忍者ブログ
                           ようこそtaoへ (2009.08.01 開設)
access
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香也子さん、かま吉さんからいただきました。
香也子さんは『鳥』
かま吉さんは『亀』であげてくださいました。


鳥→鶴 
鶴と亀を描いたらおめでたくてありがたみが増しそうだ!と思いました(笑)。
お二人ともありがとうございました^^b

 


*動物バトン*

 
【今の気持ちは?】
眠い、寝たい、1日8時間寝てみたい…
 
【好きな動物は?】
迷うことなく『雪豹』

 
【送り主は、どんな動物のイメージ?】
香也子さん… カラカル
かま吉さん… メインクーン

『ぜったいコレ!!』と言えるくらい確固としたイメージを持てるほど
お二人ともお近づきになりたいものです^^b

 
【送り主の事は、好きですか?】
ここで『キライ』と言える天邪鬼がいるだろうか?(笑)
あぁ、ツンデレ?ツンデレですかね?(笑)

 
【自分を動物に例えるとしたら?】
うぅぅぅ…ん。虎の人、と言われるので
もしかしたらそう見えてるのかも?です。


 
【どういう動物が、可愛い・かっこいいですか?】
だから一番は雪豹ですって^^
可愛いと言うならハシビロコウだって可愛いですb

 
【食べてみたい動物は?】
クマとか猪、鯨は食べたことあるので…。
うーん、あとはなんだろう…。今では禁止になってるそうですが
ツグミとか食べてみたいですねぇ。


 
【次に回す人を動物に例えて、当てはめてみよう。】
 
*犬・・コマさん。以前のHNがこま犬さんv そしてケモ耳可愛い…!
*猫・・み~ねこさん。ぎんの字さん。理由は言わずとも皆さんお分かりですよね?^^
*ウサギ・・たさん(笑)。巨大化ウサギの拍手絵が…^^;^^; あぎょーん(笑)
*ネズミ・・たむえもんさん。ハムスター的な感じでbついついかまいたくなる(笑)。
*アザラシ・・dastonさん。ゴマちゃんのごとく癒されますー^^
*猿・・モリエールさん。うきゃうきゃで可愛いイメージ。
*蛇・・トメヂさん。神格化されそう…。そしていつか伝説へ?^^
*亀・・ヨヲさん。すごくありがたそうでご利益がありそうな気がするです。
*鳥・・ちとさん。それも猛禽系とか…。おそらくドラゴンイメージのせいですねv
*ペンギン・・ユウキさんですね(笑)。自分の中では『イコール』で
       繋がってます^^
*魚系・・すだれさん。軽やかに華麗に舞う水中の女王的な…。

****************************************

しかし…。これだけしか動物がない、というのはどういうわけだろう…。
自分にはこの項目だけじゃ足りません(笑)。ちゃんとペンギンとかアザラシとかは
別々になってるのに他のを鳥系とか、ひとくくりにしちゃうのも
納得いきません(笑)。

というわけで勝手に足してみる(≧∇≦)

* 蜂:  みつこんぶさん
* 鹿:  乙坂さん
* 蝶:  マナトさん、花柄さん
* 仔熊: あんぼうさん
* カエル: ロクジさん、ひよ月さん
* ペルシャネコ: しまこさん 
* 銀狐: catさん (猫を冠しているというのに狐とはこれいかにw)
* イルカ:燦樹さん
* ミーアキャット:ひるめしさん
* 小鳩: 深さん
* ひよこ:へけとさん
* 鯱:  しゃちさん
* 白鳥: 有也さん(蟻、と言おうかと思いましたがさすがに思いとどまりましたw)
* ナイチンゲール: kogiさん


なんだか『鳥』なイメージの方が多い? 描かれる絵とか
普段のコメントなどからイメージが浮かぶのかもしれません。
動物じゃないけど、SHABONさんなどは『妖精』的なイメージですよね^^b

あ。全然関係ない話ですけど、カタツムリの進化系がナメクジだと
最近知ったのですが…衝撃@@  家なしのほうが進化系って…!!!
見た目の可愛さから言ったらカタツムリ!ですよね?^^


バトンはスルーOKです。
興味のある方はどうぞお持ち帰りください^^
バトンのデフォは****部分より上のものとなります。

 

無題
投稿者: 有也 2010/07/02 20:51 EDIT
こんばんはー、バトン拝見いたしました!
名前を挙げてくださってありがとうございます^^
ははは白鳥ですか!?なんだかすごくもったいない例えだ…!
以前のバトンでもフラミンゴと鳥系だったので、
neさんの中で自分は鳥っぽいイメージなのかなーと一人でにまにましてます
蟻でももちろん嬉しかったですよ?(笑)
ハシビロコウ、可愛いですよね!
あのむっつりした顔つきがたまらない><
有也さん^^
2010/07/02 21:34
こんばんわ、いらっしゃいませ^^

以前のバトン、よく覚えてらっしゃいますねv
そりゃ有也嬢はそういうイメージがneの中で
できあがっておりますので回答はやっぱりそういう
感じで出てきちゃいますね^^
表には出さずとも水面下で一生懸命努力してる、
そういう有也嬢の姿が浮かびます。
なので。
すらりとしたスマートな雰囲気のイメージを
壊さぬようお願いしますよ?(笑)←さりげないプレッシャーw

です、です! ハシビロコウはあの顔つきはもちろん、
ちょいと逆立ったてっぺんの毛もチャームポイントです。
一生懸命真面目な顔をしようとしても
どこかコミカルな雰囲気がたまりませんね^^b

よろしかったらバトンを大幅改変(←www)しての回答もぜひ^^

おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: すだれ 2010/07/03 00:01 EDIT
ぎょぎょぎょっ!というわけで
ねふぁさん、こんばんは。
バトンありがとうございました!
>女王的 うはー、かっこよすぎる…
ありがとうございます><
絵のイメージとお名前からの連想が面白いですね^^
まんまな方も何名かいらっしゃってv
さっそく持ち帰らせていただきます。
ではでは。
すだれさん^^
2010/07/03 08:48
こんにちわ、いらっしゃいませ^^

魚魚魚って…(笑)。すだれさんのそのユーモアの感覚、好きです^^b
すだれさんの描かれる絵のイメージは高貴、神秘、たまに『うぉっ?!』でこのチョイスとなりましたv
具体的な種類をあげたほうが本当はもっとイメージが掴みやすいとは思うのですけど、
バトンデフォなのでお許しを…^^;

あは^^ まんまな方もいらっしゃいますけど、
HNがそのままイメージな方も当然いらっしゃるわけでb
動物の気性や生態のみで当てはめているわけでもないので
そのあたりはご容赦願うとして(笑)。

バトンお持ち帰りですね^^ ありがとうございます!
楽しみにしております。
お題バトンの回答もありがとうございました!
さすがはすだれさん!と思わせてくださるステキな世界に
暫し酔わせていただきました。(次はkogiさんですよね?
こちらも楽しみですー!!!)

おいでくださってありがとうございました。
無題
投稿者: daston HP 2010/07/03 01:08 EDIT
アザラシ!
可愛らしいイメージありがとうございます。
本人はトドかセイウチかジュゴンみたいな感じですけど。(^^
バトン、ありがたく頂戴してゆきます。アウアウ。
dastonさん^^
2010/07/03 08:48
こんにちわ、いらっしゃいませ^^

dastonさんたら自分はまだ『トド』とか『セイウチ』まで
言ってませんのに(大笑)。
ジュゴンは人魚伝説もありますね^^ 食べると不老不死に
なれるんだろうか…。だったら食べてみたい?(笑)
どっしりと構えて『可愛らしい大人』と見えるアザラシは
和みの象徴でもありますね。(まぁ実際は怒るとコワイんですがw)
お人柄からイメージさせていただきましたので
『そんなんじゃなーい!』というクレームは聞く耳持ちません(笑)。

バトン回答くださるのですね! ありがとうございます^^
ブラジル敗退ショックで『orz』な感じでしょうが
よろしくご回答ください^^

おいでくださってありがとうございました。
          
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  --           tao --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
PR
忍者ブログ  /  [PR]