ロクジさんは混色の美しさ!を真っ先に自分は思い浮かべます^^
どんな色でも自在に操れる、そんな気がしますb
スイートな色もクールな色もOK!だと思ってます。
それなのになぜ『みかん』にロクジさんを思い浮かべたのか…と
あれこれ考えてみたら作品群のほとんどに混じっているオレンジ系、
赤系の素敵さ所以だと…^^
その色だけが強調されてるわけではないのに、印象として強く残る、と
いった感じでしょうか^^b

回答は必須ではありませんので、どうぞお時間のある時に
気が向いたら…で大丈夫ですv
おいでくださってありがとうございました。


>ついりさん

こんばんわ、いらっしゃいませ。
やはり『白』でついりさんのお名前をあげる方がおいででしたか!^^
VSに投下された作品の中でも白をメインにした作品がありましたよね。
あの作品や、おっしゃるとおり美しい白の装飾品が自分がついりさんに
抱くイメージそのものです。清楚で繊細、のイメージがありますね^^

シークレットバトン、すごいですよね(笑)。
あれはじっくり取り組むしかないと思います…^^;
実質99問とは言え、それぞれの項目に絵師さまのお名前をあげていくって
けっこう大変な作業ですよね。
答えるのは楽しいのですけど、制覇がキツイw
どうぞお急ぎにならず、現在とりかかっている作品のほうを
優先にて^^b とはいえ、こっそり回答を楽しみにしている自分です(笑)。

おいでくださってありがとうございました!
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]